1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 19:40:17

全国高等学校ハンドボール選抜大会

テーマ:日常の話。
今日は、日帰りで神戸へお出かけ。


グリーンアリーナ神戸で開催されている、
全国高等学校ハンドボール選抜大会に
行って来ました。



実は、義理の姪っ子が
この大会に出場するということで
応援に行って来たんです。


ハンドボール、
大学の授業で必須科目のひとつだった
スポーツが、
なぜかハンドボールだったなぁ、、、。


『跳びながら打つとか、出来ませんて。』と、思ってた大学時代。


しかしこの会場には、当然ながら
跳びながら打つ選手だらけ。

なんならね、
飛びながら打つ選手だらけでしたよ。


さすが、全国。
さすが、選抜。

スポーツに打ち込む若人って、
ステキですね。


いつもは女子高生♪な姪っ子さん、
今日はカッコいい司令塔していて。


スポーツっていいなぁ
青春ていいなぁと
見ている私も嬉しくなりました。


ハンドボールは
あまり見たことのないスポーツだったので、
興味津々。


バスケみたいにキュッキュと
床とシューズが擦れる音や

ボールがネットを揺らす音。
選手同士の声かけや
監督の指示も聞こえるくらいの距離感で見る試合は迫力ありました。

全身が躍動するハンドボール、
カッコいいスポーツですね。


試合の合間には
会場も散策してみると、
選抜オリジナルグッズとか売ってるし!




ほほう、出場の学校名が入ったグッズも
トートバッグとかクッキーとか
いろいろあるのね。


って、クッキー(・・;)??


選抜記念プリントクッキー、、、ねぇ。


このために作ったんだ、
しかし何記念だよ。。。それ。


と、思いつつ
勿論購入( ̄▽ ̄;)


人生はネタですから、
面白そうなモノは取り入れないと。


そんな、ネタ枠クッキー。

試食どうぞって
おじさんがくれましたが
普通に美味しいクッキーでした。


そこはさー
尖った味でも良かったんじゃない?と
無い物ねだりな感想で締めくくり。


まとめると、
スポーツに打ち込む若人たちと
熱心応援をする家族たちの姿が
とても素敵な1日でした( ´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 20:51:06

映画/エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方

テーマ:映画の話
今日の番組内、
映画コーナー『シネマ ドンドン!』で
ご紹介したのは

エイミー、エイミー、エイミー!
こじらせシングルライフの抜け出し方

でした。

都心などでは既に公開されてますが
SANQエリアでは3月25日(土)公開です。



しっかし、、、、
邦題ってさぁ(・・;)と毎度
ドギマギしちゃいますが

これ面白かったー!!


アメリカの人気コメディエンヌ
エイミー・シューマーが
自らの人生や経験も
主人公に投影しつつ書いた脚本で主演。

それをジャド・アパトー監督が調理してるんですが、
この監督さん私の大好きな映画
『はじまりのうた BEGIN AGAIN』の
プロデューサーなんです。

キーラ・ナイトレイの声にうっとりし、
そもそも大好きなマルーン5のアダムの演技に萌えた、あの映画。


そこで踏み込みのよね?という所で
ぐっとブレーキをかける大人の描写が
心の琴線に触れる、
だーだーに涙を流してしまう
映画でしたっけ。。。

あ、それは置いておいて。


そんな二人の組み合わせで作られた
映画は、


ライターとして仕事をして
自立していている主人公エイミー。

幼い頃に両親が離婚し
一夫一婦制が間違ってる!と教えられ
自由奔放な男性関係を楽しんでいたけど

取材でスポーツ外科医と出会い、
恋に落ちて、、、


という、ロマンス!かと思いきや
簡単にはいかないのです。

人はそれなりの長さを生きてれば
譲れない自分自身ていうのが
出来上がっていて。

それらを変えたりすることは
結構な苦労を伴うもの。

一緒にいて
ストレスが少ない相手がいいよね
なんていうのも、
大人の恋の選び方だったりします。


しかし、言い換えると
今までの自分を変えてでも
一緒に居たいかどうかというのも
本気度がわかる項目かもしれません。


そんな、自らと向き合うこ事や
相手と向き合い自分を見つめ直すという

大人になればなるほど、
勇気のいる出来事に
エイミーが踏み出した時の
爆発力ったら!!!


声だして笑ったし、
いつの間にか、涙を流してました。


邦題イメージから、
ちょっと斜にかまえてしまうかもですが
これいい映画です。


大胆なトークもおまかせの
エイミー・シューマーですから、、、

映画は冒頭から、
『おぉう!!』というシーンから
始まります。


描写がなかなかアレなんで
デートには全く不向きです。


お一人様か、お友達と行くのがいいかな。

あとは、
マンネリしつつあるカップルには
ステキなカンフル剤になるかもしれません。

・・・私は、
一人で見てて良かった~って思いました。
(いろんな意味で)



そして、最終的には
明るく持っていってくれる
テンションコントロールも好き。


じっくりお腹に落ちるまで
考えさせられる映画もいいけど、

これは、こっちだよって矢印みたいに
気持ちを引っ張ってくれるような映画です。


ぜひ、映画館でご覧ください。

公開は3月25日(土)
SANQエリアではセンチュリーシネマで公開です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 09:51:29

大阪ナイトへの、誘い。

テーマ:お仕事の話。
昨日入った、大阪現場。

最近の大阪て、すごいのね。

ホテル激混み。


ユニバーサルスタジオとかに行く
外国人観光客が多いので、
慢性的に混雑してるそうな。


インテックス大阪でお仕事なんですが
数ヵ月前に問い合わせたけど
すぐ隣のホテルが予約出来なくて。


じゃあ、乗り換えの少ない
中央線沿いがいいな。

ということで、
阿波座という初めて降り立つ町で宿泊。

初めての町って
なんかドキドキしますよね。


見知らぬ何かと
出会うかも!ってドキドキ。


晩御飯を食べにでたら、
出会いましたよ。


大好物の、妄想膨らむ
心ときめく看板に。



『味の誘い 衆』

あ、味の誘い。
いざない、、、ですか。


今宵、あなたを
めくるめく美食へと誘います。的な?


『誘う』という言葉、
なかなか日常には
お目にかからないフレーズですが、
語感は好きな響き。


これからちょいちょい使お。


そうムフッと刺激を受けて、
ごはんに行ったのは・・・



まさかのCoCo壱。

誘い行くんじゃないんかーいっていう
オーディエンスの突っ込みが
聞こえる気がしますが
そこは強い心でスルー。


CoCo壱行きたかったの。

なぜならね、愛知県発祥のCoCo壱には
関西限定メニューがあるから。


それこそが、この『すじカレー』

関西のソウルフード、
牛スジ煮込みがカレーに
インしてるもの。


関西では定番カレーなんですが、
初めて見ると、
ちょっとビックリしません?


10年前くらいでしょうか、
神戸に住んでた時にハマリまして。

久しぶりにあの味、食べたいなぁと思い
今回の来訪。

それこそ、10年ぶりに食べた
味わいは・・・・


あれ?
記憶の味では、
もっと美味しかったような(^_^;)


私の味覚が変わったのか、
つい、いつもどおり三辛にしてしまい
ルーのが強くなってしまったからか。

それとは関係なく
ついトッピングしてしまった
ささみカツの安定の美味しさにムフったし。


えーっと、
真相を確かめるには、
再度チャレンジしかないけども
今日は現場缶詰め。。。


謎の真相は
次回の関西来訪までお預け。


あー気になる。
気になるよぉぉぉぉ


と、モヤモヤしながら
たまひよファミリーパーク
赤ちゃんスーパーはいはい競走のMCの
お仕事がんばりまーす。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-11 18:20:08

気持ちを強く、忘れないこと。

テーマ:お仕事の話。
世の中に
祈りの気持ちの溢れる今日。


毎日が当たり前じゃないっていう事実を
意識する日付が
どんどん増えていくのも

地震大国と言われる
この国に生きているからこそでしょうか。


繰り返していくように思える毎日が
実はかけがえのない1日の
繰り返しなんだと
また改めて思い、

今日は家族を抱きしめてから
仕事に来ました。


家族=わんこの皆さん。

シーズンインだしということで、
ここ数日は家なのにグランパスユニ着用。

まるで、熱心なサポーターのよう。。。


わんこ達は
家にいるときは、
どちらからともなく
抱っこしてたり、膝に乗ってたり。

とにかく、温度と重みを感じると
落ち着く自分がいます。


今日は出張で大阪入り。


久しぶりの出張が、今日という日。


明日には帰るんだけど、
いつもよりもずっと
家族に早く会いたいと思う1日です。


しかし、私は大人!

バシッっと仕事をし
お土産買って経済を回し、
達成感持ったいい顔して
家族の所に帰る。



ということで、
明日はインテックス大阪6Aで開催の
たまひよファミリーパークで
赤ちゃんスーパーはいはい競走のMCです。


明日もフルスロットル。
1日を大切に過ごします。


この気持ちを忘れないことが
きっと一番たいせつ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 17:49:07

横井三千のお店にGo!ロケでした。

テーマ:お仕事の話。
昨日の話。

三重県のケーブルテレビで放送されてます、
松阪ケーブルテレビ制作『横井三千のお店にGo!』の収録で、
松阪市は飯高町に行って来ました。


自然豊かな飯高町
ここには、あるんです(*´ω`*)

愛犬家が集う場所が!!!


わんちゃんと泊まれるリゾートホテル
『松阪わんわんパラダイス
   森のホテル スメール』を
宿泊体験という形で取材してきました。


わんこと泊まれる、、、ですから
やっぱわんことレポートしないとね。

ということで、
我が家のコハルさんを!と思ったら
コハルさんはスケジュールNG(;´д`)


改めまして、

チワワの、みみ君と
レポートしてきました。

ふふ、久しぶりにチワワ抱っこしたー♪

ちっちゃくて、きゃわわ(*´ω`*)


しかし、勝ち気な子の多い
チワワですから・・・(^_^;)
ここまで打ち解けるのには、
なかなかの苦労が。笑

抱っこまでほぼ1日かかったり。


むかーし、わんこものの番組の
レポーターもしてたし
愛犬家だから、まあ大丈夫かなーって
思ってたんですが
一緒にレポートするっていうのは
信頼関係も必要だしでなかなか大変でした。


これまでのわんこについての勉強と
心の中のシーザー・ミランと
ビクトリアに励まされつつ、笑
進行したロケ。


試食シーンでは、


みみ君も一緒にレポート!
わんこメニューを美味しそうに食べてますね~


こちらでは、
人間は会席料理が頂けるのです。



やっぱ和食って美味しいなぁ、、、って
ムフフとなる時間でした。



そんなロケは1日仕事。

わんこってやつは、1日24時間のうち
12~14時間は寝てると言われる

人生ほぼ眠たい族の私には
とても羨ましい生き物。


休憩時間というか
睡眠時間を確保しないとね。

ということで、



写りこまないタイミングは
物言わない代役が活躍してます( ´∀`)


リードだけ写る角度だったんです。

ある意味、テレビの裏側です。


そんなこんなで、
館内の魅力をたっぷりご紹介する
おみごーは、来月のオンエアです。


だんだん距離を縮めていく我々の様子も、
どうぞお楽しみにー(*´∀`)♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-03 13:33:25

この週末は『あいち健康チャレンジ』へ。

テーマ:お仕事の話。
お仕事告知です!

この週末3/4・5(土日)は名古屋栄・オアシス21で開催の
あいち健康チャレンジへどうぞ。



このイベント、愛知健康チャレンジは
健康への関心を高めて、
健康づくりへのチャレンジを
呼びかけるもの。

行政や民間団体大学など、
様々な関係者の協力で、
生活の身近な場所から
“食”や“運動”を中心とした
健康に役立つ情報を発信します。


そしてベジトレというのは

野菜と運動を暮らしのサイクルに
取り入れ、自分で取り組む
健康づくりのこと。


愛知県って実は野菜王国。
いろんな野菜を生産している県なんです。

そんな愛知県の美味しい野菜が
手に入るコーナーや、
健康チェックが出来るコーナー。

さらに多彩なゲストで
賑やかなステージも。

チームしゃちほこや、
SKE48のメンバーも会場に来てくれます(^^)

詳しいイベントスケジュールなどは
こちらあいち健康チャレンジから。


私はこのイベントで
司会をさせていただきます。



会場は、私の中では
真夏のイメージが強い。笑
オアシス21です。



健康作りに興味がある、
野菜が気になる、
アイドルに会いたい!などなど

いろんな気持ちを抱え
お出かけください(*´ω`*)


両日、会場でお待ちしてます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-02 18:16:45

三重テレビ『ダレヤネン!』今日オンエアです!!

テーマ:お仕事の話。
そういえば!

二週間前でしたっけ?
RADIO SANQのオンエア中に
メディアジャックされちゃった
三重テレビの番組。


今夜オンエアだそうです。

三重テレビ『ダレヤネン!』
毎月第1木曜日 24:05~24:20

勝手に応援チアアイドルBSJ
敏腕プロデューサー加藤タクヤ氏による
ダレヤネン!?な出演者が
スポンサー探しに繰り出します!

という番組。



瀬戸市に、
瀬戸のご当地ヒーロー・陶神オリバーの
案内で来てました!


オリバーと、BSJのメンバーが
ちょうどオンエア中だった
私の番組に登場してくれました。

その模様も、オンエアのるのかなぁ。


三重県の皆様&
三重テレビが見られるぞ!な皆様。

ぜひチェックしてくださいねー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 23:49:32

介助犬の愛らしさに、めろめろ。

テーマ:お仕事の話。
昨日のオンエア。

私をめろめろにする、
ゲストが登場してくれました。



介助犬総合訓練センター・シンシアの丘から来てくれた、介助犬のPR犬・キャロル。
5歳の女の子です!

か、かわえええ。

かわえええキャロルさん、
まだまだ認知度が高くない?
介助犬のお仕事を
広く世間にご紹介するPR犬なんです。


そもそも介助犬、というのは
どんな存在なのか。


手や足などに不自由を持つ人の
体の動きを手助けするために
特別な訓練をした犬のこと。

盲導犬は、目の不自由な人を助ける犬ですよね?

介助犬は『肢体不自由者』というそうですが、
そうした体の動きに不自由を感じる人の
動きを助けてくれる、わんちゃんなんです。

そうした介助犬を育成する施設が
長久手市にある介助犬総合訓練センター・シンシアの丘なんです。


取材にお邪魔したり、
お話うかがったりと
愛犬家の一人として
シンシアの丘や介助犬については
関心を持ってきたワタクシ。

しかし、
まだまだ知らない事がありました。


例えば、
介助犬って言うなれば、
オーダーメイドなんですって。

というのも、介助犬を必要としている人は
『どんな動きをサポートしてほしいのか』という要望も千差万別。

体のどちら側に痺れがあるのか、
体にどちら側に持ってきてほしいのかなど
一人一人、動かせる場所や
やりやすい方法などは異なります。

そうした一人一人の要望を聞きながら、
介助犬は訓練を積み
使用者と介助犬は一緒に絆を育んでいくそう。

そして、介助犬は
常にお仕事モードなわけじゃない
という事実。


『人の役にたつように使われる、使役動物』
介助犬などの働く犬を
そう思っている人もいるそうですが

介助犬の育成には
介助犬になる前にまず、
『この犬はどんな性格かな?』
という見極めがあるそうなんです。

使用者の生活の質を向上させるのは勿論ですが
犬自信も幸せであることが重要だと
いう信念から、
性格の見極めをしているそう。


例えば、ゲストに来てくれたPR犬のキャロルは
多くの人に誉められたり
かわいいねって言われて
撫でてもらうのが
とにかく好きな性格なんだそう。

ということで、彼女はPRがうってつけ。
なので、このポジションで
色々な所でPR活動を行ってます。


たしかにね、

スタジオで、SANQ社長と触れあってた時の
甘えっぷりったら。笑
彼女の天職のようです(*´ω`*)


介助犬に向いてるわんこは
人と触れあうのが大好き、
人に誉められるのが大好き!
という明るい性格で
尚且つ、
『どこでも寝られる』というくらい
図太い・・・というか
いい意味で鈍感力を持ったわんちゃん。

そうした子を
介助犬として育てるそうなんです。


触れあうのが好きなのは、
使用者さんと
色んな所に出かける事が出来るように。

誉められる事が好きというのは
トレーニングはとにかく誉めて
楽しくトレーニングをするから。

どこでも寝られる鈍感力は、
介助犬の仕事は
介助犬自らが
『今は私必要かな?
あ、必要じゃないな。じゃあ寝てよう♪』というように
自分でお仕事スイッチのオンオフを
出来るような性格が
求められるからなんだそうです。

そんな介助犬、たとえ
ぐーぐー眠っていても
何か物を落としたら
犬は眠りが浅いので、スグ目覚めて
『拾いますか?』と
アイコンタクトをするそう。

そのアイコンタクトをして、
指示があってから
初めて動くというその、賢さたるや!!!


なんでしょうね?
この出来るアルバイトリーダーみたいな
気配り。笑


ということで、
介助犬も自身も幸せに
使用者さんと暮らしているそうです。


普段は月に一度
事前予約で見学が出来るシンシアの丘。

オープンハウスでは予約無しで見学出来ます!

そして、
使用者さんのお話が聞けるプログラムや
介助犬になる為のわんこを1才まで育てているパピーボランティアさんのお話なんかも聞けるとか。


まずは知る事が、
介助犬育成、支援への第一歩です。


是非、介助犬について
詳しく知る事が出来る
オープンハウスにお出かけください。


詳細コチラ
シンシアの丘 オープンハウス

シンシアの丘 オープンハウス2017

日時:3月5日(日)10時~16時
※最終入館:15時30分
入場無料、入退場自由、雨天決行
駐車場の数に限りがございます。
可能な限り公共交通機関をでご来場下さい。
ペットの同伴は、ご遠慮ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 12:18:47

今日の映画はモアナと伝説の海!!

テーマ:お仕事の話。
火曜日だよ、
RADIO SANQ生放送の準備中です。


今日の映画コーナーは
3月10日(金)公開



モアナと伝説の海


ディズニーの最新作です。

ここ最近
アナ雪からズートピアと
大人も子供もハマる映画を作り続けるディズニーの最新作は
南の島の少女が、使命胸に大海原へでる
挑戦の物語。


また、歌いたくなっちゃう
耳に残る音楽彩られた映画です。


ご紹介はこのあと、
13時からの生放送で。


FM84・5
RADIO SANQでどうぞ(*´ω`*)

オンエアはPCやスマホからアプリ
tuneinradioのDLでもお聞きいただけます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 18:01:14

ふとカメラを向けたら、まさかのKISS しかも、My blueberry nightsみた...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。