横浜こぐま園~心臓病児のための自主保育グループ~

横浜、三ツ沢下町駅近くの教会で、保育活動を行っています。
子供たちに合わせた保育活動やイベント等、楽しいこと盛り沢山!
随時入園可能、見学大歓迎です!
連絡は yokohamakogumaen@gmail.com まで。


テーマ:
ポカポカ陽気の日がふえてきてようやく春らしくなってきました

今日の横浜こぐま園は
『進級式』でした
昨年は4名でのスタートでしたが、
今年度は10名でのスタートです
{D562D0F2-1C2F-4315-89FF-5B2756D17420}

先生からみんなに可愛いチューリップ🌷を首にかけてもらいました。
{AA8715DB-AB13-43AC-A2A5-FBA44B875D0C}

みんなで集合写真
しかし、子供たちは自由です
1人座ったかと思えば、1人逃走
集合写真は断念…
元気な証拠です
{4AE1B7CD-2337-44AE-BE5B-B61036C6E29E}

進級式の後は親子で「さ〜いた〜さ〜いた〜チューリップの花が…」音楽に合わせてスキンシップ遊びをしました
{3D14D6E0-34AB-44A1-A3DF-17307733C8D4}

今日はお部屋の中で滑り台
「3・2・1」の掛け声に合わせて上手に滑れました
{A8A43D66-DF4D-4BD8-9C72-B80A9F79DFE0}

J君はもくもくと…
と〜っても長くできました
{5DB4E6AD-7B49-41C0-9801-1B4BEE57AEAB}

Tくんは「進級式」に飾り付けたお話が気に入ったようです
今日もたくさん遊んで楽しかったね
{8E3C8A90-23BB-4177-A715-10D7D5BAA327}


横浜こぐま園では見学や入園を随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。


{EB7B2243-F752-4E66-BD2E-07CBD740FE42}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横浜こぐま園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。