横浜トリミングスクールのブログ

正しいペットの飼育・管理・美容の知識を持った、ペット達にとって日常、頼りになるペットアドバイザーを育成してまいります。
プロトリマーを目指す、皆さんの「夢」と「想い」に全力でお応えいたします。
http//www.yokohama-trimming.com


テーマ:

皆さんこんばんはオッドアイ猫 猫学担当Etsukoです。

今日は、短毛猫種の代表である『シャム猫』をシャンプーする授業でした。

 

 

猫のシャンプーで一番大切なのは、保定です。

猫に負担や不安を与えず、無理な触り方をせず扱う事。

優しく名前を呼んであげたりしながら、シャンプーします。

 

 

猫達にとってみれば、人間は進撃の巨人のように見えるんです。

だから、大声をあげず、常に優しく猫に声を掛けるのがポイント。

 

 

シャンプー中、脱走しそうな猫がいても、優しく声を掛けてサポートする事。

猫に無理をさせると余計に暴れるので、施術者は常に平常心で。

 

 

後半は、長毛猫種(今回のモデル猫はノルウェージャンフォレストキャット)の

シャンプーデモンストレーション。

現在ペット保険は、犬の加入頭数を猫が超えたといわれています。

猫ブームにも拍車がかかり、今後は猫シャンプーも出来る人材が求められていきます。

横浜トリミングスクールでは、猫に関する座学のほか、学生達が猫を触ったり、

猫をシャンプーする授業も積極的に行っています。

 

 

今回、短毛猫種をシャンプーした事で、更に猫の動きや犬との違いがよく

学生達に理解出来た事でしょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールです犬あしあと

 

今日はカレンちゃんの子どもたちが大きくなり、

名前も決定したので紹介したいと思いますグラサン乙女のトキメキ

 

 

まずは末っ子の女の子プードル3ハート

さくらちゃんですおねがい

 

 

お腹を出して甘えています♪

一番小さい子です!!

 

次は長男!!!

ハヤトくんですプードル3ハート

 

 

長男だけあって、一番大きいですグラサン!

もうお座りして良い子にじっと待っていますラブ

おっとりしていておとなしい子です♪

 

最後に次男坊ですプードル6ハート

チェリーくんですグラサン!

 

まだわからないことばかりで、そわそわしていますてへぺろ

男の子ですが可愛い顔をしていますね照れ

 

この子たちのデビュー日はまだ未定ですが、

決まり次第報告致しますのでしばしお待ちください!!!

 

 

 

 

横浜トリミングスクールのHPはこちら

http://www.yokohama-trimming.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回授業は、猫の体の仕組み+猫の健康について勉強しました。

 

明日は、いよいよ短毛猫種(ショートヘアー)のシャンプー実践になります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールです犬あしあと

 

 

今日は仔犬たちのデビュー日が決定いたしましたので、

報告したいと思いますグラサン乙女のトキメキ

 

 

先日紹介させていただいた

レオくんやよいちゃんうめちゃん・・・

 

 

 

7月2日(土)よりデビューいたしますラブラブラブ

 

 

 

最初は室内のみのレンタルになります。

 

まだ他のわんちゃん達と違って骨がしっかりしていません雷雷

 

ちょっとした段差から落ちたり、踏んだりしてしまうと

すぐ骨が折れてしまいます!!

レンタルする際は十分お気を付けください!!

 

 

もうレンタルボードに載っているので

写真のみにはなりますが

レンタルに来た時は是非見ていってください爆  笑!

 

 

横浜トリミングスクールのHPはこちら

http://www.yokohama-trimming.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールです犬あしあと

 

 

今日は月に一度の体験入学日ですchirosei

当校では毎月第二日曜日無料の体験入学を行っていますニコニコ

 

将来トリマーになりたい!とお考えの方や、動物に関わる仕事に興味がある方、

進路を迷っている方、トリマーってどんな仕事なのか知りたい方、少しでも興味をお持ちの方に

当校へお越しいただき、施設の見学をしながら皆様の質問にお答えいたします爆  笑乙女のトキメキ

 

実際に学校を見学することで、入学する前にイメージがつきやすいかと思います。

また学校で飼育しているわんちゃんをトリミングする体験も行いますシュナ2scissors*

少しでもわんちゃんに関わるお仕事に興味がある方はぜひ一度当校へ来てみませんか?

 

 

ご予約はメール、電話にて承りますニコニコ♪

どうぞお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりますプードル3ハート

 

横浜トリミングスクールの無料体験入学のお問い合わせ・お申込みはコチラ↓

http://www.yokohama-trimming.com/taiken.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールですあしあと

 

今日はお天気に恵まれ、とても気持ちのいい日となっておりますグラサン太陽

土日もお天気が続くようで、お散歩日和になりそうです爆  笑!!

 

 

さて、

今日はチョコちゃんの子どもの名前が決まったので紹介したいと思いますグラサン乙女のトキメキ

 

 

こーんなに小さかった子たちが大きくなりましたニコニコ星

 

 

まずは1人目シュナ2

 

ガルボくんです!

唯一の男の子なります!

ですが一番小さい子ですびっくり

これから立派な男の子に育っていくのが

とっても楽しみですグラサン乙女のトキメキ

 

2人目シュナ2

 

ムギちゃんです!

おとなしくておっとりしている子ですニコニコ

少し大きめの女の子になりますグラサン

 

 

3人目シュナ2

 

 ポッキーちゃんです!

一番シャイな子になります!

