株式会社ヨコレイ OFFICIAL BLOG

『お客様へ貢献する 設備のコンビニエンス・カンパニー』


テーマ:
こんにちは。カサノです(⌒▽⌒)
 
昨日、2/19(日)に三ツ沢公園陸上競技場におきましてかるがもファミリーマラソン大会がありましたクラッカー
今年も保土ケ谷区の企業として協賛と大会に参加致しましたニコニコ
保土ケ谷区スポーツ推進委員連絡協議会会長木村様と横浜市保土ケ谷区長菅井様のご挨拶後に来賓紹介としてヨコレイを紹介して頂きましたニコニコ
 
今回は社員7名家族・友達6名の計13名で参加致しました。
 
一般は5kmと10kmのコースがあります。三ッ沢公園に行ったことがある人はわかりますが、外周には長い上り坂がありランナーを苦しめる一番のポイントですガーン私は5kmを走りましたが、走り終わったときはヘトヘトでした。その中コウダさんとアリイ社長はなんと10kmを走りました叫びお二人とも私より年上ですが、体はお若いです。
みなさん走り終わった後は、生ビールで水分補給をしておりました(笑)
 
今年も多くの方が参加して頂き、楽しむことが出来ました。日頃運動していない方にとっては良い機会だと思います。また、来年も参加する予定ですので多くの方に参加して頂き、地域貢献をしていきたいと思いますにひひ
 
 
(施工管理課/カサノ)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。カサノです(*^▽^*)

 

本日は、ヨコレイ本社がある保土ケ谷区の上菅田特別支援学校でPTAバザーが開催されましたニコニコ

バザーには、食品・パンなどの食べ物や子供・大人用品、寝具・タオル、手作り品などの様々なものがバザーに出品されておりましたアップ

地域貢献委員会では、バザーに寄贈するために会社で呼びかけを行ないタオルや石鹸、電子辞書を寄贈致しましたにひひ

去年寄贈しようとしたところ受付が終わっていたため、今年初めて寄贈することが出来ました。また、1年間呼びかけを行ない来年も寄贈させて頂きたいと思いますチョキ

 

 

(施工管理課/カサノ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。カサノです(^∇^)

10/15(土)に県立保土ケ谷公園で開催された、ほどがや区民祭りに参加してきましたアップ

多くの人がいて、賑わっておりました音譜

色々な食べ物があったり、ショベルカーの運転体験や地震体験など普段体験出来ないようなものが体験出来る場所がたくさんありましたチョキ



今回は、ピクニック広場とアスレチック広場も加わり会場が広くなっておりましたにひひ
そこでは、宅急便の職場体験や自衛隊野外炊事で使用されている車の展示もありましたアップ



さらに、ステージイベントとして音楽やダンス等が行われておりましたニコニコ


ちなみに、ヨコレイも保土ケ谷区の企業でありますので協賛させて頂いております。にひひ


一番左下に載せて頂きましたグッド!


私自身初めて参加致しましたが、お子さんがいる方なら一日中遊んだり出来て楽しめるお祭りでしたアップ来年もあると思いますので、皆さんもぜひ参加して楽しんでみたらいかがでしょうか音譜


(施工管理課/カサノ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。安全衛生協力会事務局のアリイです。

今回は9/25(日)に開催しました第16回ヨコレイ安全衛生協力会釣り大会の模様をお送りします。

秋雨前線と次から次に発生する台風の影響により長雨が続いておりましたが、当日は奇跡的に天気に恵まれました!!




集合時間には小雨が降っていましたが、船に乗り込む時は曇り空に・・・

さて、早速釣り開始です。 アジ君のご機嫌はどうかな???




開始早々からポツポツと釣れ始めました~ニコニコ

正直、内心ホッとしました(笑)




ダブルでも釣れ出しましたアップ




雲の間から久しぶりの青空が見えてきました♪





和気あいあいとした雰囲気に見えると思いますが、

1投ごとにヒットする時間もあり結構忙しかったりします(釣れてる写真が少ない言い訳です・・・)




ビッグサイズも釣れました~~音譜




サイズが大きくなるとアタリも力強くやり取りも楽しいですね~




途中、船中を回ってクーラーの中を見させてもらいました。




多くは語りませんが、前回の釣り大会は悲惨でした。。。(T_T)

今回はリベンジを賭けた釣行だったので少し不安もありましたが、みんな釣れてよかったぁ~チョキ




もう、入らないですね~~(#^.^#)




三春丸さんは船宿に戻ると天ぷらを振る舞って下さいます。




野菜天ぷらの他、揚げたてのアツアツホクホクのイカ・アジ・キスもニコニコ

美味しい天ぷらを頂きながら表彰式へ




大物賞は神奈川日立空調のアベさんと




初参加ながら大きなアジを釣り上げた、深沢設計のキグレさん(左)

敢闘賞の私の娘(右)




外道賞はこちらも初参加の神奈川保温工業のサトウさんと

ヨコレイのキタウラさん。。。(ゴメン写真ありませんでした・・・)




敢闘賞もう一人はヨコレイのオオヌキさん



今回は天気にも釣果にも恵まれ、本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました!

次回は来年の春頃に開催する予定です。

近くなりましたら案内申し上げます。皆さんのご参加をお待ちしております。




ヨコレイ安全衛生協力会 

事務局 T.アリイ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

社長のアリイです。

ここ数日は、一時よりも最高気温が低めの日が続いておりますが、油断大敵です。

熱中症の予防にお努めください。


さて、この度、公益財団法人 実務技能検定協会さまご発行の「ビジネス系検定」のパンフレットに、私どもヨコレイの取り組みが記事として掲載されましたので、ご紹介申し上げます。




ビジネス系検定 案内・関東版(左側)と団体申込用(右側)







2009年から秘書技能検定に挑戦し始め、今年6月の三級試験に新入社員二名が無事合格し、現在は

二級 6名

三級 22名

と社員全員が合格しております。


このパンフレットは書店の検定案内のコーナー等で配布されるそうです。

機会があおりでしたら、是非お手にとってご覧いただけたらと存じます。


    (社長:K.アリイ)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)