株式会社ヨコイのブログ

電柱|ー゚)チラッ


テーマ:
なかなか更新が進まず申し訳ありません・・・

気が付けば、あれからもう1年・・・

今年もやります!

第4回 横釣クラブ ソルトレイクひけた大会!!!合格


H28安戸池1
今年の大会本部は、気合を入れ、なんと会場に「前日入り」している人たち。

・・・元気ですね・・・


そして今年の新顔は、初の親子参加となりました、藤嶋主任親子!


H28ヨコイ安戸池2-1
照れちゃってアラカワイイ
( ´艸`)
(諸事情により画像を一部加工しています)


H28安戸池3
師範は余裕の最後尾入場!


さぁ、今年もお世話になります、ソルトレイクひけた 六車所長&横井師範
から恒例のご挨拶


H28安戸池4


各自ポイントに散って、さぁ試合開始!


H28安戸池5
まずはルアー組から。
川田(正)さんと泉川主任。さっそく何のルアーを使うか打合せ中です。


H28ヨコイ安戸池6-1
前日入り組の一人、初参戦の濱崎君。寝不足により若干グロッキー気味の彼、ヒットした風にポーズをとるが・・・
本番ではどうだ!?


H28安戸池7
今年初参戦組、矢三部長。普段もあまり釣りはしないとの事ですが、ビギナーズラックはあるか!?


H28安戸池8
例年惜しい結果が続く、最年長の大嶋さん。今年こそは・・・今年こそは・・・っ!!


H28安戸池9
毎年マイペースな鯛中課長&堀課長。
鯛中課長は昨年タイムアップ寸前に大物を釣り上げた実績がありますが、今年はどうか!?


H28ヨコイ安戸池10
左より、2年ぶりの参加竹内主任、前日入りで今年初参戦の篠原君、例年大きな荷物で参戦の藤澤主任、そして横釣クラブ代表 川田部長。
イケス前のよさそうな場所を抑えられたようです。今年の釣果に期待しましょう!


H28ヨコイ安戸池11-1
今年初参戦の藤嶋主任と愉快な娘たちは、横井師範の手ほどきのもと、釣りの準備に取り掛かっています。
万が一の備えにライフジャケットを装着しているあたり、準備万端!!


H28ヨコイ安戸池12

目の前を巨大なワタリガニが悠遊と泳ぐ中、大会スタートです!!



(余談:堀課長が網持って追いかけたものの、微妙な距離を保って泳ぐために届かず!カニめ、やりおるわ・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨコイの生活サービス事業部【おそうじ本舗 高松瓦町駅前店】がTOYBOXショールームの

エアコンクリーニングを行うということで、様子を見に行ってきました。


ショールームの前には、おそうじ本舗の車がとまっています。

今回、エアコンクリーニングを行ってくれるのは二宮さん。

濡れるところをビニールで覆うなど、手際よく準備を進めていきます。



エアコンクリーニングは1台につき、2時間以内に作業が完了

できることを心がけているそうです。



準備が済んだら、いよいよ洗浄作業キラキラ



「エアコンの掃除といったら、自分でできるのはフィルターを綺麗にすること

しかできない。本当の汚れは内部にあるから、そこを綺麗にしないと、気に

なっている臭いや汚れはとれない」とのこと。



そして、洗浄後に出た汚れが、こちら!!叫び



こんなに汚れていたなんて、ビックリあせる

タバコを吸っている人がいたり、キッチンなど油を使うところでは

もっと汚れているんだとか・・・




本体カバーも綺麗にしてくれて、ピカピカ!

目には見えませんが、なんだかエアコンから出る空気が綺麗に

なった気がしますかお



二宮さんは、

「お客様が、気になっていた汚れや臭いが消え、綺麗になったと

喜んでもらえたときに、やりがいを最も感じる。

普段からプラスワンのサービスを心掛けている。」

と言っていました。今回も絨毯に掃除機をかけて綺麗にしてくれていました。


ショールームのエアコンも綺麗になって気持ちよく使うことができます




【おそうじ本舗・まい暮らす 高松瓦町駅前店】では

エアコンクリーニング・水回りの掃除などのハウスクリーニング、家事代行を行っています。

何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年 あけましておめでとうございます。

本年も、より一層「そこをなんとかする会社」として「無理難題」の克服を目指し、邁進してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。




ロゴ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)