いつも、お忙しい中, ブログ ご覧頂き 

ありがとうございます.

 

Yokostyle の YOKOです。

 

 

昨日は  遠方から 友人が レッスンに来てくれました。
 
以前から 約束していたのですが、
やっと予定が合い 実現しました。
 
 
本日のレッスンメニューは、
 
ランチバック
ランチベルト
ダブルりぼん髪留
 
友人のリクエストで
勿論、娘様用に
 
 
母親は、やっぱり 素直に 子供が喜ぶ顔が見てみたい
買ってきた物より、母の愛情が形になった物は
子供も喜び 物を大切にする気持ちも生まれます。
 
 
友人も、フラワーアレンジメントや 
ブリザードフラワーをしていただけあり、
色彩感覚,  美的感覚 手慣れた器用さが、
作品を,ワンランクアップ
 
 
作品を作る際には、
キラキラした眼差しで  我が子を思いながら 
作品に気(エネルギー)を入れているかのように、
母の愛情パワーが、 私にまで伝わってきました。
 
 
どんなに、買ってきた高価な物より
手作りに勝る 物はなし
最高のプレゼントです。
 
 
そして、母の愛情を 最大限に表した作品が、
素敵に可愛く 完成しました。
 
 
メインカラーは、  黒
サブカラーは   ピンク
アクセントカラーは     オフホワイト
 
 
フリルとピンクで可愛さを
センターパーツのパールとキラキラで 華やかに
りぼんで立体感を出す事により、
高級感を出しています。
 
{445E2E5E-5320-44F7-9AF8-882150868E49}

バックと併せて、ランチベルトとヘアーアクセサリーも 
りぼんは、 お子様の 好きな紫を選ばれました。

 

 

紫は ファッションに 取り入れると

女性は女性らしく よりエレガントになるカラーです。

 

 

お嬢様 この りぼんを つけて 

さらに 可愛さアップ 間違いなしですね。

 

 

紫のカラー心理

紫の色は 心や体のバランスを 整えてくれます。

気分を落ち着かせ、 安眠の効果もあるので、

寝室に良い色とも 言われています。

まさに ラベンダーの 色と効能ですね。

 

悩みがあったり、寝れない方は 

ラベンダーの香りを取り入れ

紫のTシャツを着用されたり  

寝る前に 紫のクレヨンで 絵を書いてみたり

意識して  紫を 取り入れてみて下さい。

きっと、安眠に 繋がりますよ。

 

{7CB425F3-617B-421A-A2D0-FB5BCABA5FDB}
 
 
友人とは、共通の話題も多く(類友)
色々な話題に花が咲き
 
結果 共通して言える事
 
シンプルに簡単に 
そして、楽しんで 続ける事が大切という
 
結論になりました。
 
 
何事も 難しく考えず、シンプルに
そして 無理のない簡単に出来る事を
楽しんでする。
 
だから、続けられる。
 
人(嬉しくなる人・引き合う人・心地良い人
共通の話題ある人・一緒に笑える人)
 
衣・食・住(こだわりの物・心地よい物・
お気に入りの物・上質の物・気分が上がる物)
 
時間(仕事・日常の必須時間を 
出来るだけ時短集中し、自分時間を作る )
 
全てに 関連します。
 
 
そう 人生の質を上げる為にも
シンプルに、簡単に 楽しんで 続ける 
事・物・人を選ぶ。
 
 
残りの人生を これを意識するだけで、
きっと、充実感も違うはず
と、話が 盛り上がりました。
 
 
{3A6EB2CD-4F1B-4DA2-B387-06DDEB36D78C}

今日のお弁当
美味しく見える お弁当カラー5色(赤・黄・緑・白・黒) 
たいした物 入れていなくても 何となく 
美味しそうに見える
まさに、カラーマジック 赤と黄色
配分 少なくても 鮮やかさが 増します。
お弁当必須カラーです。
 
 
 
今日は、遠いところ 
大切な時間を作ってレッスンに来てくれてた事に
感謝の気持ちいっぱいです。
時短をして また 時間を作って、また会おうね。
と、再会を誓いました。
 
 
今日のポイント
 
人生の質を上げる為にも
 シンプル簡単に 楽しんで 続ける 
                事・物・人を選ぶ。
 
 
今日も 皆様にとって 
素敵な実りある 1日になりますように・・・
 
 
 
 
 
 

 

AD