『横浜わんニャンの会』のブログ

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

はじめまして。「福島の被災地に残された犬猫を救う会(通称:横浜わんニャンの会)」です。




私たちは、2012年9月15日に設置された、横浜の市民団体です。福島の被災地に残された犬猫を救うため、直接支援をしている団体・個人の後方支援活動をするため、活動を開始しました。

主な活動として、写真展での啓発活動、ホームページ・ブログ・Facebookによる広報活動、イオン黄色いレシートキャンペーンの参加、募金活動・フリーマーケットへの参加などを行っています。

東日本大震災から、まもなく6年、風化が懸念される中、活動してまいりましたが、各団体とも寄付金が減る一方で、犬猫の命をつないでいくことが難しくなってきているのが現状です。

大切な尊い命を守るため、私たちは、引き続き必要な活動をしていきますので、よろしくお願いいたします。


当会会員は、年会費3000円となっております。又、ご寄付に関しましてはご寄付いただける金額をお振込みいただけます様何卒、宜しくお願い致します。


振込先銀行 ゆうちょ銀行    名称    福島の被災地にとり残された犬・猫を救う会  支店    029(ゼロノキュウ)店  種別    当座           口座番号  0050491


郵便振替では、 口座記号番号 00270-6-50491   名称  福島の被災地にとり残された犬・猫を救う会


横浜わんニャンの会のホームページは、こちら です

テーマ:
こんばんは星

おとといは雨が降り寒い1日でしたが、11日の黄色いレシートの活動の日だったのでダイエー横浜西口店でボランティアさんたちとレジ前に立ちレシートの投函をお客様にお願いしました!!





雨がひどいせいかお客様もまばらでしたがレシートが投函箱一杯になるまで頑張りました爆笑

いつも活動のお手伝いに参加に来てくれるボランティア委員の皆さんご苦労様です!!




また私達に活動の場を与えてくださるイオングループ様には心より感謝申し上げますウインク

また、来月もお邪魔いたしますのでよろしくお願いしますルンルンルンルン


代表 池田より
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。