0歳からのバイリンガルスクール「横浜バイリンガルエデュケーション」

横浜に本校のあるのバイリンガルスクール「横浜バイリンガルエデュケーション(旧S&Sエデュケーション)」です。
「世界に通用する日本人を育てたい」
0歳児から世界トップクラスの日本人を育てる英才教育を行っています。
http://www.bilingualeducation.jp/index.html

こんにちは。横浜バイリンガルエデュケーションです。

3月27日~3月31日までのスプリングスクールの様子をご紹介します。

スプリングスクールは4月3日~6日も開催致します。(空状況についてはお問合せください。)

 

太陽系クラス

私たちの住む地球が存在する太陽系にある8つの惑星について、その特徴を学びます。

これまで何回も開催してきているクラスで、人気のクラスです。手芸用の発泡スチロールの玉を使って、自分のお部屋に飾れる太陽系モデルをつくるクラフト付き!

 

動物(初級)クラス

2-3歳さんでも受講できるクラスです。

草食動物、肉食動物、雑食動物に分類したり、食物連鎖についても学んでいました♪

 

世界地理(初級)クラス

こちらも2-3歳さんでも受講できるクラスです。

巨大な世界地図を使いながら、各大陸の場所を覚えたり、地理的特徴を学んでいました。

 

レゴ(上級)クラス

レゴブロックを単に組み立てるだけではなく、シンプルマシーンがテーマとなっています。

この日は、車輪や車軸、ギアについて学んでいました。

 

実験クラス

実験クラスは、夏期講習や冬期講習でも行っている大人気のクラスで、今回の春期講習でも最初に定員になってしまうクラスでした。

実験といっても、大掛かりなものではなくキッチンにあるようなものばかり使用します。

この日はドライアイスを使用して、固体から気体へ変化することや、二酸化炭素を得られることを学んでいました。

なぜろうそくの火が消えるのか?容器の大きさによって、火が消えるまでの時間は異なるかどうか?など先生が子どもたちに問いかけながら授業が進んでいきます。

↓こちらは、Hypothesis(仮説をたてる)→Test(実験で確かめる)ためのプリント。

磁石と引き合うかどうかの予測を各自たてて、実際に調べてみることを行いました。

 

工作クラス(日本語クラス)

工作のクラスでは、紙皿やトイレットペーパーの芯など身の回りにあるもので面白いものをつくっています。季節感を感じられるものも、ぜひ作っていきたいと思っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。