カソチ ひねもす ゆるりかな

過疎地に暮らす肩コリの酷い主婦が、ぼんやり考えボソボソ語るブログ。


テーマ:
 朝御飯を食べている時、息子が

「ねぇ、アブラトリガミって何に使うものなの?一体何なの?」

と、怪訝そうに聞いてきた。

「え、あぶらとり紙?顔の油を取るやつだよ。薄い紙でさ、懐かしいなぁ。」

と説明したら、

「こ、これなんだけど、、、。」と、眉間にシワを寄せて、あぶらとり紙を出してきた。
{2399597F-923C-49C2-AD6D-86ABE8380482}

「えー、ようじや のだ!どうしたのこれ、良いものだよ!」

私の反応に、ちょっとホッとした様子。
修学旅行の写真コンテストの賞品で、息子の班はあぶらとり紙を頂いたらしい。


おそらく、息子の心境は、こうだったのだろう。

ーあぶらとり紙を貰ったー
なんだコレ?アブラトリガミって何だ?
天ぷらとか唐揚げの時に使うあれか?
それにこの、女の生首の絵はなんだよ!怖いよ!どうすんだよコレ!

得体の知れないプレゼント。軽くパニック。友達の前では平然を装ったけど、
どうして良いか分からず、翌朝、意を決して母親に質問するのであったー。


そして息子と娘は、ペタペタと、人生初のアブラトリガミを楽しんだのでした。

めでたしめでたし。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「コドモ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。