いよいよ始まりました閉会式.

 

静岡県111校の頂点に立った常葉菊川高校と我が袋井高校.

 

プラカードを持った女子高生に先導で入場!!

 

 

かっこいいよ!!

 


準優勝!! 袋井高校.

 

 

表彰状,準優勝旗,準優勝盾,記念品の授与.

 

 

 

最高の瞬間ですね.

 

 

お土産を持って仲間のところへ.

 

 

準優勝旗,準優勝盾を持って整列.

 

 

高野連のとても偉い人の祝辞.

 

 

高野連の偉い人の祝辞.

 

 

閉会式を見守る応援団.

 

 

閉会式を中継するカメラマン.

 

 

選手一人ひとりにメダルの授与.いいなぁ.

 

 

メダルの授与が続きます.

 

 

まだまだ続きます.

 

 

閉会式が終了.

 

グランドを1週します.

 

 

グランドを1周して退場します.

 

 

頑張りました!!

 

 

グランドを回っている様子です.

 

 

高校野球のテーマソングも鳴っています!!

 

 

いいねぇ.

 

 

1週まわってホームベース.先頭は常葉菊川.

 

 

準優勝の袋井高校.

 

 

拍手!!

 

 

最後にベンチ前に整列キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そして記念撮影野球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影終了.お疲れ様でした.

 

 

 

選手諸君,

 

おめでとう.

 

そして,ありがとう.

 

冥土の土産ができました.

 

 

 

 

 

AD

閉会式がなかなか始まらないので同窓生と記念撮影.

 

葬式をキャンセルして駆けつけた和尚や,親戚に不幸があったと会社を休んだ某君などと一緒です.

 

 

 

 

 

 

続く.

 

 

AD

最終回の攻撃.

 

最後の最後で2塁打を打ってくれました.

 

意地を見せてくれました.もう十分です.

 

 

試合終了.0-12.

 

常葉菊川高校,優勝おめでとう.

 

袋井高校,準優勝,おめでとう.

 

選手諸君,本当にありがとうございました.

 

 

 

エースの稲垣君が拍手で相手を称えています.

 

素晴らしい. これぞスポーツマン.

 

これぞ袋井高校生.

 

 

整列!!

 

 

ありがとうございました!!

 

 

常葉菊川高校の校歌!!

 

 

頑張った袋井高校野球部.

 

おめでとう,準優勝.

 

 

応援団にお礼!!

 

 

本当にお疲れ様でした.

 

 

これから閉会式.

 

 

閉会式の準備に少々時間が掛かります.

 

その前にメディアの取材. すごいですねぇ.

 

 

取材を受ける部員たち.

 

 

 

続く.

 

 

 

AD

試合開始直前に同窓生の和尚から電話があってバックネット裏に移動.

 

いよいよ試合開始です.

 

相手のピッチャーは調子が良さそうです.

 

1回表の攻撃はあっという間に終了. 1回裏の守備に移ります.

 

ピッチャーの稲垣君,振りかぶって1球目を投げます.

 

カキーン! あれはてなマークはてなマークはてなマーク

 

初球をスタンドに叩き込まれました.

 

動揺を隠せない稲垣君.立て続けにヒットを打たれました.

 

1回裏が永遠に続くかと思いましたよ(笑)

 

満席のスタンド.球場全体で袋井高校を応援しています.

 

頑張れー!!

 

袋高校,頑張れー!!

 

4点を献上して,なんとか1回裏の攻撃が終わりました.

 

2回表の攻撃はあっという間に終了.

 

2回裏の守備は0点に抑えました!!

 

疲労困憊の稲垣君が1塁に回って,加藤君がピッチャー.

 

強力打線をなかなか抑えきれません.

 

相手ピッチャーを攻略できない我が母校.ベンチ前で円陣を組みます.

 

応援団は絶好調ですキラキラキラキラキラキラアセアセ

 

テレビ中継をやっています.

 

7回表の攻撃.ここらで1発欲しいです.

 

ホームベースが遠いあせるあせるあせる

 

ピッチャー加藤君に代わり,杉山君に交代.

ピッチング練習中.

 

なかなか良い球を投げます.

 

攻撃前の円陣.

 

気合を入れて頑張ろう!!

 

応援団は絶好調!!

 

 

 

 

続く.

 

 

 

 

 

我が母校,静岡県立袋井高等学校.

 

第98回全国高校野球選手権大会・静岡県大会決勝戦に臨みました.

