【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中


メットライフ生命ってご存知ですか?
創業1868年約150年の歴史あるNYマンハッタンの中心グランドセントラルステーションのお隣!ハリウッド映画の撮影でもおなじみの会社です。
ニューヨークを代表する建物としてよく登場しています!


{DFCA8FD8-4E70-4947-9DF2-295ADCB9199F}

(↑NY 本社)

日本で言えば明治元年、江戸時代がちょうど終わった年です。
アメリカ、日本はもちろん、アジア、南米、中東など、世界50カ国に約68,000人の従業員が、約1億人のお客様に安心をお届けしています。
日本でも1973年、日本で初めての外資系保険会社として営業を開始しそれから40年以上、今では830万件の保険契約をお客様からお預かりしています。


こちらのメットライフ生命 ”ヘルス&ウェルネス” アンバサダーとして活動させていただく事になり、第1回のセミナーに行ってきました!
その名もMYライフプランニングプロジェクト健康に生きる幸せを見つけよう!~


{82CDA0D3-3DBF-423D-80D4-0F3BD43175CE}


健康を意識した美ブロガー御用達のsunshine juiceのコールドプレスジュースや華美のこだわりの贅沢サンドイッチ弁当華美サンド 京(きょう)(パンプキンサラダ&合鴨スモーク&ごぼうサラダ&プリプリシュリンプ&フルーツ)をご用意していただいていました!

ステキ~ラブキラキラ


{368A57D7-4212-444F-9D65-69F5EE9110D4}




この日はメットライフ生命の方々と医師である須藤暁子先生が講師としてお招きされてました


{1E3CFC4E-B857-4002-941E-4A93A1BDBDAF}

トークショーでは須藤暁子先生が登場しました。アンニュイなかわいくて優しい印象の方ですがお話しを伺うと、人として、母として、医師としての強さ、ぶれない強い軸を持った方だと感じました。かっこいい方ですキラキラ

AmebaブログやTVなどのメディアで拝見して可愛らしさからファンでしたが、より一層そのお人柄に惹かれていきました。

 
{1761DB83-023D-4449-A725-BFA237B6A7DE}


須藤先生に”健康に生きるとは何か?”をテーマにインタビュー形式で質問がでると、静かにかつ熱く、日常の大切さを命に携わるご自身の医師としての経験から語って下さりました!

健康とは身体はもちろん心の安定が大事
だから、日頃から家族と話し合って心構えをする。お金の問題から不安も大きい。
安定してれば病気になった時にうろたえずに、すぐに治療にかかれる。関係ない人ほどいろいろ言うが、そんな情報に左右されない無駄なストレスな左右されないぶれない軸を持つ事が大切だと言ってました。


{23A34FEE-C48F-4C13-AF92-FA975C57F0F2}



情報にはどうしても揺らぎがちなので、ぐさっとつきささり、かつ目が覚めましたね。
私よりもひとまわりほど若い先生ですが、若い人に教えられる年代となりました照れ


私は小学校高学年の子どもが2人いて習い事などもどんどん増えてきました。それに加えこれからの莫大な学費がかかります。私が年齢を重ねてきてる今不安をよぎります。私がもし病気になったらお金や家族の生活はどうなるんだろう!?全然わからない!と思った事がこのアンバサダー活動の応募のきっかけです。


{78B5DD6D-9A1D-4B34-AA11-559ABC71B40D}

(↑育ち盛りの可愛い子ども達)


私自身、命、健康とか大切な事だとはわかりつつもいざという時の為にきちんと備えれてるかは不安です。

ディスカッションタイムでは須藤先生からのお話の感想や「病気になったらいくらかかるんだろう?」「病気になった方だけではなく、見る家族の生活などどうしよう?」と体験談もありリアリティを実感しながら、「じゃあどんな病気になるかわからないからたくさんカバーしてくれる保険があるといいね」などがお話しにあがりました。



{6E565CA4-394B-40F2-9644-A93BD7BAB741}

(↑後ろに写っているのがメットライフが日本で運行しているスヌーピの飛行船です)


少し話話変わりますが…
来週母は入院し、翌週には両ひざ関節を人工関節にする手術をします。

先日家族への説明があり行ってきました。
リスクとメリット、入院期間は2~3週間になる事などをご説明していただきました。
とても心強くさせて下さる丁寧な先生で「どんな事でもいいので聞いて下さい」とお声がけをしてもくださったので「家族にできる事やした方が良い事があれば教えて下さい」と聞きました。

母の力になりたくて必死なんです汗

先生がなんだか驚かれた表情に見え、私は変な質問しちゃったかな?と恥ずかしい思いでしたが「入院中の事は全て安心して任せて下さい。リハビリに関しても何に関しても専門のスタッフがいます。ご家族にできる事はなるべくお顔を見せて下さい」と教えていただきました。

大きい病気や入院をした事のない母。
さんざん迷惑をかけてもいつでも愛情を持って支えてくれた母を今度は私が支える番です。

身体の悪い父を残してるからそちらにも通い、病院にも通う生活がはじまります。
母は幸い保険に加入していたり、父の事も含めていろんな事に備えていてくれました。
備えの大切さをありがたく感じました。

リハビリを頑張れば!痛みから解放され生活の質は驚くくらい上がるそうです。 
まだまだ海外旅行にも行って、たくさん私達と歩いて!
私達家族もいるし、保険も備えてたし安心して治療に集中してほしいです。
より良い生活を信じて一緒に頑張ろうと思います!



{FF9B296A-2E64-40AC-9265-0B187F1EDF24}



そうそう楽しいクイズの場面もありましたのでご紹介させていただきまーすウインク
ラジオ体操はメットライフ生命がルーツだそうですよ!
今日本で何十年も続いている朝のラジオ体操は、1925年、90年前にメットライフが放送を始めた健康体操がルーツです。


{A7190C02-1D08-4A61-B450-D10DE8A8C941}


当時のアメリカで、400万人が聴いていたといわれています。
それを見た日本の視察団の提案が、1928年、日本での放送を始めるきっかけになったといわれています。
時代を感じさせる写真ですが、写真のおじさんたち結構真剣で健康を意識してる感満載です。


メットライフ生命さんからのメッセージ

保険で、皆さんの人生のお手伝いをしたい。
人生にとって、本当に価値のあるもの、健康に生きる幸せを応援したい。
ラジオ体操もその一つですが、そのために常に我々が出来ることを考えて、提案していきたいと思っています。


座談会を終えた私から

将来設計をしっかり考えたい!
将来の事を誰に相談すればいいのか悩み中!

そんな自分のライフスタイルと照らし合わせながら、このアンバサダー活動を通してたくさん学び今後の生活を改めて見直す良い機会となったらと思います。
アンバサダーの皆様明るく優しい方々でお会いできて嬉しかったです!仲良くして下さいおねがい


どうぞよろしくお願いしますおねがい


メットライフ生命のMetLife Onlineでヘルス&ウェルネスの情報がたくさんありますよ

MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト



※このブログでは、生命保険の加入を推進していません。

#MYライフプランニングプロジェクト


AD

コメント(2)