日向陽子 『まいにち、日向ぼっこ』 飾らないそのままの生き方

        幸せは心の中に見つけよう。 for LOVE HINATA

NEW !
テーマ:

最近 胃酸の逆流のような症状に悩まされている日向です


調べてると、妊娠中に よく起こるみたいですね。


あぁ。。。


気持ち悪いあせる





✳︎



先日のコメント返しです^ ^


息抜きの方法かぁ。。。


ちょいと答えてみますねウインク







【こちらが頂いたコメント】



日向さんこんにちは体調いかがですか?
ベビちゃんがいて、家事お仕事もされながらの妊婦生活大変かと思います。
私は今、1ヶ月の赤ちゃんを育てています
里帰りもしていないので睡眠不足で上手く息抜きが出来ず悩んでいます
日向さんはベビちゃんといつ頃から外出されましたか?
また息抜きはどのようにされてますか?

あと、日向さんが以前ブログに載せていた富士山の待ち受けにしたらその月に授かることが出来ました!
ありがとうございます^ ^
日向さんってほんとに凄いパワーをお持ちです



↓ ↓ ↓



【コメントのお返事】


ご出産、おめでとうございますー!

本当におめでとうございます♡

富士山のご利益で、その月にご懐妊なんて、素晴らしいっハート

びっくり&嬉しかったです。おめでとうございます♡

そして、今 1ヶ月の赤ちゃんとご一緒ってことで。。。

里帰りされなかったんですね。私も、です(*^^*)

産後1ヶ月って、一番〜〜しんどい時期だと思います。

本当に 本当に。。

誰かに頼ったりしないと身がもたないです。。

旦那さんに頼れると、一番いいですが。。

産後クライシスとかもあるから、なかなか旦那に甘えられなかったりするのも この時期かなと思います。

一人で抱えこまず、誰かに甘えられるといいですね。

外出は控えておられる時期だと思うから、電話でグチってもいい(笑)

泣きたいときは声を出して泣いてみたり。

私は、しんどい〜って時は、一人でわんわん泣いてみたりしたよ照れ

それで、スッキリしてみたり。。。

赤ちゃん連れの外出は、1ヶ月検診が初めてだったような気がします。

第一子のときは季節も冬だったから、あまり無理せずに家にいました。

でも、これから暖かくなるから、少しずつ外出されてもいいかもしれませんねウインク

そして、息抜きの方法ですが、、

私は、ショッピングでした(笑)

授乳で着られないって分かってても、ワンピース買ってみたり。汗

今考えたら、あのショッピングは、ストレス発散だったなと思います。

他には、5分でもいいから、お茶タイムを持つことかな。

お気に入りのカップで、ゆっくり頂く朝のお茶タイムは、かなり貴重。

赤ちゃんが泣いていない隙をみて、自分タイムも作っていました。

お家の中で赤ちゃんと一人向き合っていたら、誰でも ゆとりが無くなる時ってあると思います。

できれば、旦那さまに協力を得て、一人だけの時間をもたせてもらえると気分転換になります。

なかなか赤ちゃんを旦那さんに預けられないってママもいると思うけど、

自分の時間を持つことも必要だし、長い目で見た子育てには大事かなとも思いますウインク

では

長くなりましたので、このへんでニコ

参考になれば嬉しいです(*^^*)













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ローズショップLORANS.様にACCHA化粧品を取り扱って頂いているのですが、

おかげさまで 沢山の方が愛用して下さっています。

本当にありがとうございます。


{A0E9729C-24AA-4CB0-A443-5CACCFFB66BC}



可愛いいっぱーいの薔薇に囲まれたACCHA化粧品も、とても嬉しそう♡

当時、お花屋さんに置かせて頂けることを聞いたとき、

とてもイメージが膨らんだんですよね。

元々 お花大好きな私ですので、本当に嬉しかったな。


LORANS.は 都内を中心にお花屋さんを展開されています。

さらに 今年 原宿店舗もオープンされます。

ぜひ、伺ってみてね

一本筋の通った素晴らしいお花屋さんです














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)