今日の重夫さん

九重部屋の三役格呼出し重夫さんのご様子を画面越しにひたすら観察。非公式。
平成27年10月をもって終了致しましたが、広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝しましたので、一部復活致しました。


テーマ:
皆様、お久しぶりのお葉でございます。ブログはもう書くまい、と決意した昨年以来ですけれども、今回は広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝しましたので、限定的に一部復活させた次第です。こういうところは間違いなく単純思考ですね。

ちょうど秋場所が始まったところですので、皆様もご贔屓さんの応援に一喜一憂されていることでしょう。安美錦関が土俵へ戻ってきてくれたのが何より嬉しいですね。あさチャン大相撲でも拝見しましたが、大怪我をされてからのリハビリを本当に本当に頑張られたのだろうと思うと、涙が出そうです。本当におかえりなさい!その一方、横綱白鵬関がいないのは寂しいかぎりですが、10年近くも頂点にいながらここまで殆ど休むことなく土俵に上がり続けた事は純粋にすごい!としか言いようがありません。とかく人格に触れられがちな立場上、褒められることばかりじゃないというのはあるかもしれませんが、横綱の意地でもって責任を果たしてきた点は決して否定できないと思います。10年です。人間です。積み重ねてきたものがあるのと同時に、削られていく何かもまたあります。願わくば、まだまだ若手の壁として憎らしいほど最強でいて欲しいですし、ニッコニコ顔の横綱もまた見たいですから、十分に疲労回復されてから土俵へ戻ってきていただけたら嬉しいですね。

最強の横綱といえば千代の富士関、でしょうか。名古屋場所後の訃報には本当に驚きました。今年の春場所だったか、中継の解説をされている姿があまり元気なさそうに見えたので心配ではありましたが、現役時代にあれだけ強かった人だからきっと病気を蹴散らしてくれるだろう、などと思っていましたけれども…。今日の日刊スポーツ『記者席から』には「千代の富士」羽織を着た我らが重夫さんのお写真が掲載されていましたね。今場所も美声を国技館に響かせている重夫さんは2日連続白の紀文…変わらず応援、ちゃっかり観察…季節の変わり目、喉、お大事に。

さて、カープの優勝となると、この方の話題を出さないわけにはいかない。そう、角界のカープ男子…立呼出の拓郎さん!巡業会場でカープについてお話を伺って以来、熱く赤い思いを持つ拓郎さんも密かに応援し続けてます(詳しくは復活した過去ブログ記事参照)。優勝翌日の秋場所初日、どことなく拓郎さんがいつにもましてニッコニコ顔だったような…気のせいかしら?25年前、ウルフが現役引退した頃、水付けや懸賞金幕を持ってらっしゃった拓郎さんも、今や立呼出。カープと人との歴史を重ねて考えると、実に長い長い時間を掛けてここまで来たか、という感じがしますね。

今回はしつこいようですが、広島東洋カープ優勝記念の限定復活でございます。相変わらずの乱文長文に思わず頭を抱えたであろう皆様、どうもすみません。何も見なかったことにして、引き続き大相撲秋場所をお楽しみください。過去ブログについて、温かい励ましの言葉をくださった某氏をはじめ、友人たちに感謝…そして、名古屋場所直前に急逝した友人にこのブログを…いつも私の稚拙な文章を読んでくれて、しかも気付いたら相撲好きに…本当にありがとう。そしてそして、広島東洋カープリーグ優勝おめでとう!次は\日本一/

それでは、今回もわけのわからない内容で失礼します。


オマケ:優勝パレードのイメージ
{F8ECDCDD-579F-463A-B924-71811FA93CA3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。