横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

夏休み本番ですね!

人気の旅行先は、どこも大混雑です。

 

並ぶのが苦手な私は、いかに混雑に巻き込まれないかを考えながら行動しますが、皆様はいかがでしょうか?

 

「ミニマムリッチ」のリッチとは、ゴージャスではなく、「最小限の豊かさ」という意味ですが、何を豊かだと感じるかは、人それぞれです。

 

ゆったりした時間を過ごすこと

地元の旬の食材をいただくこと

自然の景観を堪能すること

普段は出会えない人と出会い、非日常の体験をすること

 

など、

旅行には、精神的な豊かさを感じる時間が凝縮されている気がします。

 

 

 

友人や家族との旅行も楽しいですが、

ひとりでふらっと出かけると、自分との対話の時間が増えます。

 

夏は、この半年間、走ってきた折り返し地点です。

帰り道は、また同じ道を違うスピードで走るのも良し、

途中で寄り道をするのも良し、

全く別の道を走るのもOKです^^

 

あなたの帰り道は、どっちですか?

 

8月29日(火)に、「えらぶチカラ」をテーマにセミナーを行います。

帰り道を、少し考えてみたいな~と思っていらっしゃる方は、

ぜひとも、お越しくださいませ^^

 

詳細は、こちらです^^

 

●東京しごとセンターミドルコーナーホームページ

https://tokyoshigoto-middle.jp/contact/seminar20170829.html

 

お会いできますことを、楽しみにしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります