横大路伸の火星の夜は寒かった

俳優 横大路伸 オフィシャルブログ


テーマ:
猫目の義賊ばりに
予告通りのブログ更新よっ!

はい
こんばんそ
よこーじでございます

あれですね

相変わらず
暑いんだか
寒いんだか
分かりませんね

重ね過ぎると昼暑いし
二、三枚だと、夜寒い

バランスが難しい

さて
今日は何のお話しましょう

縁の話、か

"みどり"でなくてね
"えん"です

人と人とがめぐり逢う
確率って
どんなもんでしょう

どうやって計算するのか
想像もつかないけれど
きっと
天文学的な数字でしょう

以前
ビートたけし展を観に行ったとき

バラバラのボルトとナットが
振動する半球体の中で
踊っていて

見れば

"偶然の確率"

というタイトル

地球が生まれる確率は
その振動だけで
ボルトとナットが組みあがる
確率位なものだ、と

そんなのって
もう奇跡中の奇跡でしょう

そんな奇跡に
更に奇跡が重なり

人と人がめぐり逢うのね

そう思ったら
やっぱり

出逢うって
素晴らしいことだと
思ったし

これから出逢うひとは
もちろん

今までの人は
これまで以上に

大切にしたいと思った

そして

僕のこころない
言動や行動で

傷つけてしまったり
不快な思いをさせてしまったひとたちに

今の僕ができる
償いは

目の前で向き合っている
この表現活動を
これからも真摯な気持ちで続けることだと思った


ラーメンをすすりながら
そんな事を考えていたら

すりごまのハンドルを逆さに
回していて
全部手にかかってしまいました


そしたら
今日はここまで

また、書きます


横大路

photo:01



浮かれ気分で
ヘヘイヘイ

な一枚




iPhoneからの投稿
AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさま、こにゃんちは
よこにゃんです


またちょっと、ブログ空間あいちゃったなぁ
とは思っていたけれど


こんなに久しぶりだっけ?
と驚きました

光陰矢の如し
まさにごとし!


さてさて

そんな間にも
よこにゃんは
横大路で在り続けましたので

お話したいことが
たくさんストッキングされております


とゆうわけで

題して

『こんなことあったよ!を文章にして発表します!』



そうですね
要するに普通のブログです


先日

友人の“しみっちゃん”こと清水洋介氏のお宅へおじゃましてきました

年齢等々
先輩にあたるお人なのですが

親しみを込めて
あえて友人の感覚で
お付き合いさせていただいておりますこの方

久しぶりに電話して

飯行こうよ~

と言ったら

『ウチ来ちゃいなよ』
という彼の流麗な口車にのせられ

まんまとお宅へ遊びに行くことになりまして

でもって
その近所のSEIYUで
お惣菜を買ったのですが

揚げ物三つに
メインはカツ丼

というセミオッサンには
少々ダメージの激しいラインナップで
夕飯に挑みました

スーパーを出て
ほどなくして
お宅に着き

彼の手際の良すぎる
おもてなしにあんぐりしつつ
いやらしく整頓されたお部屋にて
さあ、夕飯を食べよう
といった時のことでした

ソースある?

あるよ~
あ、でもコレ大丈夫かな?
何か注ぎ口に斑点あるよ

あぁ
大丈夫でしょ
ソースは長持ちするし…

って、何すか、コレ?

この黒いのは
伝説のカビ・ドットコムじゃないですか

賞味期限は…
あぁ過ぎてるね、やっぱし

まぢかぁ
あ、しょうゆとか、どう?

おぉ!
醤油とマヨネーズで食うと
美味いよね

マヨネーズならあるよ!
はいよっ

サンキュ~
あら?
またしても何すかコレ

分解しまくりで
めちゃくちゃ濁ってるんですけど

賞味期限は…
うんうん過ぎてるね、やっぱし

じゃあ
もうしようゆオンリーで

って、だから賞味期限きれてるよ!

つか、なんだよこの家!
普通あんまし切れることない
調味料系の賞味期限
全部きれてるよっ
二度と来ないよっ

ポン酢なら買ったばっかだけど…

んあぁ?
ポン酢だとぉ?
このチーズチキンカツに
んなもんかけて食ったら…


んまぁぁぁい!(ぱぁぁぁ、キラキラ~)

しみっちゃん!美味いよ!
チーズチキンカツとポン酢!

えぇ~?
そんな合いそうもない組み合わせやだなぁ

いや…あんたが勧めたんでしょうに
まぁまぁ、食べてみてよ

じゃあ、一口…(パクリ)


んまぁぁぁい!(ぱぁぁぁ、キラキラ~)

でしょでしょ!

これからはポン酢だね!

と、最終的に
ポジティブな我々は
チーズチキンカツとポン酢の
素晴らしすぎる相性に
だぼだぼと
ほっぺたと落としました

なのですがそれ以来
僕はその組み合わせで
揚げ物を食べておりません

だって

ウチにはソースがあるから

てなわけで
今日はここまで

ほなほな~

あ、でも
本当に美味しかったのでオススメ

photo:01



しみっちゃんと僕
よく似てると言われるので

似せてみた

上がしみっちゃんで
下が僕

photo:02



あ、向き逆か
AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。