ご報告

テーマ:
長い間女流最高位戦だけ出て、最高位リーグ戦に出てないなんちゃってプロでしたが、来月からリーグ戦復帰します!

理由は単純。もっと強くなって、できればもう一度タイトルを獲りたいからです!

夏の間に行われる女流最高位戦に出ているだけではダメなんだと、やっと気付きました。

私以外にも、女流最高位戦だけ参加している女流プロはたくさんいます。   

リーグ戦出てもどうせ最高位にはなれないしとか、お金がかかるからとか、いろんな理由があると思いますが、もしも、女流最高位を目標にしているなら、一番の近道は、リーグ戦に参加することだと思います。

その証拠に、女流最高位を連覇している3人、山口まや、根本佳織、大平亜季は、みんなリーグ戦に参加しています。

いわますみえはタイトルは獲ってませんが、決勝進出回数は一番多いです。すみえは入会してからずっと一度も休まずにリーグ戦で戦っているから強いのだと私は思います。

先日リーグ戦復帰することを片チンに報告したら、

「偉い!でももっと早く気付けばよかったな!」

と言われました。間違いない!笑

だから私はこの事を後輩のみんなに伝えなければと思い、今ブログを書いています。

一緒にリーグ戦に参加しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、女流最高位を目指しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リーグ戦復帰と同時に、私は最高位戦理事補佐にもなりました。

私は最高位戦の為にではなく、最高位戦の選手のみなさんのために働きます。

理不尽な、嫌な思いを一度もしなくて済むように、規約をひとつひとつ見直し、選手のみなさん全員が最高位戦に入って良かった思えるように出来る限りのことをしたいと思っています。

麻雀プロになりたいけど、どの団体にするか迷ってる人がいたら、「最高位戦が一番お勧めだよ」と言ってもらえるような団体にするのが目標です。

知り合いから「ヨーコさん、最高位戦で、偉くなったんだって?」

と言われてビックリしました。理事も理事補佐も偉くはありません笑

しいていうなら、雑用係です。
最高位戦愛が強い人達が最高位戦の為に一生懸命働いてるだけです。

今回、理事補佐立候補者が足りなくて、私がなっちゃいましたが、本当はもっとたくさんの人が立候補して、選ばれた人がなるべきですよね。

最高位戦は、選手のみなさんの登録費で成り立っています。みんな意見を言う権利があるのに、発言する人はいつも同じ人で、運営に興味がない人が多すぎる。。。

私は理事会と選手のみなさんの間に立って、できるだけ一人一人の声を届けたいと思ってます。

でも、私なんかが理事補佐になったから、心配でしょ?

心配だから、総会に出てちゃんと話を聞かなくちゃ!て人が増えることを願います!笑


長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました😊








AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(8)