プロフィール | 失恋・喪失・別れによる悲しみのケア 西船橋 カウンセリングルーム こころ音

失恋・喪失・別れによる悲しみのケア 西船橋 カウンセリングルーム こころ音

千葉にあるカウンセリングルームこころ音のブログです。

みなさんこんにちは!

野川 仁(のがわ ひとし)と申します。

ここでは簡単に自己紹介をさせてもらいますね。

私は大学在学時に、就職活動に失敗し、引きこもるようになっていまいました。

その後、引きこもり時に友人から相談された事が一番のきっかけとなり、 人を勇気づける仕事や、相談業に興味を持ち、引きこもりを脱出し、 その後イベント会社に就職をしました。

そこでお金をためて、情報通信系企業に転職し、顧客サポートとして4年間、働きながらカウンセリングを学び、 心理カウンセラーとなることができました。また、現在では講師業も行っています。

世の中には、生きていて辛いことや、苦しいこと、悲しいことが沢山ありますよね。 ストレスが多い社会に私たちは生きていますから、当然のことだと思います。

それ故に悩んで、苦しんで、時に涙し、時に叫び、時に逃げたくなるし、一人では立っていられない時もあります。人生に希望を失い、前を向く力がでない時もあります。

それでも、私は人生は生きる価値があるものだと思っています。

少し顔を上げれば、暗闇だけじゃなく、小さな光を見ることができます。

息を吸い込み、深く呼吸をすれば自分を感じる事ができます。

あなたが悲しみに暮れれば、あなたの事を心配してくれる人が必ずいます。

今は色あせて見えるかもしれないこの世界もまた、必ず色づき始めます。

今は苦しく、辛いかもしれませんが、それを一緒にひも解いて、またあなたの世界が色づき始めるお手伝いができたら、それほど嬉しいことはありません。