横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

今日から、もう8月ですね!

毎年、夏までは長いと思う一年ですが、お盆を過ぎれば「あっ」という間にクリスマスです(笑)

本当に時間は貴重ですね^^

 

ある方が、「若いということは、1億円持っているのと同じこと」と、仰いました。

確かにそうですよね。若さが買える、時間が買えるなら、1億円出せると思えるのではないでしょうか?

 

 

 

けれど、若い時は、「自分が1億円の財産を持っている」とは思いもしません。

私も、若さという財産を、ただただ食いつぶしていました。

 

1億円を、どう使うかは自分次第。

何でもできるし、どこにでも行ける、可能性は無限大なのです。

 

やりたいことがわからない、夢が見つからないという方は、

小学生の頃、なりたかったもの、憧れたものなど、

帰省して思い出してみるのもいいですね。

久しぶりに歩く町には、あの頃の色んな思いが詰まっています。

 

親に元気な顔を見せることも、親にとっては嬉しいギフトです。

大切な人に差し出す「時間」は、最高のギフトだからです。

 

「思いを形にして届けたい」という方は、こちらの記事も、よろしければ参考になさってくださいね^^

 

「失敗しない手土産の極意」をテーマに執筆しました^^

 

http://lar-japan.com/archives/83408

 

外では「ミーン、ミーミーミーン」と、蝉の鳴く音がします。

短い夏を、精いっぱい生きていますね。

蝉に負けず、熱い夏を満喫しましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります