3/6の珍馬名

テーマ:
チョップチョップ

ときどきいる繰り返し系の一つか。
そういえば昔オジサンオジサンなんてのもいたなぁ・・。

プロレスマニアにはたまらん名前なので注目はしていたが。

それにしてもパンチやキックではなく、なぜチョップなのだろう?
父バブルガムフェローとなーんも関係ないのもウケる。

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1007020109/

そんなチョップチョップだが、なんと昨日の中京で
見事に一番人気に応えて快勝!

AD

2/28の珍馬名

テーマ:
ネコキック

ネコパンチではなく、ネコキックww
馬なのに猫w
おもしろすぎる!

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1006020203/

残念ながらビリケツで、ネコキックをかます相手もいなかった・・・。

そして、もしや・・・と思って検索したら

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006106383/

いました「ネコパンチ」!
馬主は同じ桐谷茂氏。
氏にはほかに傑作として「ヒッパリダコ」という馬もいる!

今後も注目していきたい馬主さんだ。
AD

2/27の珍馬名

テーマ:
ナンデヤネン

この名前を見た瞬間「なんでやねん!」って突っ込みたくなる・・・。
と思ったら、なんと未勝利脱出!

http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1006020101/

父シンボリクリスエス、母の父サンデーサイレンスというなかなかの良血。
そのうち大きいところで「ナンデヤネン!」と言わせて欲しい・・・。
AD

2/14-2/15の武豊

テーマ:
2/14-京都
2R エイシンダッシュ 8着
5R フォゲッタブル 1着
6R トップオブパンチ 10着
7R メイショウアーチャ 8着
9R 寒桜賞 スパラート 1着
10R 宇治川特別 スズカコーズウェイ 1着
11R アルデバランステークス ウォータクティクス 1着
12R ダノンジュピター 3着

2/15-京都
6R ピサノルビー 3着
8R ヒカルマーガレット 5着
9R 琵琶湖特別 ライオングラス 6着
10R 飛鳥ステークス マイネルスターリー 4着
11R きさらぎ賞(GIII) リーチザクラウン 1着

な、なんと3週連続重賞勝利!
リーチザクラウン強かった!
ほとんど直線何もしてませんでしたね。

また土曜日は特別3連勝。
来週はヴァーミリアンでフェブラリーSに挑む武騎手に注目です!

2/7-2/8の武豊

テーマ:
2/7-小倉
2R ハッピーパレード 2着
3R エーシウォーマン 9着
3R エーシウォーマン 9着
4R チョップチョップ 3着
7R シングルショット 4着
8R カラメルマキアート 2着
9R キングウインストン 2着
11R 小倉大賞典(GIII) ヤマニンキングリー 2着
12R 早鞆特別 メイショウラッシー 1着

2/8-東京
3R アシュラオー 9着
5R マイネルエデン 2着
6R キングスチャペル 6着
7R エジソン 7着
8R ギルティストライク 4着
9R 箱根特別 アイアムドラマ 13着
11R 共同通信杯(GIII)ブレイクランアウト 1着
12R オリジナルフェイト 1着

2009年通算:11勝

2週連続重賞勝ち!
ブレイク強かったですね~!
もったいないのは小倉で2着が多かったこと(笑)
まぁ、エンジンもかかってきたようですし、2月は期待できそうです!

1/31-2/1の武豊

テーマ:
1/31-東京
9R クロッカスステークス スマートン 12着
10R 春望ステークス ハイエモーション 13着
11R 東京新聞杯(GIII) タケミカヅチ 8着

2/1-京都
1R レッドサーパス 3着
2R ニシノミーチャン 1着
7R ホットフレイバー 1着
10R 春嶺ステークス アグネススターチ 9着
11R 京都牝馬ステークス(GIII) チェレブリタ 1着

2009年通算:8勝

祝!23年連続重賞勝利!
3~4コーナーで最後方だったので心配しましたが、
うまーくインを突きましたね!
それにしてもすごい切れ味だった!

若干騎乗数が少ないのが残念ですが、今週は3勝。
重賞勝利もあり、これで勢いに乗ってくれるはずです!

ブログを引っ越します!

テーマ:
お引越し!佐藤O型です。

この度、ブログをお引越し・・・というか古巣へ戻ることになりました!

以前、上海時代に書いていた「SHANGHAI LIFE」をリニューアルさせ、
新たに「Seaside Life」として始めます!

http://plaza.rakuten.co.jp/shohei0830/

「横須賀ではたらく編集部員のblog」を長い間、読んでいだたきありがとうございました!
そして引き続き、「Seaside Life」でよろしくお願い致します!

ダービー

テーマ:
いよいよ!佐藤O型です。

今度の日曜日は日本ダービーです!

今年は非常に混戦で、いまだに軸馬を見つけられません!

とにかく皐月賞馬のキャプテントゥーレがいないのが、ただでさえ混戦模様の今年のクラシックを、さらにややこしくしてくれました。

さて、どうしたもんか。

結婚式

テーマ:
200805242043000.jpg
おめでとー!佐藤O型です。

今日は小学校からの友人2人の結婚式の2次会に行ってきました。
かなり盛り上がり、いい会でした!

しかし、夕方からなぜか胃がキリキリ痛み、参加をやめようかと思ったくらい。
とても楽しめる状況ではなく、早々に帰ってきました。

あいたたた・・・。