ピアニスト木田陽子のブログ

兵庫県在住のピアニスト木田陽子のブログです。
演奏活動のお知らせを中心に、マイペースで更新しています。


テーマ:
1月27日(土)、アラン・トダ・アンバラスさんのリサイタル、「ボストンの冬音〜Echos of Boston Winter」終了しました!南麻布セントレホールにて、超満員のお客様に聴いていただきました。

今回のリサイタルはアランの友人の伊東さんという方が全てボランティアで準備して下さり、伊東さんのお人柄のおかげで多くの方々にお集まりいただきました。心から感謝しています。


{26B29587-504A-46A2-B9F0-75FF5C4A817A}

{67620658-523E-419A-B371-BD3EBD8BBB2D}

{777C4436-7E53-4436-B250-886AEAD7CE5A}


アランが我が家に来てくれて2日間に渡って集中してリハーサルをしました。
ボストンで一緒に弾いた時はコンチェルトの伴奏が多かったような記憶があります。
今回はフランクのソナタで、しっかりと音楽の対話を楽しむことができました。
充実してたなぁ。

リハーサルの合間は一緒に食事をしたりおやつを食べながら沢山話をして、夜は夫と一緒によく飲み…(ちょっと飲み過ぎた?)
まるで音楽合宿!

日本語も上手で子供達にも優しく接してくれて、息子もすっかり懐いていました。

リハーサル後に一緒に新幹線で上京。
私は幼児2人連れ、アランは巨大なチェロケースを抱え、しかも関西では珍しく雪が降ったし、なかなかの冒険(?)でした。

アランは日米学術センターの仕事で今後も定期的に来日する予定だそうです。今回のリサイタル後に「ぜひ来年も!」というお声をたくさん頂きました。

息子はコンサート後に関西へ帰る時「アランと一緒に家に帰りたい」と言っていました(^^)

また次回にも期待!です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。