韓国江原道 公式ブログ

ようこそ、韓国江原道公式ブログへ^^
魅力満載の江原道(カンウォンド)について発信する、公式ブログです。江原道に是非!いらしてください。


テーマ:

江原道名誉外信記者mineyさんの旌善レポートメモ

 

①【江原道・旌善】 旌善アリラン列車でGO!

②【江原道・旌善】旌善五日市@旌善アリラン市場 

③【江原道・旌善】アリヒルズ スカイウォーク

④【江原道・旌善】アラリ村

 

 

①~④と続きましたがこちらが最後ですよ。日帰りでもしっかり観光できてる列車の旅!!情報満載のレポートで、全く同じコースを真似して行ってみたくなりました~爆  笑皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旌善アリラン列車に乗ってスタートしたこの旅。

 

 

実は列車に乗った途端、元気なおじさんおばさんの賑やかな声で「わ~一人旅大丈夫かな・・・」と不安になってしまったのです。そして、「あ・・・なんでイヤフォンヘッドフォン持ってこなかったんだろう」という後悔がガーン

 

でも、行きはイベントや観光アナウンスや美しい景色で癒され

 

 

旌善の大自然に包まれて

 

 

 

 

帰りは・・・

 

 

 

行きの車内で注文した駅弁(旌善ゴンドゥレビビンパ 8,000ウォン)を食べ

旌善の旅を振り返り~

 

 

 

美味しいマッコリもゲットでき

( 旌善銘酒の蕎麦マッコリ!韓国産米と蕎麦粉でサッパリと飲みやすいマッコリでしたよ^^)

 

 

楽しい日帰り旅をすることができました。

 

ソウルの清涼里駅に着いたら、すっかり夜に。

 

 

 

今回の旅は初・旌善だったので、市内中心だったのですが、今度、旌善へ行くときはもう少し足を延ばして、レールバイクに乗ったり、画岩八景など行けたらいいなと思っています。

 

旌善に興味を持たれた方、こちらの旌善観光サイトクリックも参考にしてみてくださいね~。

(日本語もありますが、日本語の方は情報がちょっと古いです・・・)

ここまで読んでくださった方もお疲れさまでした!

 

***************************************

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

韓国江原道(カンウォンド)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント