NAGISAのブログ

大好きな横浜とマリノスのこと。


テーマ:
奈良輪くんの移籍にザワついておりますが、
ひとまず置いといて…
さよならマリノスタウン企画!!お片付けクロニクルです。

えー、練習後の片付けは、1~2年目の選手がわちゃわちゃとやります。

大卒だと1年目だけかな。
この辺は曖昧です。
だって、比嘉さんがやっているところは記憶にないし、
優平やあまじゅんは最初の3ヶ月ぐらいだけだったような。
森谷くんと英二郎はちゃんと片してたかな。

私が見てきた2008年から今年まで、片付け上手No.1は松本翔くんです~



翔くんは、全員が練習終わるまで、
ひとりでリフティングしたり、ボールに座ったりしながら、絶対に待ってます。
そして、丁寧に道具を仕舞います。
その丁寧さがナンバーワン。

同期の小野裕二はどうしてたのかな…?と、疑問に感じた皆さん。

裕二もやってましたよ。
最後までシュート練習するのでボール片付けがメインですね。




反対に片付け下手は、端戸仁くんです~
仁はお片付けサボらずにきちんとやるんですよ。
ですが、必ず、何かを落とします。
ビブスとか袋に入れて運べばいいのになぜか両手に抱えて持つという。
そして、ビブスを片してるのに、自分はまだ着てたりします。

落とさないように考えた結果なのか、頭で運んでた日もありました。(もちろん落としてましたw)




そして、片付けを手伝う優しい先輩は二人。
アーリアと天野っち。

この二人は自分の練習が遅くなったときは、片付けを手伝うのです。
さりげない感じが優しい。

写真は仁と翔くんを手伝うアーリア先輩。



もちろん、他の選手たちも新人の頃はちゃーんとお片付けしてました。

学とかきーぼーとかが片してたの懐かしいなぁ。

最後の写真は今年。
賢星とケイマンです。




おしまい。

*******

本日は、
横浜FマリノスAdventar Calendars2015
参加のエントリーでした。

全然クリスマスイブっぽくなくてすいません。
それどころか、何の為にもならなくてめっちゃくだらないやつでした(;´д`)

他の方のは力作揃い、ぜひご覧くださいませ。




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。