横浜港北区の車検レッカーサービス 部品販売会社のブログ

車検に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんwww
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。


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ヤフオクで出品中です。

リンク切れの場合は売れてしまったという事になります。

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h262942060

 

 

 

 

横浜車検代行センター(株式会社ライン)

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普通に走る分には全く問題ないのですが停止前の滑走やアクセルがパーシャル状態の時にヒューンという大きな音が出ていました。

 

結構大きな共振しているような音がしていました。

 

まぁ、経験から言ってデフオイル交換すれば直るだろうと思い早速デフオイルを抜きました。

 

そんなに汚れてはいないのですがシャバシャバした状態でした。

 

 

 

そこでM3に入れていたデフオイルが在庫で未使用があったのでそれを迷わず入れました。

 

すぐに交換したかったのでw

 

 

ちょっと硬すぎかなとも思いましたがドンピシャ!

 

試運転で全く音が出なくなりました。

 

1L全部入りました。実際には1.3Lなのですが出しきれなかったのか1Lで丁度でした。

 

 

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かなり綺麗になりました。

 

以前ブログでもご案内させて頂きました車です。5日間掛かりました。

 

http://ameblo.jp/yokohamasyakendaikou/entry-12266446026.html

 

天井やプラスチックの内張りなどは画像でも汚れているのがわかります。

 

綺麗にした内装は以下のようになります。

 

一番わかりやすいのは天井かと思います。

 

内装のパーツはまだ組み付けておりませんが近く組み付け予定です。

2日から4日ほどは内装が乾ききっておらず組み付けできない状態です。

 

 

 

ここまで綺麗になります。

 

汚い状態でお見せするのは商品力が下がりますので綺麗にして

おります。

 

購入を考えておられるお客様は1度見に来て頂ければと思います。

 

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昨日のお昼ぐらいに国道246号と環状八号線の交わる交差点手前で接触事故に会いました。

 

瀬田交差点なのですが自分が右へ車線変更しようとしたらかなり後ろから4トントラックが行く手を阻んできました。

 

ここで強引に入って進路をふさぎ右へ車線変更できたのですが

4トントラックをやり過ごしてから車線変更しようと待ったのですがギリギリを通過して最後に自分の車の右側のミラーを引っかけていきました。

 

クラクションを鳴らしたのですが行ってしまいました。

 

自分は追いかけたかったのですが積載中の車があり積載中の車に何かあってからではと思い我慢しました。

 

気分を入れかえてミラーを新しいものに交換するべく注文。

ただ、同じものを交換しても面白くないので新型のトラックのミラーが装着できるか確認したらどうも装着できるらしいw

 

これを待っていたんですw

 

 

今まで純正で装着されていたミラー(破損していてグラグラ)

 

新型トラックのミラー

 

 

ぶつけられて破損したのは右だけですが左も注文しましたw

 

安全確認が今までよりしやすくなりましたwww

 

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交換する場合フロントナンバーは車検証のコピーを陸運支局へ持って行き、出来上がったら破損したナンバーと交換して終わりですが

リアのナンバープレートは車検証原本が必要なだけでなく車も持って行く必要があります。

 

リアは封印があるからです。申請の仕方もフロントとは違いますのでご注意ください。

 

交換の場合同じナンバーでも違うナンバーでも可能ですが違うナンバーの場合は前後同じナンバーにする必要がありますのでやはり車を持ち込む必要があります。

 

いずれの場合でもナンバーが4日ほどで出来ますのでその時に車もしくはナンバーを持って行きます。申請段階では必要ありません。

 

紛失や盗難の場合は警察署に届けが必要になります。

同じナンバーはNGになります。(ナンバー返納出来ない為)

ご注意ください。

 

必要書類は所有者の認め印と車検証、ナンバーが必要になります。

リアのナンバーの場合やナンバーを変える場合は車両の持ち込みが最終的には必要です。

 

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社用車でも使うのであれば事前整備が必要になりますよね。

 
この車を購入される方は安心して購入できると思います。多少の距離が伸びても事前整備が終わってるからです。
エンジンオイルはワコーズのプレステージで10w-40を入れてエレメントも交換。
 
{DC2EF4B0-6D2F-48FB-8AD7-C39729CF5F63}
 
{987853D6-061A-4024-A8A0-6C26A662E62A}

 
 
また、ATFも交換もワコーズのプレミアムSを入れました。
新油は黄色い色をしています。(撮り忘れ)
抜いたATFはと申しますと。
{833645DC-F78C-43B9-9901-10FA3E15A7A1}

エンジンオイルの廃油と見違えるほど汚れていました。
 
また、60キロでのアクセルパーシャル状態でヒューンという音がしていますのでデフオイルも交換予定です。
 
エアコンもかなり効いていて不具合もその他一切見当たりません。
 
 
 
 
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予備検査という言葉あまり聞いた事ない方もいらっしゃると思います。

 
車検と何が違うのかと申しますと
 
先ず車検は継続車検と中古新規と構造変更車検があります。
 
構造変更車検は高さや長さや幅が変わったりエンジンやミッションの載せ替えを行なったときに行う車検になります。
 
中古新規とはナンバーの無い車に車検とナンバーを同時に行う車検のことです。
 
予備検査とはナンバーを付けない(付けていない)車検の事です。
 
ナンバーを付けなければ路上を走る事は出来ません。
 
どのような時に行うかといいますと登録は遠方で車検も行わなくてはならないナンバーの無い車はそのまま遠方で中古新規を行うと車検に不合格だった場合一旦持ち帰り整備し直さなくてはなりません。
 
 
そこで登録と車検をわけて整備と車検は近くの整備工場や陸運局で予め予備検査をしておいて後は登録だけにしておく事を予備検査といいます。
有効期限は3カ月てそれまでにナンバーを取り付けないと無効になります。
 
ちなみに車検を受けずにナンバーの取付は出来ません。
 
それまでにナンバーを取り付けると普通自動車は2年の車検が自動的に付きます。
 
遠方登録では非常に重宝するシステムですね。
 
 
 
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新車から乗っていますが少しずつ色々なところが経年劣化で壊れてきています。

 

どの部品がどの程度の耐用年数なのかはわかりませんがゴムやプラスチック部分は少しずつ壊れてきますね。

 

交換です。

 

 

ドリンクホルダーさん長い間ありがとうございました。

 

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車内のルームクリーニングは程度によりますがかなり汚れている車は徹底的に行います。

 

車内パーツを外したところが本来の色になります。

黄ばんでいるのは汚れです。

 

 

プラスチック製品を洗うと綺麗になります。

この後は掃除機とスチームとリンサーで徹底的に洗います。

綺麗な車を納車したいですからね。

 

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