横浜南区で エイジングケア を考える 弘明寺美容室 プーアプー の 店長久保田健太郎

横浜市南区弘明寺(ぐみょうじ)商店街にある
美容室 プーアプー の店長のブログです。
出来るだけ傷まないでパーマをかけたい、白髪を染めたい。
そしてパサついた髪の毛に潤いを取り戻したい。
そんなことを考えながら仕事しています。

横浜の地域情報誌「ぱど」には南区をはじめ弘明寺、井土ヶ谷、上大岡など地元ならではのレアな情報が載ってます。南区の穴場探しにもぴったりです♪


髪の毛も人生も潤いが大切!


『傷んだ髪に潤いアドバイザー!』 の久保田健太郎です。



横浜の弘明寺で美容師をしています。



地元地域の情報や日々感じたこと・・・

そしてなんといっても傷んだ髪に潤いを与えたい!

そんな使命をもってブログを書いてます(^-^)



テーマ:

『板東太郎』って知っていますか?

 

天然うなぎより美味しいと評判のブランド鰻のことなんです。

 

その名前には由来があって、実は坂東太郎って言うのは利根川の異名でもあるんです!

坂東は関東って言う意味で、坂東にある一番大きいの川の意味なんですね。その利根川産の美味しい天然鰻に近づけるため『うなぎ板東太郎』の名がつけられた美味しいウナギなんです。

 

美味しいものを食べるのが幸せな、美容師久保田健太郎です。

 

じつはこのブランド養殖うなぎの坂東太郎は、確かな仕事をする限られた店舗にのみ卸される希少性の高いものなんですが、横浜市内でも唯一ここ新横浜で食べることが出来るんです!

 

{EFCA915D-59B8-428F-97DA-C2ED0DECC7CC}

さすがに予約も取りづらいんですが、どうしても食べてみたくって行って来ました。

って言う美味しいウナギを食べて来たブログは>>>コチラです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『日本のサグラダ・ファミリア』と異名を取る横浜駅。

いったい工事がいつまで続くんだろうなぁ〜?

 

予定では2020年のオリンピックイヤーに西口のターミナルビルが完成するらしいのです。

それでも横浜駅周辺の整備計画を聞くと、まだまだ当分工事が続く見通しなんですよね。

 

自分の生きている間に横浜駅の完成形は見れるのか、最近ちょっと心配になってきた美容師久保田健太郎です。

 

だって横浜の開発工事って、いつまでたっても終わらないんだよね〜(笑)

 

とは言え横浜駅の開発工事はどんどん進んでいるので、また10月2日から通路がまた変更されるようですよ。

 

{518F885C-8FB5-4D37-8759-E805238767FA}

ある日突然変更になる通路。

お知らせは自体けっこう張り出してあるんだけれど、変更されるとビックリするんだけね(笑)な〜んて思ったブログは>>>コチラです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜木町ブルク13は駅前なのでとっても気軽に行ける映画館。


ここの『IMAX シアター』は圧倒的な臨場感が、映画を観ると言う事から映画の世界を体験するに変えた!
正に映画の世界が今実際に起こっているような錯覚を感じさせる素晴らしいスクリーンなんですよ!

 

気軽に行けるご近所 IMAX はとっても重宝している映画好きの美容師久保田健太郎です。

 

だからこそ、いったいどの座席で見るのが一番良いんだろう?

 

{0D680804-9195-4F3E-80D3-D8207BFF5ED8}

 

 

 

音で選ぶのか?
映像を楽しむのか?
それともプレミアムシートに座ってみるのか?

悩みどころなんですよね〜なんて思った事のブログは>>>コチラです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『 趣味ってなんですか? 』

 

一般的に聞かれることの多いポピュラーな質問ですが、実際に聞かれると考え込んでしまう。

 

結局のところ自分の好きな事を仕事につなげて楽しみたい!美容師久保田健太郎です。

 

趣味=好きな事、と考えると色々と頭に思い浮かぶことは多いんですよ。

小さい頃からずっと続けている好きな事を大人になっても続けていれば、それは立派な(笑)趣味の世界なんだよね…
それを一言なんかでは言い表せないほど、自分の趣味の世界が大きくなっているようだ。

 

それがちゃんと整理出来たら、好きな事が仕事につながるんだよね!なんて思った事のブログは>>>コチラです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は映画のチケットは観たい日の2日前から、ネットで座席指定が出来るんです。

 

話題の映画や人気の映画なんかだと公開初日は、激しい良い席争奪戦が繰り広げられるからね!

なので観たい映画の自分の好きな座席は、絶対早めに押さえるべきなんだよね。

{92FDCE55-398B-417F-83DB-1902A12B970C}

 

今年は話題のアメコミ映画多くって楽しいアメコミ好きの美容師久保田健太郎です。

 

公開初日って土曜日が多いんだけれど、土曜日のチケットを取る場合は木曜日に予約が出来る様になるんだよね。

木曜日って言っても時間で言うと水曜日のてっぺん( 24:00ですね )を越えた時点から予約可能なので注意が必要ですよ。( 映画館によっては、多少違うところもあります… )って事のブログは>>>コチラです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。