MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.3 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中


メットライフ生命
世界最大級の生命保険グループです
お客様に寄り添いお客様自らが、自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをし続けることに努めているそうです。


メットライフ生命サマにて鶴岡講師によるセミナーを受けました!

「お金と上手に付き合うことで、一生で数百万円の収支の改善ができる可能性があるそうです」


魅力的ですね!

鶴岡講師が1000人くらい個別にみていて感じた事
人生には目標があるとないでは大違いだそうです。


一歩踏み出せない理由は
気づきの機会の不足(認識の欠如)知識の不足
失敗の恐れがあるからだそうです!
また住宅、教育費、生活費、保険、老後がありますが、お金の使い方の知らない方は教育費、老後、保険に備えなくて人生をうまく使えない傾向にもあるそうです。

賃貸?持ち家かはどちらでも良い。
賃貸は一生賃貸が良いそうです。
持ち家の場合
固定資産税や修繕費がかかることも考えなければいけません。

住宅ローンを下げてもらったり
固定金利か?月にいくらかかるか?適正か?
をプロにみてもらうと良いみたい。
この銀行はできるか?
手数料諸費用いくらでできるのか?はなかなかわかりません。


金利の高い銀行への預け替えなど詳しい事は
個別相談のみにて教えるそうでここで伺う事ができませんでした〜。


教育費は子どもの想定人数どのような考えか?価値観かを、夫婦で良く考える事が大切だそうです。
この間のセミナーでも教わったのは
保険を使ってお金を貯める事
貯める機能と守る機能があるのは保険だけという事。
貴重な事をたくさん教えていただけてありがたいです!


老後について

ゆとりある老後の生活がしたかったら夫婦2人60歳から85歳までで老後で1億かかるのは本当だそうです。
更に90歳までだと+1200万円

スタートが遅いと損失が大きい
30歳か35歳だと900万円の損失があるそうです
異なる金利(3.5%、0.1%)金利を、味方につける

アメリカドル
全額日本円しか持っていないとリスクになるかも?とのこと
日本は収入が60兆だけど100兆使ってるから
国債を発行してるけど破断しそう
自分の生活を守る為に考えなければならないそうです。

日本人は全財産を日本円で持っていて良く怖くないね!と韓国からは良く言われているそうです。

米ドルに分散すると良い
お金の価値が下がらないものを選ぶ
金利、時間、分散
これを知ったらことで終わるのではなくこれを実行することです。との事でした。


がんは2人に1人になる国民病
ガン保険の入り方もプロに聞くといいかも?


がん診断給付金が
初期ガンでもでるか?
がんは再発するからその後の給付金があるか?
自分を守ってくれるか?
最新治療は全額自己負担100万円くらい
先進医療特約はついてるか?
どの病院か?
どうしたら健康でいられるかの相談ができるメットライフだそうです。

保険を理解しているか?

私はどうしたらいいの?
解決策もそれぞれ!
だから個別相談でベストの選択ができる
住宅、勤務先周辺、住宅近くの飲食店で2時間程会うそうです。


持ち物は資産の状況がわかるもの、住宅ローン資料、保険証券等が必要だそうです。

知る、わかる、行う、できる、分かち合い


全ての人間にはチャンスがある
時間が有限だとしてる
時間を先延ばしにし、自分1人で抱え込む
考えるけど悩まない

自分で勉強してもいいけどプロに相談して任せる

幸せになる為のお金のセミナーでした
ありがとうございました!


このブログは保険への加入をすすめるものではありません。





「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
PlanSmart申込用ページメットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD