sukajinの盆栽と陶芸

2014年からミニ小品盆栽倶楽部に入会しました。だんだん盆栽らしくなってきました。陶芸は植木鉢から初めて、5年が経ちました。700鉢達成しました。

NEW !
テーマ:

我が家では長寿梅はうまく育たない、育てられなかったのですが、

今年はなぜか花が付きました。

こんな小さいものでも枝枯れしたりで苦労しながら、5年ほど育てています。

(根元だけが5年かな)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

姫リンゴの津軽姫と

カイドウの桜姫のベストショットです。

今日の姫は姫を必要とする、変な世界。

カイドウは他の姫を必要としないけれどね。

 

2本とも1月の上野、小品盆栽展で入手したものです。

秋にリンゴ期待の姫津軽

 

カイドウの桜姫

コケ順がほしいところですが安く買ったので、しょうがないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月8日のとり木実施から、

1か月が経ったので、どの程度根が出ているのか心配になり開いてみました。

何も出ておりませんでした~~~。がっくり。ポーン

少々のカルスは形成されていましたが、、、、

改めて削りなおして、

ミズゴケやめて、今度は赤玉で埋めて、上にミズゴケ置きました。

ああ、根っこが出てくれますように!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とり木中の獅子頭

毎年葉っぱがチジれているのですが、今年はきれいにそろっています。

画像が暗いですね。すみません。

 

 

山モミジ実生5年生ぐらい

これも毎年大きな葉っぱになるのですが、

小さくまとまっております。上から。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。