今年のホワイトデーは旦那さんから、

GODIVA(ゴディバ)のエクレール ダムール コレクションをいただいた。

当初予定していたケーキが買えなかったから、とのことだったけど、

何気にゴディバはあげることはあってももらうことってなかったから嬉しい。

 

 

パステルブルーのパッケージが涼しげな、エクレール ダムール アソートメントは、

限定チョコレートと人気の定番チョコレートの詰め合わせ。

 

 

GODIVA エクレール ダムール アソートメント

 6粒入り 2,052円

 

*カレ ミルクベルジアンウェハース

*カレ ダークオレンジ

*エクレール バニーユ

*エクラ フィユティーヌ

*エクレール ショコラ ノア

*エクレール プラリネ アモンド

 

写真中央下、ハート型の粒状のヘーゼルナッツが散りばめられたチョコレート以外は、

ホワイトデー限定なのだそう。

 

6粒で2,000円のチョコレート。

単純に1粒300円以上って考えると、なんだかものすごーく食べるのがモッタイナイ。

ゴディバ、さすがっす。

 

 

 

いつも食べているチョコレートとは違ってすごく贅沢なチョコレート。

貧乏性なわたくしは、1日1粒ずつゆっくりと堪能。

 

全部食べ終えてみて、一番グッときたのは、

エクレアをイメージして作られたというエクレール ショコラ ノア。

 

 

固めのミルクチョコレートの中に、ほんのりとフルーツの風味を感じる、

ダークチョコレートガナッシュがとろーり。

 

 

う、うまーい!

パリッと砕けるミルクチョコレートとすぐに溶け出すダークチョコレート。

2つの食感が楽しめて、程良い甘さが最高。

1粒でこんなに幸せになれちゃう自分ってなんて単純なのだろう。

 

いつも値段が手頃なスクエア型のカレ シリーズを購入することが多く、

あまり他のシリーズは食べたことがなかったんだけど、

いろいろな種類が楽しめるアソートメントは新しい出合いがあっていい。

 

ちょっと贅沢な気分が味わえたゴディバのエクレール ダムール コレクション。

パパ、美味しいホワイトデーをありがとう!

 

 

 

AD