花粉症

テーマ:
こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ暖かくなってきましたね。
そろそろ花粉症対策を考える時期になってきました。日本人の25%以上が花粉症持ちだそうです。
実は花粉症は、花粉が原因ではないそうです。
私達の体は花粉を異物とみなし、体を守るために体内の抗体が排除をします。しかし、その抗体が一定量を超えると免疫反応が過剰になり、鼻水や涙などの症状が出てしまいます。花粉ではなく、体内の抗体が過剰に反応してしまうのが花粉症の原因なのです。
抗体の一定量というのは人それぞれなので、いつ発症するか分かりません。今まで花粉症でなかった私でも、急に今年からなるかもしれません。
一番の対策は花粉を体に入れないこと!マスクやメガネなどでしっかり予防したいと思います。
AD

寒い日は

テーマ:
こんにちは☀
今回ブログを担当します、宮城です(^o^)

最近は寒くて、なかなか運動しよう!って、気にならないんですよね。
前はフットサルしたり、ランニングしたりしてたんですが、寒くて家から出れなくなってしまいました。

そんな時もストレッチしたり、家から駅までの道を早歩きしたりと細々したことはしてるんですが、そろそろ真面目に走ろうかと思います!

今度見かけたらちゃんと運動してるか聞いてみてください(笑)


AD

髪を切りました

テーマ:


こんにちわ(‐^▽^‐)
今回の担当は元倉です!




今日はクリスマスイブです(〃∇〃)
皆さんはどのようにイブをお過ごしですか?
私は家で家族とケーキを食べます(/ω\)


もうサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる年齢ではないのでとても寂しいです…>_<




話は変わりますが昨日お尻くらいまであった髪の毛を切りに行きました( ´ ▽ ` )ノ

ずっと切りたいと思ってたんですがいざとなるとここまで伸ばしたのにもったいないなと思ってしまいなかなか切る勇気が持てなかったのですがついに切ることができました>_<



すごく長くてシャンプーするのも髪を乾かすのもすごく大変だったんですが胸の高さくらいになったのでめちゃくちゃ楽になりました♡
切ってよかったです(///∇//)


では次の人おねがいします( ´ ▽ ` )ノ



****************************


〈ホームページ〉 

☆パソコン→http://www.yokosuka1.jp 

☆ケータイ→http://yokosuka1.plimo.jp/ 


☆交通事故でのケガ 

☆肩こり、腰痛、膝痛、頭痛、関節痛、不眠症 、骨折、捻挫、脱臼、打撲、ムチウチ、リハビリなどでお悩みの方、ご相談下さい。 


症状にもよりますが、保険も使えます。 


マッサージ、はり・きゅう、骨格・骨盤調整 などのコースをご用意しています。 

予約もできます。急患随時対応致します。 

046‐825‐7633 


横須賀中央整骨院


AD