横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~

裏横で暮らすオシャレ酔いどれ(自称)「月様」です。
食とお酒、インテリア、美容、ファッション、ハイパーチワワとの日常など、横浜生活を綴ります。


テーマ:

先日の記事 でお伝えしたとおり、トリスハイボールのセミナー。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


台風が来た日でどうなることかと思ったけど、帰りは雨も止んでいましたうっとり


机の上には素敵なセットが。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


トリスハイボールの簡単な説明があった後、「まあ、とりあえず飲んでください」と。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


さっぱりして美味しいわ~。
お料理を殺してしまわない感じなので、何にでも合いそう。
とても飲みやすいです。


トリスハイボールは角に比べると、飲みやすさや価格でも気軽。

時々、笑いも交えながらIさんがご説明してくださいました。
(目つぶった写真になってしまった。すみません~)

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


で、実際にハイボールを作ってみましょう!ということに。


横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


氷はグラスにいっぱい入れます。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


飲用時温度で一番美味しいといわれるのが4度。
入れたてからこの温度にするためには、氷をたっぷり入れたほうがいいそう。
ちなみに10分後に氷が溶けてからは、酎ハイに比べて味の差は歴然で
水っぽくならないらしいです。


ポーラーなるものを壜の口につけて、一気に注ぎます。
ちょうど30mlでとまる仕組みになっているの。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


冷えたソーダをゆっくり注ぎ。
氷にたくさん当たって炭酸が飛んでしまわないように、傾けながらゆっくりと。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


かき混ぜるのは軽く一回のみ。
半月レモンを加えて出来上がり!


ソーダのほかにもいろんなバリエーションがあります。
ジンジャーエールとコーラでも作ってみました。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


ジンジャーエールは飲みやすくて女性好みかも。
コーラはホントにコーラの味しかしなかった(笑)。

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~


グラスにあるお茶目なキャラクター、「アンクルトリス」というそうです。
つまり、トリスおじさんですな。


座右の銘は「フツー」、小心者だがときどき思い切ったこともするらしいはにわ


さて、セミナーを楽しんだ後は、懇親会へ。




横浜 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
横浜 居酒屋 特集



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月様さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。