 

球場に来られなかった同窓生のために

 

袋井高校1期生の私が当日の様子をレポートします野球

 

12時のチケット販売を待つ長蛇の列.

 

 

12時過ぎて少しずつ前に進み始めました.チケットは600円也.

 

野球場に入り,校長先生に挨拶.それから外野スタンドへ.

 

野球部父母会が試合前から盛り上がっています.

 

草薙球場は高校2年生の夏以来40年ぶり.

 

あの時の対戦相手はシード校で優勝候補の修善寺工業.

 

途中から照明に灯が入りナイター.

 

まさかの勝利で袋井高校創立して初めての1回戦突破.

 

富士高にも勝って2回戦突破,そして3回戦で御殿場西高に撃沈.

 

1番の岩崎がフォアボールで出塁しなければ完全試合でした(苦笑)

 

そして40年後.今日は,なんと! 決勝戦

 

決勝戦で母校を応援できるとは夢にも思っていませんでした.

 

後輩諸君に感謝,感謝,感謝.ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

若くして病気などで亡くなった同窓生もいるので,

 

決勝戦のスタンドにいるというだけで,色々な事が思い出されて涙,涙,涙.えーん

 

選手諸君には,決勝戦に連れてきてもらったという感謝しかありません.

 

1塁側スタンドは袋井市民で満員です.試合前から大騒ぎです.

 

試合前の練習.40年前よりもはるかに上手です(ノ゚ο゚)ノ

 

3塁側スタンドは応援が少ないような気がします.まぁ仕方ありません.

 

 

試合前の練習が終わり,整列ビックリマーク

 

整列!!

 

応援団に礼!! (シャッターのタイミングが・・・)

 

試合前のダンスはてなマーク

 

元気にダンス!!

 

選手の紹介.先発は稲垣君.6連投.頑張れ.

 

試合前の応援団.

 

我が母校は昔から全校生徒で応援なのです.

 

続く.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のトレーニング

テーマ:

色々ありまして,久々のトレーニング.

 

色々な話は後日報告します.

 

昨夜は

1.エアロバイク 準備運動

2.ショルダープレス スロートレーニング

3.チェストプレス スロートレーニング

4.ペクトラルフライ スロートレーニング

5.ダンベル・デッドリフト 50kg(片側25kg)

6.バックエクステンション 負荷10kg

7.エアロバイク 整理運動

 

体重は,65.80kg

 

本日のトレーニング

テーマ:

持ってる,とか,持っていない,という表現がありますが,

 

今朝の私は『持ってないけど,持っていました』(^◇^)

 

大学まで徒歩20分ほど.

 

家を出て3分ほど歩いたところでスマホを忘れたことに気づき,一旦帰宅.

 

再び玄関を出たところで雨が降り出したことに気づき,徒歩をやめてバスに乗車.

 

大学に着く頃には本降りでした(・∀・)

 

大学に到着して,大事な書類を引き出しにしまおうと引き出しを開けたら,

 

先日から探していた扇子を発見(°∀°)b

 

朝から良いことが続いていますグッド!

 

明日から三連休の人も多いですが,

 

明日(土曜日)は卒業研究の中間審査,

 

月曜日は授業日です.

 

頑張って働きます.

 

昨夜は

1.エアロバイク 準備運動

2.ペクトラルフライ スロートレーニング

3.ダンベル・デッドリフト 50kg(片方25kg) スロートレーニング

4.レッグプレス スロートレーニング

5.エアロバイク 整理運動

 

体重は,65.10kg,血圧は,122-81(薬がなくても正常です)

 

 

本日のトレーニング

テーマ:

スポーツジムのマシンが更新されて,すべてピカピカの新品になりましたラブ

 

昨夜はフリーウェイトのエリアにいたのでまだ使っていませんが,楽しみですグッド!

 

昨夜は

1.エアロバイク 準備運動

2.ダンベル・デッドリフト 50kg(片側25kg)

3.バックエクステンション 負荷10kg

4.レッグレイズ

5.エアロバイク 整理運動

 

体重は,65.58kg

体脂肪率は,12.0%

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は日帰りで西川名オーシャンパークで潜ってきました.

 

ウネリ:少々

流れ:少々

透視度:8m以下

水温:17.3度 (今日はウェットスーツだったので10分くらいで帰りたくなりました(笑))

 

大きな魚がたくさんいたのですが,濁っていたので良く見えませんでした.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう