横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

お盆休みですね^^

昨日から、帰省されている方も多いのではないでしょうか?

 

20代の頃は、帰省して実家でゴロゴロしていると、

顔の筋肉が緩みっぱなしになる感覚でした。

 

鏡を見ながら、「やばい!」、、、

「早く東京に帰らないと、大変なことになる!」と(笑)

恐怖を感じて、そそくさと電車に飛び乗ったものでした。

 

予定を早めて帰っていく娘に、母は風呂敷で包んだ

大きな弁当を持って、駅のホームまで見送ってくれました。

 

その大きな弁当が恥ずかしくて、電車の中で隠れるようにそっと開けると、

小さい頃に食べた卵焼きやウインナーが並んでいました。

決して豪華ではないけれど、愛情に溢れていて、

こっそり泣いたことを思い出します。

 

「また東京で頑張ろう」と、思いを新たにして、雑踏の新宿駅の階段を

「負けない、負けない」と呟きながら、上がった日もありました。


母の想いに応えたくて、頑張れたところはあるかもしれません。

 

あれから、20年以上が経ちましたが、母にとっては、娘はいつまでたっても娘で、

相変わらず心配な存在なのかもしれません。

少しは親孝行、できているのでしょうか。。。

 

「お母さんより、大事な人を探すのが人生」だと、言った人もいました。

いくつになっても偉大な存在です。

 

お盆休み、家族との時間が持てる方も持てない方も、

想いを新たに、リフレッシュできますように^^

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります