11/24(月・祝)12:00~  イオンモール日の出 Presents アニバーサリースペシャルライブ ”ENJOY MUSIC” NACK5公開生放送



 イオンモール日の出の開店1周年記念イベント,行ってきました!!


 現地に到着しての第一印象:この施設は,とにかくでかい。巨艦ですね~



(この反対側の駐車場が特設ステージ)






 現場には11時20分頃に到着。長大な行列の最後尾に並びました。


 ステージ前は50人ずつぐらいのブロックで仕切られ,整理番号順に入場させていく仕組み。


 野外ライブなんかで使われるやり方ですね。


 私は6ブロック目の初めの方で入場。


 


 ブロック内の3列目ぐらいでしたが,中央通路側に陣取ったので,ステージはよく見えました(^_^)v





 立ち位置を確保してから,物販コーナーで握手券獲得のためCDを購入。




 当初情報では,『しっとり~』『ドキドキ~』のDVD購入者のみということでしたが,現場で確認してみると,ベスト盤のCDでも握手券がもらえるとのことでした(ただし1人2枚まで)。





(DVDのチラシ2枚付き。まだあったんだ!? CDは布教新規ファン開拓に使わせていただきます)



 12時前,MCの男性(お名前は失念)がステージに登場し,説明やら拍手のデモやら。


 来場している客層は,ざっと見たところ,アイドリング!!!ヲタが6割,ET-KINGファン(女性中心)が3割,残り1割を一般客と我らぁみヲタで占めるという構成。


 会場をざっと回ってみたところ,全体的にぁみヲタさんが非常に薄い分布を示しておりました(^^;)



 さて,いよいよ公開生放送がスタート。


 ぁみにぃは,トップのゲストで登場!!


 先週号の『TOKYO★1週間』に載っていた薄茶色のホットパンツスタイルに,黒のマフラーを巻いた衣装です。


 ちょっと寒そうですが,と思ったら,いきなり客席にホッカイロを2つ投げ込んだぁみにぃ!!


 さらにホットパンツの左右のポケットにもホッカイロを詰め込んでるのが丸見え~

 掴みはOKでしょうか(^_-)



 まずはNACK5で番組をやっているということで,「あの軽いノリの山本昇さんと・・・」「そうなんです,ものすごく軽くて・・・」と盛り上がりかけたところで,「ノボタンの話をしても時間がもったいないので(笑)」


 で,本番直前にイオンモール日の出の店内を回ってきたというぁみにぃ。


 「お気に入りのお店は~」ということで,主催者の広報のお仕事でしたね,これは(^^;)


 ちなみに,バス(お風呂)関係のお店で,ぁみにぃが「一生一緒セット」なるものを購入したという話があったのですが,握手会終了に店舗に行ってみました。





 すると,確かにイベント開始前にぁみにぃがお店をアポなしで訪れて幾つか商品を購入していったとのこと。


 しんぐらいくとーくさんの調査によれば,「一生一緒セット」はこういうものでした~




(左下がみつばちの石鹸,右下がシャンプー,右上が入浴剤)


 ついでに店員さんから聞いたお話では,ぁみにぃは↓の写真のボディソープを愛用しているそうです(^^)






 また,本番直前にオムライス屋さんの「ポムの樹」で食事を済ませてきたというぁみにぃ。





 オムライス2皿を平らげてきたそうで・・・スゴっ!!


 歌う前に大丈夫ですか?と質問したMCの方に, 「私,むしろお腹が空いたらオフになっちゃうんで。」



 サイン入りのプレートがお店のディスプレイに飾ってあると言うことだったので,こちらも握手会前の空き時間に行ってみました~








 ここからはミニライブ。


 曲はもちろん時東ぁみ∞タートルズ『一生一緒』です♪


 先ほども書いたとおり,基本的にアウェイな会場でしたが,アイドリング!!!ヲタさんもたくさんいたので,手拍子などまずまずの反応でした(^_^)v


 ぁみにぃは,ラストのサビ前の静音からリスタートするところはやはり遅れていましたが,そんなことは気にならないぐらい,全体的に安定した歌いっぷり。


 正直,今日はファンの数ではアイドリング!!!さんに遠く及ばなかったわけですが,ソロでこれだけのステージがこなせるんだということはしっかりアピールできたと思います。



 music.jp(着うたフル,着うた)で配信中です!! http://music.jp



 

 この後はアイドリング!!!さん(選抜メンバー5名)のステージを見ましたが,定石通りの曲・振り付けだったので,先ほどのお返しもできたかなと思います(^^)


 ET-KINGさんのときは,すみません,ポムの樹でオムライス食べてました。。。



 握手会でも,アイドリング!!!さんとET-KINGさんに長蛇の列が出来たのに対し,ぁみにぃ側は多くて10人ぐらい(^^;)


 まあその分,流しなど一切なく,超スローペースのフリートークでした(^_^)v




(1回目)


よこいち:(ポムの樹の写真を見せて)今,行ってきたよ~ ぁみにぃは何食べたの?


ぁみにぃ:えっとー,ロールキャベツのオムライスと,シーフードのオムライスだったかな。


よこいち:ちなみにサイズは?


ぁみにぃ:SSを2つ!


よこいち:それでも2つは多いよね~,ライブ大丈夫だった? もちろんすごく良かったけど。


ぁみにぃ:うん,全然大丈夫。


よこいち:こうやって(隣で列が出来ているアイドリング!!!さんのファン達を指して)知らない人たちも多かったと思うけど,たくさんの人たちに聴いてもらえたのは良かったと思うよ。


ぁみにぃ:はい!


よこいち:ちなみに,ラストのサビのところ,あそこはやっぱりタイミング難しかった?


ぁみにぃ:あれは,今日はもうあえて歌わないことにして,今度バンドでやるときにきちんと合わせようと思って。


よこいち:なるほど!! じゃあまた楽しみにしてます~



(2回目)


ぁみにぃ:あ! (2回目)ありがとうございます!!


よこいち:お疲れ様~ 今日の衣装って,TOKYO★1週間に出たやつだよね? 買ったよ~


ぁみにぃ:ありがとう。お馬さんとかに乗ったりして,結構上手く乗れちゃったよ(^_^)v


よこいち:さすが運動神経良いよね~,あれ,そういえばさっきまでポケットにホッカイロ入ってたけど?


ぁみにぃ:まだ入ってるよ! (と言ってポケットの奥から出してくれる)


よこいち:さっき客席に投げてくれたけど,ホッカイロと言えば,1月のアメスタで配ってくれたのを思い出したよ。


ぁみにぃ:あ,でも今日はたくさん来ていただいたから,さすがにみんなにはちょっと・・・


よこいち:いやいや,それはもちろんそうだけど,良い思い出だったので言っただけで(^^)  ところで,『一生一緒』は,今度は12月7日のイベントになると思うけど,やっぱりタートルズの皆さんが揃うのは難しそう?


ぁみにぃ:そうなんだよね~,やっぱりほら,5人もいるとなかなかスケジュールが合わなくて(>_<)


よこいち:そっかー,残念だね。でもまたそのうち,楽しみにしてるので! じゃあね~


ぁみにぃ:はい,じゃあまた! ありがとうございました!




 ちなみに,ぁみにぃは,握手会の終了後,今度は↑の両ポケットに入っていたホッカイロも見守り中のヲタ集団に放り投げてプレゼントしてくれました(^_^)v


 このサービス精神ですよ,皆さん!!!




 さて,この後,先ほどのバス用品ショップなどに立ち寄ってからイオンモール日の出を後にし,秋川駅に到着したよこいちでしたが,改札口を入ったところに,5~6名の集団が。


 何となく見覚えがあるなと思ったら,シャイニングウィルのスタッフさん達!


 ということは・・・やはりいました,ぁみにぃ with サングラスです!!


 まさかの電車移動ですね(^_-)


 通り抜けるときに「お疲れ様でした!!」と声をかけてみると,ぁみにぃは両手を振って応えてくれました



 この後,結局同じ電車(拝島行き)の隣の車両に乗り込んだんですが,ぁみにぃと一緒の電車に乗るなんて初めてでしたから,ずっと妙な感覚というか,現実離れしたような,幸せな気持ちに浸っていました。


 あっという間の10分間でしたが,拝島駅に到着したシャイニングウィルご一行様は,駅の改札階で立ち止まり,駅中のお店にでも入りそうな雰囲気に。


 正直後ろ髪を引かれる思いもありましたが(^^;) ここは潔く青梅特快に乗り込んだのでした。


(完)

AD

コメント(4)