Cuore Forte (クオーレ フォルテ) | 横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~

裏横で暮らすオシャレ酔いどれ(自称)「月様」です。
食とお酒、インテリア、美容、ファッション、ハイパーチワワとの日常など、横浜生活を綴ります。

忘れないうちに早めに書いておかねば。
久しぶりにオシャレ酔いどれです。

Cuore Forte (クオーレ フォルテ)
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-2 井上ビル1F
045-316-6335
営業時間 18:00~2:00 (L.O 23:00)
日曜定休(祝祭日は営業)


シェフ、ソムリエとも、以前に馬車道のVinoteca SAKURAにいらした方々です。
なので、SAKURAのときから継続して来てらっしゃる常連さんも多いらしいです。
とりあえず従来の常連さんを大事にしたいとのことで、今のところはHP以外の宣伝はしてないとおっしゃってました。


既に来店済みの驢馬人さん からは「客はホスト風の人が多かった」(笑)と伺っていました。
ホスト上等!!と意気込んで行ったものの、幸か不幸か半分くらいは女性でした苦笑
早い時間だったせいか、会社員風の人が多かったです。
ただ、遅い時間になると飲食業界などの方が多くなるみたいですね~。


カウンター10席だけなのですが、広くて席もゆったりしていて、とてもくつろげました。


Aコースをお願いしました。
お料理名は忘れてしまいました。。。


ホワイトアスパラとアサリとドライトマトです。


ニョッキはサフランとドライトマトです。


ラムです。

私も同行者もラムは苦手なのですが、なんだかお肉気分だったので。

やっぱりかなりクセがありますね。

でも、骨までしゃぶって完食。


チーズは追加でお願いしました。



ワインはフランスとイタリアがありました。
今回はボルドーに。
プピーユ

香りが良くて美味しかった~。


こちらのお店、22時まで禁煙なのです。
最近、食事の時間帯は禁煙を掲げるお店も増えてきましたね。


私は非喫煙者ですが、居酒屋やショットバーなどでの喫煙については理解のあるつもりです。
ただ、ワインのように香りを楽しむお酒が主体のお店の場合、禁煙か分煙を徹底していただけるのはとてもありがたいです。


カウンター10席のみの小さなお店なので分煙は難しいですよね。
「完全禁煙」にしてしまうというところが潔くていらっしゃるわキラキラ
愛煙家の方々にとっては不本意なことかもしれませんが、料理やワインに対するそのお店の姿勢や自信が伺えて、大変良いと思います。


そういえば、お隣に座っていた方々は「サッシカイア」のボトルを頼んでらっしゃいました。
う、うらやましい~。。