YOKOMAMYのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2週間ほど前、近所に、ペットショップがOPENしたんです。

見に行ってみたら、マンチカンの女の子が、お手ごろなお値段でいたのです。


すごーーいかわいくて、買っちゃいました。


今まで、何回もペットショップはいってるのに、どれだけかわいい子に出会っても、

我慢してきたのに・・・この子には、ノックアウトでしたね。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、fecebookばかりやってて、アメーバの日記更新は、ほんと久しぶり、なんと、3年ぶりではないか!アメーバて、日記書きにくいので、遠ざかってしまい、もっぱら、ピグばかりになってました。

3年近くの間に、かなり、いろいろな事がありました。

今から、約3年前は、正直あまり覚えてないの。

2013年
1月
初めて チワワの子犬を迎え入れる



4月
娘が小学校入学

8月
不本意ながら、中古の小さな家を購入し、一家で引越し!ま、以前の家より自転車で8分て場所で、そんなに移動してません。

10月に、名古屋に単身赴任の旦那が、こっち勤務になり、複雑な心境で、また、家族一緒に生活。


12月 初めてのクリスマスを過ごす。



color="#0000FF">2014年
1月  初めての、新年を迎える

まだ、新しい家に、なじめなかったな・・・・。


4月
ラブラブ!ごくごく近所で、すぐにいける桜並木の満開の桜に、感動し、引っ越して良かったと、初めて思う。

この頃くらいに、新しい家の生活に、慣れてきたのかも。


そして、いろいろ、あって・・・。


11月に、私の父が、入院


2015年   

2月 退院

この期間、私は、かなりストレスが溜まり、きつかったわ。あせる

5月

2年が過ぎ、今年の9月で3年目になる。

そう今日は

GW前に、たちの悪い風邪を引き、独りで生活(旦那と娘は、実家)







引っ越して、今、ハマってることは、「バラを育てること」

以前から、ベランダガーデンで、色々植えてましたが、引越しで、ほとんど廃棄してきたので、

3鉢くらいの観葉植物しか持ってこなかったんです。

ある日、お友達が、バラの苗をいっぱい下さって、それが8鉢くらい!

姑に4鉢あげて、残りは、私が育てていました。


ミニバラは、以前から、よく購入しては、枯らしていたんだけど、たまたま、1年前に購入したミ

ニバラは、元気で持ってきたのがあった

友達が言うには、普通のバラよりも、ミニバラのほうが、難しいんだとか。


初めて「普通のバラ」を育てることになりました。

「ダブルデライト」「マチルダ」「ブラックティー」「レイニーブルー」「ラテ・アート」


「バルバラ」「グレッチャー」などなど、最初は苗木だけの、しかもハゲハゲ状態だったので、

「本当に、花が咲くのだろうか?」と心配でした。


ところが、わりと、害虫や病気に気をつけて、水もサボらないように、世話したらできるも

んですね。

2月には、友人のアドバイスで、葉っぱを全部刈り込んでしまえ!とのこと。

ええんか・・そんなこと・・は思いつつ。彼女は、園芸店のスタッフして食ってるわけだし、

信じて、ほんとに、見事に、はげはげにした。

3月に、若葉がでて、暖かくなるたびに、葉っぱが茂ってきた。

4月に、ミニバラが一個花を咲かせた。「パンセ」の蕾がひとつ

膨らんできた。

5月にはいり、「レイニーブルー」がたくさんの蕾をつけてきた。

そして、昨日から、次々に開花してる。

4月に咲いたミニバラは、今度はいっぱいの蕾がでてきた。

次々にレイニーブルーも、咲き出しました。


「ラテ・アート」が蕾をつけてる。

アメーバ、やっぱやりにくいわ・・・。写真アップ、面倒。





バラってね、春と秋に咲く「四季咲き」ていうのがあるんだけど、花の色や形が、微妙に違うのよね・・。それも、不思議。


最近、ネットで「ターン・ブルー」という名の青紫系のバラ苗を購入した。

最初から、蕾が4つくらいついていて、楽しみ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保湿UVベース「マイルドサンシールド」はこちら
オンラインショッピングはこちら


