よこクマの横倉ブログ(裏)

横倉本店のお酒情報が満載!?日常生活もこっそり載せちゃいます。

酒問屋㈱横倉本店の社員よこクマがお届けしています。

日々の出来事からお酒情報まで何でも配信中。



もっと栃木県を有名に!



そんなコンセプトのもと頑張っています。 



ネットショッピングもやってます!

http://www.rakuten.co.jp/yokokura/ (楽天市場)



会社HPリニューアルしました

http://www.yokokura-uc.jp/



Facebookはじめました

株式会社横倉本店公式ページへ

(いいね!をしていただけると泣いて喜びます)



Twitterはじめました

@YokokuraHonten

(フォローをしていただけると泣いて喜びます)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ 人気ブログランキングへ



ランキング参加中^^

ポチっとしていただけると嬉しいです。


テーマ:
どうも、よこクマです(๑・㉨・๑)
 
 
2月15日(水)に新商品の記者発表が行われました!
この日は.....
 
 
宇都宮カクテル
ノンアルコール
 
 
のプレスリリースでございます(・∀・)/
 
 
 
 
どっどーん!!!
 
 
まずは左から。
 
 
柚子のシンフォニー
宇都宮市床井柚子園の厳選された柚子果汁をアクセントに、完熟りんごジュースやモヒートシロップ、エルダーフラワーシロップなど、それぞれの素材の風味を引き立たせた爽やかなカクテル。
 
 
苺のワルツ
凝縮された苺の甘い香りに包まれたカクテル。苺果汁とピンクグレープフルーツジュースの甘味と酸味、ほのかな苦味がバランス良く感じられます。
栃木県産の「とちおとめ」を使用しています。
 
 
林檎のセレナーデ
宇都宮市の荒牧りんご園の完熟りんごジュースにキャラメルやバニラ、シナモンの風味が絶妙に溶け込んだカクテル。焼き林檎のような味わい。
 
 
♡ヒアルロン酸配合♡
 
 
 
 
記者会見後に集合写真を撮影させていただきました!
 
 
左から....
 
 
床井柚子園   床井 光雄さん
荒牧りんご園  荒牧 栄治さん
鳳鸞酒造㈱   脇村 光彦さん
㈱横倉本店   横倉 正一
パークアベニュー 福田 弘樹さん
ルシファー   佐々木 均さん
HARUパイプのけむり 田代 晴美さん
 
 
皆様にはお忙しい中、ありがとうございました!
苦労話や、こだわりポイントなどの裏話もあり非常にためになる記者発表でございました。
 
 
 
 
記者会見の様子。
 
 
カクテルの定義とは...
複数の飲料を混ぜ合わせることだそうですよ!
(現在はノンアルコールも増えてきたので定義が幅広くなったそうです)
 
 
 
 
取材を受ける弊社社長とそれを撮影する私。
 
 
発売は今月25日頃からですよ♪
とちぎストロベリーフェスタでも先行発売する予定です。
 
 
宇都宮カクテルともども新商品もよろしくお願いいたします!
(ネット販売は後程~)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は2月14日。
 
 
バレンタインデーですね!!!!
 
 
わたし、、、、
 
 
わたし、頑張りました!!!!!
 
 
 
 
30個作りました。
 
 
感謝の気持ちはこもっている...はず!
 
 
中身は味違いでいろいろ入ってます。
皆様も素敵なバレンタインを ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は金曜日です。
 
 
帰宅後、バレンタインの準備です。
今年、鹿沼支店は女性1:男性30という恐ろしい比率です。
まだどうするか決めておりませんが.....
 
 
今年は、予算の都合上
少量で堪忍してください!
 
 
ワイのお財布が死んでしまう。
 
 
さて、ブログを更新しない間、大阪いったり
東京いったりしてます。
(※主にオタク活動)
 
 
この間はラストキャラクロを満喫しておりました。
終わる前に行けて良かった....。
 
 
 
 
このカクテルが飲めただけで、満足じゃった.....。
 
 
分かる人には、分かるお話。
友人に突き落とされた沼は深かったことだけお伝えしておきます。
 
 
FGOやったり、某プリンス様に没頭しっぱなしだったり、
3Dにはまってみたり。
 
 
一体私は、何に向かっているのでしょうか.....。
 
 
本日は、いそいそと手書きPOP作成中。
終わるかなぁ....。
 
 
 
 
よこクマは、絵が苦手です。
だれか、私にセンスをください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、よこクマです (○´(エ)`○)♡
 
 
2月3日は節分でしたね。
 
 
そして、恵方巻きではなく恵方呑み!!!!
大人の節分でございました。
 
 
 
