まずはじめに、九州で起きた大地震の被害に遭われた方々へ心からお悔やみ申し上げますm(_ _)m


実は明後日からお墓掃除で大分に帰省する予定でしたが、地震のため延期することになりました。


まだまだ余震が続いているので、地元の友達からも今は帰って来ない方がイイと言われたし、やっぱり怖いですからね。


毎日テレビでニュースを見ていて、東日本大震災の時の九州の人達の気持ちがわかったような気がします。


それは、とても気の毒だけれど、遠いし、直接何もしてあげられないのが残念だということです。できることは、募金やアンテナショップで買い物をすることくらいしかありません。
  
 
だから普通に生活をして、災害に備えるしかありませんよね。東日本大震災の時に買った非常持出袋の中身を確認してみたら、乾パンの賞味期限が切れそうでした。
{6E0D2B94-B017-423E-BEAB-35207A820824}

簡易トイレやタオル、ホッカイロなど入ってましたが、他にも必要な物があるはずなよで、よく考えて備えたいです!


活断層だらけの日本。あちらこちらで地震が起こり、避難生活をしている人がたくさん。


火の国の神様、どうかこれ以上災害が起こらないように、見守ってくださいm(_ _)m


というわけで、今日は17時からフェアリーです!千春とたかしとゲストの足木師匠とお待ちしてます*\(^o^)/*