アメモニで当選したはいいが、写真のサイズとはちがってるではないか。
何?これ?
20㌘くらいじゃない?
こんなん、パッチテストくらいにしかならないわ!!
効果も、このひと夏、使用してからでないと、書きようがないわ!
2000名もこんな小さなサイズの試供品くばるなら、50名くらいに、
販売サイズのものでモニタリングしろよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年で三年目を迎えます花粉症・・いつも「ひな祭り」前後に症状出るのが、
今回は、家にいるからか、遅めにでました。
明日、耳鼻科いって、目薬と飲む薬もらってこ。

どうやら、「ひのき」「黄砂」もで、春は、つらい。一番好きな季節なのに
家の中は、洗濯物でいっぱい・・せっかくいいお天気で気持ちいいのに、窓開けないの。
開けても、少しだけ風とおすくらいです。

どっかに遊びにいきたいな・・・。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、快晴!すごくいい気持ちでした。もう春ですね。
といっても、4日だね。

昨夜は、夕方に買い物に行き、「ふぐ」を購入。節句
のお祝いは、今年は我が家でしました。

ハマグリのお吸い物も、おいしい!

海鮮でお寿司も。  久しぶりの「てっちり」 は最高でした。
白子て、最強だ。

明日は、雑炊を。

あいにくの雨らしけど、日曜だし。お出かけしたい。

でも、私・・・三年前に「花粉症
」に・・・。この時期は洗濯物は部屋干しです。

外はいい天気で暖かいのに、部屋に洗濯物が並んでるの・・・ストレスです。


着物着て、奈良か京都に、「梅見」いきたいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の日曜は、ほんといい天気で五月らしい気候でした。
数年前から、いきたいと思っていた「丹波市 白豪寺の藤まつり」に行ってまいりました。

昨年もいきたかったんだけど、GWの身頃の時期が気温が上がらず開花が遅れ、
休みのタイミングが合わなくて、断念。
今年こそは!と念願の「藤祭り」にいけたのです。


どこも藤の見ごろだったんですが、ここの藤は「九尺藤」と呼ばれ、
普通の藤の2倍か3倍、長い房が特徴なのです。
その藤の木一本からの枝からつたう藤の花は見事で、その藤木が20本から30本は連なり、
120mの藤棚になるのです。

熊蜂がブンブンと花の香りに誘われて、たくさん飛んでいたけど、刺された人はいないみたい。
ヒマリンは怖がってたけど。

交野から中国自動車道に乗り、春日ICでおります。
そこから、田園風景の中、車を走らせ、渋滞気味だけど、駐車場は待つことなく停めれて、
敷地にはいれました。


YOKOMAMYのブログ



日曜だということもあり、人がたくさん来てました。

いい香りがしてましたよ。

フォト
フォト
フォト



ヒマリンもはなの花の美しさなど愛でる感性は、まだありませんが・・・・
YOKOMAMYのブログ
帰りに、以前から欲しがってた「スイートプリキュアのハミーのぬいぐるみ」を
買う約束してたんですが、そのことで頭がいっぱい。


帰りは、「道の駅」で丹波の特産をいっぱい購入して、
パピの実家へのお土産にしました。


フォト

帰りもスムーズに帰る予定でしたが、西の宮北口から宝塚まで11キロの事故渋滞

10分くらいで通り過ぎるところが、2時間もかかり、予定狂いました

それから19時前にトイザラスに行き、お土産渡さなああかんし、
実家で夕飯、頂いて帰りました。

お義母さんが写真見て、「これは、一回観にいかないといけないわね。」といわれて、

夕方まで帰れるかどうか分からないから、誘わなかったんですよ。
来年いきましょうね。

来年は丹波から足を展ばし、朝来市のもっと見事な藤棚のある和田山:大町藤公園
へ行くつもり。


久しぶりに、日に当たると、疲れますね。でも気持ちよかったよお。






YOKOMAMYのブログ

おみやげ物やさんで食べたジェラート 黒豆豆乳とストロベリーチーズクリームのデュオ。

美味しかった!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。