ですが一番食欲旺盛ですびっくり

どれだけ大きくなるか楽しみですグラサン乙女のトキメキ

 

 

最後4人目シュナ2

 

フランちゃんです!

一番活発で、チョコちゃんによく似ている子になりますラブ

仕草や行動も似ているので

これからどんな風に成長するか楽しみですグラサン乙女のトキメキ

 

 

以上4頭がチョコちゃんの子どもたちになります爆  笑♪♪

 

名前を見て気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、

みんなチョコレートのお菓子の名前になっておりますチューチュー

チョコちゃんの子どもだってことが分かりやすいですねグラサン

 

 

この子たちのデビューは7月になってからになるかと思いますにこ

デビューまでもうしばらくお持ちください!!!

 

 

横浜トリミングスクールのHPはこちら

http://www.yokohama-trimming.com/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールです犬あしあと

 

今日の新横浜は少しどんよりしていますショボーン雲雲

 

さて、今日は二か月に一回の躾訓練の授業の日となっておりますあんもあしあと

 

少し授業の様子をお伝えしたいと思いますおねがい乙女のトキメキ

 

 

当校は日産スタジアムが近くにあることもあり、

暑くなってきたこの時期はスタジアムの周りの屋根の下で練習を行いますグラサン太陽

 

 

今日は自分の横で座らせる『停座』とゆう練習や

横につけて歩かせる『脚側行進』、

わんちゃんから少し離れて待たせる練習を行っていましたグラサン

 

 

正面から歩いてくる他わんちゃんとすれ違って歩く練習中です爆笑

 

みんな良い子に歩いてますラブ

 

 

みんないい子に座ってますねチュー!

 

次はレベルアップして少し離れて待てをさせる練習です爆  笑


おやつの誘惑にも負けず、頑張っていますグラサン乙女のトキメキ

 

 

高等科の生徒は3月に訓練士補の試験があり、

それに向けて頑張っています!!

 

次の躾訓練はまた2か月後です。

それまでに今日学んだことを習得しておきましょう!!!

 

 横浜トリミングスクールのHPはこちら

http://www.yokohama-trimming.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールです犬あしあと

 

今日は朝から雨が降っていて、お外でお散歩が出来ない為

お家に連れて帰っていただくレンタルのみとさせていただいていますえーん傘

 

 

さて、今日は皆様にお知らせがございますおねがい乙女のトキメキ

 

以前生まれたアザミちゃんの子どもたち。

 

名前が決定いたしましたので、紹介させていただきたいと思います犬パグトイプードル!!

 

 

まずは一人目プードル6

唯一の男の子になります!

 

レオくんですラブ

 

男の子だけあって、一番大きい子です!!

これからまだまだ大きくなると思いますグラサンキラキラ

 

 

二人目は女の子プードル3

 

やよいちゃんですラブ

 

ちょっぴり甘えん坊な女の子ですチュー

撫でて撫でて~とすぐにお腹を出してきますびっくり

 

 

おもちゃで遊ぶのに必死になっていますグラサン

 

 

そして最後の末っ子ちゃんプードル3

 

うめちゃんです ラブ

 

 

一番小さい子にいなりますラブラブ

そして一番やんちゃっ子になりますてへぺろ

 

 

 

この子たちは6/30よりレンタルデビュー予定です犬あしあと

最初は室内のみのレンタルになると思いますが、

もうしばらくお待ちくださいグラサンキラキラ

 

デビューする頃には今より大きくなってるかと思います!

これからの成長が楽しみですねチュー

 

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

横浜トリミングスクールのHPはこちら

http://www.yokohama-trimming.com/index.html

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールです犬あしあと

 

新横浜は今日も天気に恵まれ

とても過ごしやすい日となっておりますグラサン乙女のトキメキ

 

今日は皆様に嬉しいお知らせがございますラブビックリマーク

 

 

今まで室内のみのレンタルだった

アイリちゃん、ショータくん、ハルカちゃん

なのですが・・・・

 

 

明日、6/4(土)より

お外でのお散歩デビューをします爆  笑ラブラブ

 

 

お散歩の練習は少しずつしていますが、

まだしっかりは歩けません!!雷雷

 

足元にまとわりついてしまう子もいるかと思います。

踏んでしまったりしないようにお気を付けください!!

 

また、小さいお子様ですと連れまわしてしまう可能性もありますので

お断りさせていただくこともございます。

ご了承くださいアセアセアセアセ

 

横浜トリミングスクールのHPはこちら→

http://www.yokohama-trimming.com/

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

横浜トリミングスクールです犬あしあと

 

今日の新横浜は涼しく、とってもお散歩のしやすい気温となっております爆笑

 

さて、もうすぐ5月も終わり梅雨の時期が始まりますので

雨の日のレンタルについて少々説明させていただきたいと思います。

 

雨が降っている時、雨上がりで地面が濡れている時は

お外でのお散歩は出来ません!!アセアセ

(わんちゃんが濡れてしまって風邪をひいてしまうからですえーん

 

当校では室内で遊べるスペースを設けておりませんので、

ご自宅に連れて帰っていただき、室内のみのレンタルとさせていただきます。

 

もしも、わんちゃんが濡れてしまった場合は

シャンプー代を頂戴する場合がございますので、ご注意ください雷雷

 

日に日に気温も上がってきておりますので

熱中症などには十分ご注意くださいガーン!!

 

 

横浜トリミングスクールのHPはこちら

http://www.yokohama-trimming.com/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。