the days of ALOHA with flowers

Feb.2016〜Mar.2017の一年間、
J1 visaでHawaiiでFloristとして働いてました。
ビザのこと、ハワイのこと、お花のこと、、
なんでも書いていきます!


テーマ:
やほー



久しぶりでございます



私の職場はお盆休みなどない、むしろ繁忙期なので忙しくしておりました






タイトルは冷やし中華始めました風に書いてみましたが、秋といえばボルドーメイク



そんなわけなので今年も手に入れました、赤マスカラ!!


前ちらっと書いたかもしれませんが、私は秋にするボルドーメイクが好きでラブ

特にまつげを赤くするのが好きラブラブ




私的にお気に入りだったのが、数年前に限定販売だったキャンメイクのマスカラ!


アンティークショコラローズという色です

{85DCD2E7-4A2A-45F3-83F7-79F4BFD21E90}



これは色がほんと〜に可愛くて、これ塗ってると必ず褒められたというすぐれもの!



だけど限定販売だし何年か前のものなので、これに代わるものないかな〜と思っていたときに見つけたのが、エテュセの赤いマスカラ下地!


{CC0C678E-F5E8-4F74-8C2E-31355D0586D7}



これ一本だとかなり赤いんだけど、これに手持ちのマスカラを重ねるとかなりいい感じになる照れ


{126A465C-4014-44F7-BA54-27AC4535C03C}

(エテュセ公式サイトより)



自分で塗ったところ写真撮ろうと試みたけど全っ然うまく撮れん上に赤さがなんもわからんかった。笑




私はこれに、いつも愛用してるファシオのマスカラのブラウンを重ねてます流れ星




そしてアイシャドウは昨年姉に買っといてもらった、ヴィセの限定のモーヴカラーのを合わせてます

{5ADAAA05-66E6-47E4-AD8F-541E55D4946F}






まだまだ暑いので基本は夏のオレンジ系メイクですが、9月に入ったらボルドー系メイク主体にしていく予定脳みそ←なんだこれ脳みそ?






ていうか何このブログ?コスメブログ?笑



いいえ、好きなことを書くブログです\(^o^)/




更新してない間も多くの方が訪問くださりありがとうございます\(^o^)/





またね〜\( 'ω')/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほー




にぽんはもう殺人的な暑さの毎日です。




私とんでもなく冬が大嫌いやねんけど、夏もこんなに暑いと嫌になるね。

寒いと泣きそうになるけど、暑いとキレそうになるね。





タイトル通り最近のわ!た!し!は
毎日ただなんとなく日々を過ごしていまーす


夏だし花火見に行ったりプール行ったり、みんながインスタのストーリーにあげてるみたいなことしたいんだけどね



なんせ友達がおらん 爆





なんか一年友達に会わずにいたら、友達と久しぶりに会ってみてもなんか話もなんとなく合わなくて違和感の塊で、ていうか一年会ってなかったらもうそのまま会わなくなった…みたいな\( 'ω')/




これ留学あるあるじゃないかな?

私だけ?




ハワイにいた時はあんなに会いたい人たくさん!って感じやったのに、実際帰ってきてしばらくしたら会いたいと思う人全然いないわ。


オラ変わっちまったみてぇだ(なんのキャラ?)




せめて彼氏でもいればいいんですけどね…
いないんですよ…





あっ


彼氏といえば!




この間私の赤裸々恋愛事情について書いたけど




続報があります






なんと













その人











彼女できてたー/(^o^)\



まじオッタマゲー/(^o^)\






いつの間にー/(^o^)\


撃沈/(^o^)\





燃え上がった恋の炎は一瞬にして鎮火しました(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)





ちん\( 'ω')/








仕事はですね、私適応能力が高いというかどこ行っても割とすぐ馴染むタイプなんですけど、今の職場も「一年前からいたよね?」て言われるぐらい。

なので他のスタッフの人たちともすーぐ仲良くなってまぁ楽しくやってはいるんですけど


なんとなく毎日パッとしないし
この仕事もとりあえずついただけなのでいつまでもこうしちゃいられないなとか、
採用の話をお断りしてしまったあそこで働いてた方が将来性あったかなとか、
とにかく将来が不透明というかもう濁りに濁って一寸先は闇って感じでずーっと悶々としてます。




はぁ。
もやもや。




こないだハワイでのムービーみてたら戻りたすぎて死にそうになりました


戻りたいというか…
また行きたいって感じですね

戻りたくはないです
新しく始めたいです。




そんな感じでこじらせ系女子でした。




中身ないけどまたね\( 'ω')/




{DE25AEBD-71F3-43BB-A0BD-77D147AD7151}

ワシがつくったブーケ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほー



暑い

とにかく蒸し暑い



はい。



少し前の記事で、「ハワイで気になる人がいたのになんのアクションも起こせず帰ってきたことが心残り」と書きました。





そうです。

そうなんです。


実は、ハワイで私の理想ドンピシャで憧れていた男性(日本人)がいました。


一目見た時から顔がタイプだ!と思い、一目惚れに近い感じでした。

話してみると、中身も私のタイプな人でした。



しかし仕事関係の人でしかも向こうは若くしてかなり上の立場の人で、職場恋愛の経験などない私はどうしていいかわからず。

顔はしょっちゅう合わせていましたがプライベートな話をすることはなく、一度みんなで食事に行っただけで終わってしまいました…





ですがなんと奇跡が起こります






遡ること数週間前。
たまたまその日、その人の夢を見ました。

今まで夢にその人が出てきたことなんて一度もありません。
(ちなみに合コンに行ったらその人がきたって夢 爆)



そしてなんとなく5時ごろうっすらと目が覚めて、

ぼんやりとした意識の中「あ〜あ、、、◯◯さん、、もっと仲良くなりたかった…」と思いながら時間を確認しようと携帯を見たら






なんと





その人からLINEが!!!!!!!!







