横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。


テーマ:

結婚相談所を経営する私の友人が、こう言いました。

「女性は大事にされたい生き物」だと。

 

もちろん、男性も大事にされたいという思いは同じですが、男性は社会的に大事にされたくて、女性は日常の中で大事にされていることを確認したいのかもしれません。

 

「好きな人に「大事にされていない」と感じることが多いと、やはり凹みます」と、相談されることも多く、共感します。

 

ふたりでいるときに、他の人とのラインに夢中になっていたり、

密かに楽しみにしていた約束を、すっかり忘れられていたり。

 

こんな、ちょっとしたことを「大事にされていない」と感じてしまうときは、

自分で自分を否定しているのです。

 

パートナーシップが上手くいかないときは、承認欲求が強すぎたり、

ネガティブな思考のスパイラルに陥っていることがほとんどです。

 

こんな時は、自分を自分で大事にしてあげてくださいね。

自分へのご褒美です。

 

・高級ホテルのダイニングでランチをする

・ハーゲンダッツを大人買いする

・美容院とエステ、ネイルサロンをハシゴする

 

など、どんなことでもOKです。

凹んだ心が少し復活できるように、満たされるように、

自分を自分で大事にする時間をつくりましょう。

 

 

「極上のご褒美」は、こちらの記事もご参考にしていただけたら

嬉しいです^^

 

http://lar-japan.com/archives/82592

 

女性は、皆、自己評価が低いのです。

 

自分で思っているよりも数倍、素敵なあなただと、人は思っています^^

それを、信じてあげてくださいね^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まゆゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります