押してもダメなら

テーマ:
押してもダメなら
引いてみな

とはよく言われることですね(って最近じゃ誰も言わないか!)

そして

引いてもダメなら
お茶でも飲もう

がわたしのモットーですコーヒー

今晩は六本木ヒルズに「ドクターストレンジ」
を観に行く予定だったんだけど
夕方にトラブルが発生!

時間的にも精神的にも
余裕メーターがゼロになって
ドタキャンダウン

トラブル解消に乗り出したんだけど
これが解決しないのでありまして

押しても引いても
ウントモスントモ解決しない。

そこでわたしはあっさりと
今は解決する時ではない
と諦めまして

お茶でも飲んで
ご機嫌を取り戻すことにいたしました。

こんなにすぐになすすべがなくなるくらいなら
映画に行けちゃったかもだけど
さっきはとてもそんな気分じゃなかったのでありまして

トラブル
とか
困ったこととか(おんなじ?)
に巻き込まれちゃったように感じる時には

まずは自分がそのバイブレーションから
抜け出すことが大切かと。

そうして落ち着いたなら
解決策も見えてくるかもしれません。

ってまだ何にも見えないけどね!

風と共に去りぬ
のラストシーンでスカーレットオハラが



八方ふさがりのどん底で泣き崩れた
そのわりとすぐ後でパッと立ち上がり
キリッとした表情で

「いいわ、あした考えましょう。明日は明日の風が吹くわ」

という有名なセリフを口にしますが
初めて見た子供のころは
「え?!」とびっくりするやら
「立ち直り早っ!」と感心するやらでしたが
今やわたくしもほとんど同じ感じになってまいりました。

あなたの人生に何が起ころうと
寝ている間は
あなたはいかなる困難からも自由であり
問題は消えています。

明日の朝起きて思い出すまでは
平和でいられます。

だったら別に
今平和になっちゃってもいいんじゃないでしょうか?

何かが起こったからと言って
ずっと悩んでいなければならないという法は
どこにもありません。

今どうにもならないことを考えても
いいことはないのでありまして
わたしも明日の風に任せてみようと思うのでした。
ドクターストレンジ
ドクターストレンジ 楽しみです~~♪










AD