仕事関係で一応交換したもののほぼ使うことのなかったLINEが!きていたのです!向こうから!!!




しかも、


一時帰国するから会いましょう

とな!





飛び起きた。笑




どうやら先日再会した先輩が日本で私と会った話をその人にしたらしく…

そして私を思い出したのか、なんとたった二週間ほどの一時帰国の間に会おうと連絡をくださったのです!!!




もうびっくりでしかなかった。
超超超うれしかった。

運命かと思った。笑







しかし突然の誘いだったのでその日は仕事…
断腸の思いでお断りしたところ、後日ちゃんともう一度誘ってくれて。

前から約束していたという会社の人たちとの食事会に混ぜてもらいました。


その会はアウェイすぎて楽しかったとは嘘でも言えない時間でしたが 爆



そこで久しぶりに再会し、私の消えかけていた恋心はメラメラと燃え上がりました炎炎炎炎






周りの友人たちはどんどん結婚していく。
年下のいとこ(しかも男)も結婚し、第一子誕生。
第二子が生まれた友達も何人かいる中で、私には彼氏どころか男という存在自体がゼロ。普通に生活していたら出会い皆無の職場環境。



私にはもうこの人しかいない!!!!!!!



この人いいんじゃなくてこの人いい!!



そんな風に思える人はきっとこの先100年ぐらい後にならないと現れない!(大げさ)




今回の私は本気だ!!!!!!!!






だけど国際遠距離!







と、いうわけで













9月にハワイに一週間遊びに行くことにしました♡





あ、もちろんその人のためにというわけではないです 笑
迷いを吹っ切るきっかけではあったけど。




なので、ハワイ在住の方、会えたらお会いしましょう♡


もうハワイに行けるとなると、嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて…∞


その人とも「また9月にご飯行きましょう」って約束したし♡



ハワイに行けるってだけで毎日元気です。


また日が近くなったら準備編とか書いていこうかな。




私の恋愛話にも進展があったらその時は聞いてください。




んじゃ

またね\( 'ω')/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほー




みなさんどんな毎日をお過ごしですか?


私は最近メディキュット(むくみとり靴下)を新しいものに買い替えたんですが、足の付け根までのロングタイプなんですがどう考えても長さが足りない。








靴下ではなく、脚の。


(なんかブルゾンちえみみたいになった)










とまぁ、始まりから笑いを取りに行ってみました。

さて
夏だからか、ハワイでスキンケアをサボっていたからなのか、私の毛穴は相当開いています。

全米オープンって感じ(?)





そして、調べていて気になった海外コスメをアマゾン様が並行輸入品として取り扱っていたので早速買ってみました



{FC143244-CF1F-4F7C-937C-EC26A041B9E4}

benefit  PORE fessional


プロフェッショナルとポア(毛穴)をかけるというね。

毛穴をフラットにしてくれる部分用下地です。


これ、SEPHORAでよく売ってるの見たけどまぁハワイでは毛穴なんて気にしてなかったからスルーしてたんですが、いろいろ調べてたらかなり評判よくて。

アマゾンで¥2,919と、元値の$31より安く買うことができましたっ👏


もうほんとアマゾン様なしじゃ生きてけない。




で、これ、



かなりいいですよほんとに




こういうのシリコンて言うんかな?
塗った瞬間サラッサラ✨


これ使い始めてからTゾーンのテカリがめっちゃ減ったよ。




さすがのbenefit、パッケージもおきゃわです

{D5814DFA-27FB-4112-AA24-E03E23BD2043}

人形入ってます風。





これはハワイ(アメリカ)で買えるコスメの中で、beauty blenderと並んで推せる商品です。


ただ匂いが海外製品って感じで私は好きじゃない。


けどそんなことはどうでもいい。


それぐらいいい商品でございました。




海外行かれる方、ぜひ試してみてください。


海外行かれない方も、ぜひ試してみてください。


いつか私が生み出したテカらない・崩れないベースメイクのやり方について書いてみるかもしれないので乞うご期待。




またね\( 'ω')/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほー




ハワイ在住のいろんな方のブログで最近目にするようになったショッキングな情報





ななんと、あの私のハワイ生活でお世話になりまくっていたワードにある日系スーパー、マルカイマーケットが


9月いっぱいで閉店



とな!!!




がーんガーン

ウィリンハム店のみになるんですね…



職場から近いからお昼買いに行ったり仕事帰りに買い物して帰ったり、カカアコに引っ越してからは最寄りのスーパーだったこともあり毎日のように行ってたマルカイマーケット。




ブログにも何度か登場しました


↓過去記事





お弁当やお惣菜、おやつからジュース、食器や化粧品に至るまで日本のものがたっくさんあって、それがセールやってたりすると結構安くで買えるから、ハワイでの私の食生活はマルカイに支えられていた。

野菜はくっそ汚かったけど(小声)



そんなスーパーが閉店とは…

さみしいですな。




ほんとどんどん変わってくなぁ、ホノルル。

2018年にはワードらへんにホールフーズマーケットもできるしね。




なんかどんどん開発されてて日本のお店も山ほどできてるし、日本人の移住者もどんどん増えてこのまま日本になってしまうのではないかと心配。(それはない) 


大好きな場所だけれど、近ごろ開発されすぎてないかい?と思う今日この頃。


と言いつつ自分もまたハワイで暮らすことを夢見てるんですけどね。



カカアコもあと1,2年もすればすっかり変わってしまうんでしょうな。




なんだか寂しいです。





そんなつぶやきでした。




またね\( 'ω')/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。