☆YOKOLOG☆総合格闘技道場SAI-GYM

新潟県燕市の総合格闘技道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆


テーマ:

12日に行われたプロ修斗後楽園大会の試合レポートです。

 

この大会のオープニングマッチでプロ修斗デビューしたJセロウ若林グー

けっしてセンスがあるわけでもなく、高校時代にレスリングやっていたけど、結果も残せなかった男が、努力で足関節技を自分のものにして、そして諦めずに挑戦し続けてきたアマ修斗で結果を残し、今プロ修斗後楽園ホールの舞台に立ってると思うと試合前にちょっと泣きそうになってた俺ニヤリ

試合のほうは1Rゴングと同時にタックル、相手も警戒していてなかなか倒せない展開だったけど、テイクダウン。テイクダウンしてからはお互いがパウンド。ブレイクがかかりスタンド。またタックル仕掛けるも膝を合わせられヒヤッとするけど、そのまま片足タックル。相手も倒れずに上から鉄槌という感じで1R終了。

2Rも早々にタックル仕掛けるも片足取った状態で鉄槌をずっともらう。足関節狙うもつぶされ上を取られ、サイドポジション。そこから肩固めされるも外してすぐタックル。また同じ形になり、ずっと鉄槌されるがテイクダウンもできない感じで終了。

0-1のドローでしたが、新人王トーナメントは相手側にポイントが入ったため、敗退。

ケージに押し込んでテイクダウンまでは作戦通りにいったけど、パスにいけなかったのがおおきいかな~あそこでサイドまでいければ流れがこっちに来たと思う。

でも根性あったよ。俺だったあれだけ殴られたら心折れるよ、、

平日開催でだれも来ないかなと思ったけど、有給使ってきてくれたジム生も何人かいて、ほんとに多くの応援ありがとうございました。

ちなみに本戦は神興行ですべての試合がKO決着でした。

レベルもほんと高いし、テレビで見るのと全然違う。RIZINで盛り上がってきてるけど、実力主義の修斗はやっぱりすごいとしか言えない大会でした。

地方だとなかなか格闘技を生観戦することはできないけど、ほんとジム生全員に観に来てほしい。

絶対損しないから。

そして選手のすごさがわかるから。

頑張ってる人の姿を見るのはやっぱいいキラキラ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YOKOSAIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。