小物から始める上質生活 りぼん教室&グルーデコ認定校/YOKOstyle/京都市/西京区/桂/元国際線CA

シンプルな暮らしで、お気に入りの物 上質な物を少しだけもつ生活を 心掛けています。小物から始める上質生活 ハイセンス&ワンランクアップの小物を りぼん&グルーデコ デコレーション。カラー診断もしております。自宅サロン「Yokostyle」主宰。

NEW !
テーマ:
 
 

おはようございます。

 

 

いつも、お忙しい中 ブログ ご覧頂き 

 

 

ありがとうございます.

 

 

Yokostyle の YOKOです。

 

 

 

 

今日は 久しぶりに自分の時間が出来そうなので、

 

 

私用が目白押し。

 

 

忙しい時こそ 時間管理 を 余儀なくされます。

 

 

そんな 時間管理術を 学んだ のは CA時代

 

 

CAの方 ほとんどの方が 時間管理 時間逆算を

 

 

仕事は もちろんの事 

 

 

生活に 落とし込んでいるかと思います。

 

 

私は 国際線のCAだった事も あり 

 

 

出頭時間(SHOW UP TIME)

 

 

JALは 出発時間 2時間45分前 (会社によって違いますが)

 

 

それまでに 更衣室で 制服を着て 

 

 

スーツケースに制服を入れたり フライトの準備を すませ、

 

 

フライトに関する 掲示板を確認して 出頭になります。

 

 

ましては、CA時代は、神戸に住んでいた事もあり、

 

 

1、起きてから出るまで

 

 

2、出てから関空到着まで

 

 

3、関空から 準備をすませ 出頭時間まで

 

 

勿論 余裕を持ちますので 無駄な時間も でます。

 

 

夜 10時代の ホノルル線でも 

 

 

神戸の自宅を3時代に 

 

 

出ておりました。

 

 

CA時代の 逆算生活が 

 

 

未だに 身についているようで、

 

 

とにかく 時間が気になり 時計を よくみます。

 

 

我が家にも 時間を 直ぐに確認できるように 

 

 

あちこちに 時計を 置いております。

 

 

一種の 職業病かもしれません。

 

 

時間に関しては、CA時代 厳しく 会社に指導されておりましたので、

 

 

今になっても、それが 生活にも 活かされ 良かったと

 

 

思っております。

 

 

時間管理 時短 学校では 教えてくれません。

 

 

一生 関わる事 子供にも 徹底して 

 

 

身体で 教え込んでおります。

 

 

子供への しつけ(自立)こそが 時短に 繋がる

 

 

思っておりますので、

 

 

また、我が家の 子育て時短術も 

 

 

書かせて頂けたらと思います。

 

 

 

長くなりましたが、

 

 

今月の忙しい期間でも

 

 
3食手作りで 通しました。
 
 
CA時代 350日以上 外食だった事もあり、
 
 
家の手作りが恋しく
 
 
今は オシャレな素敵なランチより、
 
 
自宅で ゆっくり 手作り派に
 
 
変わりました。
 
 
知人、友人も出来るだけ 我が家に来て頂き
 
 
自宅にある物で  簡単に手作りします。
 
 
その方が  時間も気にせず ゆっくりできるので、
 
 
ほとんどが 自宅です。
 
 
 
普段から時短料理しか していませんが、
 
 
今月は さらに 短い  時短料理をしていました。
 
 
 
朝で夕食の準備までしておくのですが、
 
 
ほとんど 10分以内で 下準備が終わるメニュー
 
 
 
先日 納豆が3個あり そのままが 一番時短ですが、
 
 
少しアレンジして 冷蔵庫にある物を入れ
 
 
作ってみました。
 
 
 
それが以外に  カリカリで すごく美味しく
 
 
素材の味がしっかりしているので、
 
 
かなり美味しく出来上がりました。
 
 
 
下準備も5分 食べる直前の調理時間も5分
 
 
しかも簡単で栄養満点
 
 
味も和風の白だしが きいて
 
 
簡単  栄養  時短  、
 
 
お忙しい方には、願ったり叶ったりの
 
 
最高に嬉しい3拍子揃い
 
 
材料は 画像の分に片栗粉と特撰白だし
 
 
簡単で美味しいので、
 
 
是非 お試し下さい。
 
 
 
そして、時短のおやつは、バナナ
 
 
今回 タイトスケジュールの際は
 
 
バナナ🍌を ランチにした日もありました。
 
 
 
オーガニックのバナナ
 
 
本当に美味しいので、2本はたべちゃいますが、
 
 
本来は 生のままで食べれる食材が時短に繋がり
 
 
ましては、健康にも良い 
 
 
調理もシンプルに  
 
 
かなり 時短の料理レパートリーも増えました。
 
 
時間がないなりに 知恵も増えました。
 
 
 
買いにいかなくても、冷蔵庫にある物で
 
 
簡単に、作れるメニュー
 
 
味はともかく 愛情いっぱいの 手作りが一番です。
 
 
今日も また 時短に繋がる 事 
 
 
生活で見つけてみます。
 
 
お忙しい中  長文 最後まで 
 
 
お読み頂き ありがとうございました。
 
 
今日も 晴れやか
 
皆様に とっても 素敵な 金曜日になりますように。。。
 
 
 
 
 
 
食べる直前に油で   両面焼いて出来上がり 
栄養たっぷり カリカリ納豆
{DD0662EF-33B7-4C45-B4A7-3C580E6FFDC9}
 
 
  材料
 
  納豆    シラス   赤シソのみじん切り 
   
  あおさ 塩昆布 彩りで枝豆  片栗粉  白だし 
{B52034CE-449F-41F1-BAA6-4DB2F682CBFD}
 
 
全部入れて混ぜるだけ
 
{0A583BDC-A1AF-4C60-871B-8FC9E6E41CFB}
 
 
ラップではなく、時短キッチングッズ   
 
三種の神器である  キッチンポリ袋に
 
 ワンアクションで入れて 冷蔵庫へ、
{66DC3E19-CA3B-438C-9AF9-0817CA6A828D}
 
 
栄養ある 最強の時短 おやつ 
 
忙しい時の 救世主 
 
{08B02845-C33A-4342-882B-AB09E0C0AEB6}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。