テーマ:
eva.jpg
ホワイトスペースが多くても、
真ん中に小さな点があれば目が行くというような、
コンセントレーションにも意味があるんです。
/ 黒須美彦



外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
http://labaq.com/archives/50779932.html

おもしろいなあ。



mixi デザインが更新されましたな。
今頃その話題を出す自分の勇気に乾杯。

ま、おおむね不評ということで。
タダのサービスだから贅沢は言えないですが、対岸の火事としてだけじゃなくゲームでも気をつけたい。
以下まとめ。

優れたインターフェイスとは、
×「正しいインターフェイス」
○「正しいと多くの人に思わせるインターフェイス」



スクエニ、人気RPG『キングダム ハーツ』の新作3タイトルを発表
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/9/25/939399535b72b28c22db0eef959daa49.html

キングダム ハーツ 358/2 Days
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
キングダム ハーツ コーデッド

歳のせいか、どれがなにやらさっぱり。



STGであそぼう(仮題)
http://eroimon.nomaki.jp/stgaso/

初心者向けのシューティング紹介といいつつ、別にそんな事のないページ。
ここで紹介されている東方(同人で有名な弾幕シューティング)を最近やったんですが、いやー確かに面白いんですよ。弾幕とかスゴイし。でもキャラがどうしてもダメなんすよ。
でも人気あるんだよなー。
これがジェネレーションギャップってやつですかね……



「ヱヴァンゲリオン:序」見てきました。
前半はあまり面白くなかったです。原作に忠実であろうとするあまり、映画としてどうなんだ?みたいな。熱烈なファンが作った映画みたいでした。しかし後半は面白かったです。初号機が二度目に撃つシーンでちょっと泣いたくらい。

思えば、エヴァっていうのは昔もこのくらいのバランスで「面白い」「面白くない」が混ざってたなあ。
やーでも、もうちょっとイジって欲しかった。絵も演出も。

というように振り回される幸福。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokota6さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。