ひとつ上のステップへ★横川博文

仕事も恋もビューティーも、なりたい自分、叶えたい夢を手に入れるために!
少し視点を変え「考え(Up)」と「行動(Down)」をコントロールすると毎日が輝きだします。
ライフスタイルを楽しみながら自分磨き、自己成長を目指すシンプルな「きっかけブログ」です。


テーマ:
子供のときにパジャマのボタンをかけ違えて、何回もかけ直した人もいるでしょう。大人になってからだって、洋服のボタンをかけ違えたら「あれ、おかしいな?」と、もう一度ボタンをかけ直します。かけ違えているのを知ったまま、強引にその日を過ごす人はいません。
日々の仕事だって同じです。
トライしたものの「あれ、何かおかしいな?」と感じたら、最初に戻ってみるのです。最初に戻ってスタートしたら、うまくいくこともあります。何度でもトライしてみることを心掛けましょう。

★今回の記事内容実現へのCAMES message
色相環図生活に取り入れたい色…イエローグリーン
アロマオイル生活に取り入れたい香り…マンダリン
歩く試したいアクション…新月のタイミングをリスタートとして切り替えよう



著書「ひとつ上のステップへ・・・」こちらです
キャメスワールドはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新たな習い事や資格を取ろうと決め、自分は毎日一生懸命に勉強を始めたものの、まわりの友達は遊んだり、飲み会に何度も行ったり・・・・・。そんなとき、まわりがうらやましく思えたりします。逆もそうで、自分以上にやっている人を見ると、比べて焦ってみたりもします。
ですが、「今」やっていることは未来の自分に連動しています。未来は「今」やっていることで決まります。それぞれ目指すものが違うように、「今」やるべきことも当然違うのです。
目的から今やるべきことをハッキリさせ、必要なチャレンジをしましょう。もし諦めそうになったら「この苦しさが私の夢の大きさなんだ!」と考えてみましょう。そんなチャレンジが楽しく思えたら、あなたの人生は大きく変わっていきます。

★今回の記事内容実現へのCAMES message
色相環図生活に取り入れたい色…レッドオレンジ
アロマオイル生活に取り入れたい香り…サンダルウッド
歩く試したいアクション…自分一人の時間を持とう



著書「ひとつ上のステップへ・・・」こちらです
キャメスワールドはこちら

ペタしてね読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「キレイになる」「資格をとる」「今より成長する」など、自分を変えるには、ポジティブなセルフ・コントロールが必要です。
自分の“気持ち”とは関係なく、ポジティブな言葉を発してみましょう。そうすると不思議な現象に気がつくはずです。あとになってから“気持ち”のほうが言葉についてきてくれるのです。これが、気持ちを操るセルフ・コントロールです。こんなシンプルな方法ですが「やる気が出ない」「テンションが高まらない」といった浮き沈みが激しい人ほど効果的なのです。“気持ち”が追いつくまで、前向きな発言をしてみることです。自分に言い聞かせるという意味もありますが、気持ちが乗らないときほど、あえてポジティブで高まる言葉を口に出してみましょう。

★今回の記事内容実現へのCAMES message
色相環図生活に取り入れたい色…レッドオレンジ
アロマオイル生活に取り入れたい香り…ベルガモット
歩く試したいアクション…カラオケに行って大声で歌おう



Facebookこちらからどうぞ

読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。