初めての mama Life ~子育てが100倍楽しくなる方法~

夫や娘にイライラ爆発の毎日から、子育てが楽しい♪と思えるようになった 私の日々を綴っています。
子育てに悩んでるママへ。子どもも ママも Happyになれるヒントをお届けします。


テーマ:
こんにちは、おのようこです。


事件です!

UMI 4期カウンセラーコースの修了間際…ルミさんとの個別カウンセリングを受けた直後に、旦那さんの年収が200万円上がりました。

それを記事にしてあげてたつもりが…

書いてない⁈

どこを探してもみつからない!

ねぇさん、事件ですー!ガーン


というわけで、先輩方が書いてくださった記事をご覧ください下差し






「その後」のお話ですが…
 
ありがたいことに、旦那さんのお仕事が増え、今年度もさらに年収が上がる予定ですキラキラ

ばんざーい爆笑


今日は、具体的に私が行ったことをシェアしようかなと思います。

「家族のサポートをする!」と決めた私は、そのために、自分の出すエネルギーを変えました。

家族って、とても強い絆でつながってるんです。

だから、私がイライラ(不快・マイナスエネルギー)していると、それが周りに伝わります。


想像してみてください。

Aさんは、お部屋はピカピカ、手の込んだ料理で品数が多くて家事完ぺき!でも家事や育児、家族のことでいつもイライラしています。

Bさんは、アイロンがけしない、食卓にならぶのは超簡単シンプルな料理や出来合いのお惣菜たち、家事は苦手だけど、いつもニコニコおだやかです。

みなさんだったら、どちらの奥さん(ママ)がいいと思いますか?


奥さん(ママ)がいつもイライラしていたら、家庭の雰囲気がピリピリして、旦那さんや子どもたちはリラックスできませんよね?

私も、家事がものすごく苦手ですが、

これは妻の役割!
母親がやるべきこと!
本当はやりたくないけどやらなきゃ!

と、毎日頑張っていたんです。


でも、苦手で出来ないことなので、時間はかかるし、上手くいかないし、イライラが募るばかりでした。

そこで、
「夫のため」「子どものため」にイヤイヤ行動しないことを決めました。

具体的には、
・アイロンがけしない
→夫のワイシャツを形状記憶のものに切り替えてもらう

・掃除も料理も気が向いたらする
→気が向くまでほっておく。多少のホコリは気にしない。外食する、お惣菜を買ってくることを自分に許可する


日々ちょっとした行動を変えていったら、ごきげんでいられるようになりました。

ごきげんは、快・プラスのエネルギーです。

エネルギーは伝染します。

いつもニコニコ、幸せそうな私の顔をみて、旦那さんも幸せに。

家庭の雰囲気もおだやかになり、旦那さんがリラックスして、おうちでエネルギーを充電できるような環境になっていきました。

そしたら、旦那さんに新しいお仕事の話が舞い込み、自然と収入アップにつながりました。

今後も検証していきたいと思いますキラキラ


お読みいただき、ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(3)

おの ようこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。