☆YOKOLOG☆総合格闘技道場SAI-GYM

新潟県燕市の総合格闘技道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆


テーマ:

つづきまして高校生以上の一般部門です。

サイジムからは5名参戦!

Cクラス-65 たつき(赤ヘッドギア)

序盤はいい距離でたたかっていたけど、相手の打ち合いに付き合って自分の戦い方を忘れてしまう。それでも近距離でも当たる得意のミドルやストレートでドロー。

前回のK-1のようにはいかなかったのは、相手選手がどんどんプレッシャーをかけてくるから。こういう相手にもうまく対応できるよう練習すればもっともっと戦えるよグー

 

ビギナークラス-65 とみ(青ヘッドギア)

対戦カードの関係で5日前に急きょ決まったとみー。まだ入会して半年くらいだし、週一回くらいの練習だからちょっと心配だったけど、スパーでは結構やれてたし、前から試合のこと話していたんで、いざ試合でもちゃんと動けてました。序盤に相手の強烈な右フックでビビったけど、時間が経つにつれ、右ローと右ストレートが上手く打てて勝ったかな~と思ったけど、ドローでした。でも初めての試合であれだけ動けたら全然OK。まだ若いしセンスあるからどんどん挑戦していってほしいキラキラ

 

Bクラス-55 りょうま(白パンツ)

相手は強い選手と聞いていたんだけど、1R得意のカウンターとコンビネーションで有利に進める。2Rもこの調子で行けばいけるかな~と思っていたけど、相手の首相撲に何にも対応できず、一発腹に入れられ、一気に動きが悪くなる。それでも気持ちで持ちかえしてドロー。

延長も気持ち出して頑張っていたけど、勝敗つかずドローでした。

首相撲ダメダメだったけど、カウンターからの左ボディ右フックはすごく上手でびっくりしたグー

 

Bクラス-65 ゆうすけ(白パンツ)

こちらの相手も強豪選手でまだキックの試合1試合しか経験がないゆうすけにはちょっと厳しいかな、、相手ががんがんプレッシャーかけてきて距離もなかなか取れない状況だったけど、ジャブで応戦。そして首相撲良かったんだけど、相手の圧力に引きながらパンチで応戦してしまう。2Rプレッシャーかけられいい感じに首を取られ首相撲からの膝でKO負け。1Rは自分から首を取に行ったけど、2Rは先にいいとことられた。全体的に圧力に負けた感じかな~強い相手でも向かっていく気持ちがないとが逆転するのは難しい。

 

Cクラス-65 やすひこ(赤ヘッドギア)

独特の距離感とタイミングの左ミドルで相手はなかなか入ってこれず、パンチもうまくカウンターを取って1Rはほとんどパンチもらうこともなく終了。2R同じ展開からパンチが入ったら一気にラッシュで2回ダウンを奪いTKO勝ち。最近スパーでもすごく距離を取ながらカウンター取ってたたかうってスタイルで試合でもちゃんとできたから勝てた。やっぱ練習した以外のことを試合でやるのは難しいね。

何気に出場する5人の中で一番心配してたけど、開けてみればKO勝ちニヤリ

 

りょうまベストバウト賞

てことで試合直前まで誰もセコンドや移動手段がなくてばたついたけど、多くの応援ありがとうございましたルンルン選手は必ずセコンド指名しといてね!

 

打撃系の試合に出たい人も総合のジムだけど、出れますんで興味のある方は相談くださいルンルン

ちなみに6月の打撃系の大会はKAMINARIMON、K-1、7月は武士道SPIRIT、NRCがあります。3大会とも出場予定ですので、出たい人は早めに言ってくださいウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YOKOSAIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。