アニョハセヨ~
江原道在住の名誉外信記者のよんちゃんさん音譜
お休みの日も自然いっぱいの環境の中過ごしていらっしゃるようですね~アップ
 
今回ご紹介いただくのは、いろんな体験から美味しいものまで満喫できるところキラキラ
へ~こんなところがあったんだ・・・知れば知るほど面白い!!江原道です!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
アニョハセヨ!!爆笑爆笑爆笑
 
秋が深まり紅葉がキレイな季節になりましたねおねがいキラキラ
 
自然が大好きな私ラブ今回は 治癒の森と言われる 森林浴をして来ました照れグリーンハーツ
 
フィトンチッド、マイナスイオン、景観、音など 多様な森林環境要素を活用して人体の免疫力を高め健康を促進 せるんだとかおねがいおねがい口笛
 
場所は 江原道 カンヌン市 テガンリョン
 

 
こちらヒーリングの名所として有名なんだそうです照れ
 
 
まずは腹ごしらえもぐもぐこちら『宇宙船』食堂
 
 
ゴンドゥレパプ (ゴンドゥレと言う山菜のご飯)、テンジャンチゲ、手作り豆腐、キムチ、
 
 
唐辛子の葉っぱのナムル、タンポポの根っこと葉っぱのナムル、三つ葉のナムル、醤油のピクルス
 
 
好きなナムルを入れて、好みでお醤油垂らして、ビビンビビン(混ぜる混ぜる)!!美味しかったですよラブ
 
 
おぉー満腹!!!! 食堂のおばちゃん すごく親切で おかずやチゲを 追加で すぐ持ってきてくれます照れ 韓国あるあるですね(笑)
ありがたいけど残してるのを見ると胸を傷めておられたので 欲を出さず 食べられる量だけを 守れるようにしないとですね。
 
 
こちらの食堂はペンションも運営。
食堂のすぐ横には渓谷があって ペンションで泊まったらきっと 渓谷のせせらぎが聴こえてくるんじゃないかなー照れ
 
 
水は透き通ってるし 流れは穏やかだし 
なんかも~ 既に 癒されてます照れ
 
 
今回 私達は 『治癒の森体験』というプログラムに参加口笛
 
 
多様なコースがあり、
 
クローバーサイムダン 森 胎教 コース  ( 妊婦さん対象 )クローバー青少年対象コース
クローバー一般対象コース
 
となってて 大人1人1万Wonですが 胎教コースはなんと無料ポーン!!!!
 
対象者の健康に合わせて治癒指導者さんがご案内して下さるそうですよニコ
 
ちなみに、治癒の森は山林庁が運営してるので入場は無料解放ですウインクウインク
 
 
プログラムの始まりは家族に宛てた『花手紙づくり』でした
家族連れが多いからかな
 
すごく色鮮やかで綺麗な押し花が準備されてて、手紙に思い思いに貼り付けていきますおねがい
 
 
みんな上手~ラブ
 
 
突然手紙を!!と言われても 文才の無い私ガーン
なんかダラダラといっぱい書いちゃいました(笑)ちなみに旦那さんに書きましたにやり
 
 
お隣さんが作られた花手紙(あら?文字が無い…)
押し花をすごく綺麗に並べてて芸術的!ラブ
 
さぁー写真が多くなってきたので②に続きますウインクウインクウインク
 

***************************************

 

江原道公式ブログはinstagramもしていますインスタ

 

 

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