 
歳徳神社でにて御祈祷したお酒が振る舞われる日!!!
思う存分呑みたいところですが、取材も兼ねているので控えめに。
 
 
ね、控えめに。
 
 
1件目は、18時から一斉乾杯が始まる「酒々楽(ささら)」へ。
 
 
 
 
酒々楽では、10枚綴りで1,000円分のチケットを購入します。そして、予め用意されているリストの中か、冷蔵庫の中からお好みのお酒を選びます。種類によってお猪口の大きさが若干異なりますが、チケット1枚につき、ガラスのお猪口1杯分が試飲できます。
 
 
120種類以上の中からお酒を選ぶ。
お酒好きにはたまらない利き酒のお店でございます♪
 
 
 
 
この日はこんな感じで賑わっておりました。
ぐぬぬぬ、呑みたい!←オシゴトしましょう。
 
 
さて、一斉乾杯の準備へ。
おちょこに注いでいただき.....18:00に....
 
 
乾杯( ´_ゝ`)ノ♪
 
 
 
 
今年は、北北西でしたね。
 
 
酒器にご祈祷した日本酒を入れ、クイっと静かに一杯。
よし、撮影したことだし私も願いを込めて.....
 
 
 
 
酔ってないのにブレまくる写真。
 
 
撮り直し、撮り直し(すでに三度目)
今度こそ.....ここは使い慣れたスマホで。
 
 
 
 
よし、これで完璧や!
 
 
北北西向いて、飲んで、願い事!
 
 
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚) 素敵な王子様はよ来い!
あ、間違えた。栃木のお酒業界が盛り上がりますように。
 
 
酒々楽を後にし、二件目─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
 
 
 
続きまして、屋台横丁。
ここでは20:00から一斉乾杯。
 
 
とりあえず、腹ごしらえ、腹ごしらえ。
空腹時にお酒を効きすぎる上、胃に良くありませんので。
 
 
~ しばしご歓談と、お食事中のためお待ちください ~
 
 
さて、よこクマこの時点で結構飲んでることが判明しました。
日本酒(おちょこ1杯)→ビール→梅酒
→日本酒(1合)→イマココ日本酒(おちょこ1杯)
 
 
ここでの乾杯は大那が振る舞われ、多くの方が屋台横丁内の広場へ。
みんな「楽しい」という声も聞こえ嬉しい限りです。
日本酒を御祈祷した際に一緒に清めたお豆も一粒もって...
 
 
二度目の乾杯(っ'ω')っ【酒】
 
 
 
 
こういうイベントはみんなでワイワイやると楽しいものです。
 
 
こんなに乾杯するといいことばかりな2017年になりそうですね。
皆様にも楽しんでいただけて何よりでございました♪
 
 
もっと、もっと栃木の日本酒を含め、お酒業界が大いに盛り上がるといいなと思います。
 
 
追記。
 
 
テキーラとメキシコ料理のお店がOPENとのことで
お祝に行ってきました(私はついて行っただけですが)
 
 
まさかの三度目の乾杯。
しかも、テキーラだと!?
サルーラ(・∀・)/
 
 
 
 
ショットでクイっと飲み干す。き、きます。
これは来る...!!
 
 
でもってウェルカムドリンク。
スパークリングワインを2杯呑み干しこの日は終了。
 
 
最後がガツンとくる内容となっていますが、元気でした。
帰宅後23:00過ぎ。
 
 
お風呂入って、翌朝6:30に起床でしたが
二日酔いもなく、良く起きれたなと。
 
 
テキーラとワイン メキシコ料理のお店。
ブルーアガベ
2月3日にOPENしましたので気になる方は是非♪
 
 
お酒を飲むときは軽食も一緒にね!
来年はもっと「恵方呑み」が広がりますように~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2月ですね!
早いですね!
 
12分の1が終わってしまったわけで....エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
 
さて、本日は簡単なオツマミのご紹介です。
御存じの方もいるかもしれませんね。
 
 
その名も.....
 
 
無限ピーマン
 
 
ここからは、クックパットのtokuherb様のレシピをご参照ください。
 
■ 材料 ■
 
ピーマン 5個
シーチキン 1缶
ごま油 大さじ1
味覇又は鶏がらスープの素 小さじ1
塩コショウ 少々
白ごま 少々
鰹節 ひとつまみ
 
 
材料もあったので作ってみることに...
 
 
 
 
5分もかからず完成✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
ごま油とツナの最強タッグだから美味しいに決まってる。
 
 
ヘルシーなのも魅力的ですね♪
 
 
この日はハイボールと一緒に。
皆さんも是非お試しあれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。