BERRYマガジン横浜版編集部ブログ

クーポン情報誌【BERRYマガジン】横浜版編集部のつれづれなる日常をお届けします。







$BERRYマガジン横浜版編集部ブログ






横浜が大好き!なみんなを応援する地域密着の
【BERRYmagagine】編集部です。

地元で人気の飲食店から、横浜の情報通が知る、
とっておきの最新情報まで、毎月盛りだくさんでお送りします♪

お近くにラックがない方はホームページより
【デジタルブック】でBERRYmagagineをご覧いただけます。

パソコンhttp://www.berry-mag.com/


テーマ:

みなさんこんにちは!ベリーマガジン松倉です!
とうとう
9月に入りましたね。

いつも通りの残暑ですが、気分は秋モード。
食欲の秋ですが、自分のあちこちのお肉が気になります。

なのですが、やっぱり多少は食事にも気を付けてます。

先週のブログでお知らせしたとおり
お食事以外のいろいろな方法を試みるダイエット!

今までが、人一倍食べていたので、まずはおかわりしないとか。
あと結構続いているのが、夜はなるべく炭水化物を控えるとか。

でもあんまり徹底的に食欲を抑えちゃうと
絶対に爆発しそうなので

あくまでも、なるべく…ってことで。

好きなものは我慢せず食べて、
余計なものを口にしないようにしています。

だから甘いものは外せません!

世の中本当に色んなスイーツ、色んなお菓子がありますが
いちばん大好きなのが、ウェハース♪

日本製ってあんまり見たことがないけど、スーパーに行くと
たいていよくわからないパッケージのものが控えめに売られているので

ついつい買っちゃいます。
昔はアイスクリームに必ず添えられていましたね!

アラフォー以上のみなさん!

ウェハースじゃないけど、コレも大好き!


北海道土産の定番だけど、最近会社の近くでも買えることが

わかってしまい、よく誘惑に負けて買っちゃいます。

やめられません!

ではまた!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!ベリーマガジン 松倉です!
またまたダイエット話です…
はい!体重こそあんまり変わっていませんが、
食事面で気を付けているせいか
あのお腹周りの重たーい感じが無くなってきました。
ただ…
なんだか脂肪はちょっと減った気がするけど、
ちょっとたるんできちゃったような…
私こんなたるたるだったっけ?
そこでエステティシャンの友達
に聞いてみたら
やっぱり歳をとると
何でもかんでも下に下に落ちて行っちゃうみたい。
いったいどこまで行っちゃうの?

最終的には膝小僧の上まで落ちて来るって   ハァ━(-д-;)━ァ...
だから歳を重ねてきても、やっぱり運動もしっかりして、
引き締めていかないといけませんね。

かといって、仕事にプライベートに忙しい私たち、
動って後回しになりがち。
時間があったら、美味しいもの食べに行ったり、飲みに行ったり
買物したり、そんなんで疲れて眠いし!
って悪循環。
そしたら、忙しい人に理想的な運動は「水泳」らしいですよ。
水中の運動って、短い時間で高いカロリーを消費するから
ガンガンに泳がなくても歩くだけでも違うみたい。
で水泳に注目しています。そういえば最近泳いでないし。

あ、あと豆乳も人によりますが、体型づくりに有効らしいです。
でも昔っから豆乳ってなんか苦手で、
ハチミツ入れて甘くしてみたり、
柚子胡椒&めんつゆ&ごま油で
スープにしたり、色々誤魔化して飲んでました。
でもある日、面倒くさくなっちゃって
「まーいいや」ってそのまま飲んでみたら
すごく美味しい!
ただの喰わず嫌いだったんですね。
むしろ豆乳うまい!
味覚って変わるっていうけど、ほんと敬遠してたら
勿体ないですよね。
やっぱり何でも好き嫌いなく食べる!

もしかしたら好きになってるかも!

 


写真は茄子のケーキ。

とろりとした甘さが美味しかった!
ではまた!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは!ベリーマガジン松倉です。
横浜はここのところ、やっと暑さが和らいできましたね。
そろそろ夏終わっちゃう?
年々、夏の思い出が減っていくのは気のせいでしょうか。
夏は一年で一番アクティブ!にしたいのに、
ほんと暑さがハンパ無くて、ちょっと歩くだけで日差しが痛いくらい。
今年の夏は暑すぎて、セミの鳴き声もあんまり聞かなかったような…
完全に夏に、暑さに負けてる!p(´⌒`q)
気が付けば今週で8月も終わり…来年は夏を楽しんでやる!
あ、でも暑かったおかげで、良かったことがひとつ。
「ビールが美味しい!」♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ね♪美味しかったですよね?
ぷは~!っと一杯飲んでる回数は確実に例年より増えてました。
そしてそのツケは、着実にアラフォー女子の体に戻ります…|ω;`))
どうしたんこの下腹部!ってことで緊急ダイエットです。
と言っても、「どんなに眠くても、お腹が痛くても食べる!」
そんな人生を送ってきた私には食事制限なんてムリ(ヾノ・∀・`)はっはっは!
なので、食べながら痩せたい食べながら痩せたい…
で、今まで試してきたダイエットアイテムたちをフル使用中です。
もはや何がいいのかわかりません。
骨盤ベルト、脂肪燃焼クリーム、コロコロ、リンパマッサージ…
夏の残りは緊急ダイエットを楽しんでみます。


美味しいものはちゃんと食べるし。
いいことあったらまたご報告致します♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!ベリーマガジン 松倉です♪

今日の横浜も暑いけど、

先ほどゴロゴロ雷が…

と思っていたら雨もざーっと振って来ました。

水不足対策としてはすごく幸せな雨ですが

外歩いてる人にとっては厳しいですね

                                                                     

さてお盆休みも終わって、みなさん

実家やレジャーやあっちこっち行かれたと

思います。

 

松倉は先日の逗子に引き続き、大好きな三浦ビーチへ。

横浜からほど近いし、ちょっと錆びれたローカルな感じが

結構好きです。

あとは何て言ってもマグロが美味しい三崎も近い!

この日も三浦の前に三崎へ。人気店はやっぱりどこも混雑。

お昼前だったのでちょっとしか並びませんでしたが

そのお店、客席がいっぱいだとなんと自宅まで案内してくれるんです。

普通の家の玄関から上がって、8畳くらいの和室に通されます。

でも意外にここが落ち着くので、店舗よりこっちが好き!

マグロはもちろん、他のお魚料理や天ぷらも何でも美味しい!

お腹もいっぱいになってビーチに行って

生ビール飲んで、浜辺でお昼寝…最高!

これだから夏も海も大好き。

ホント横浜に住んでて良かった~

海も山も都会も近いって良いですよね♪

今年の夏も横浜に来る観光客が多いそうです。

写真は四国に旅行に行ってきた会社の同僚からのお土産♪

こんな風に各地のお土産が食べられるお盆明けって何かいいですね!


ではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!
ベリーマガジン松倉です。

松倉は昨日まで夏休みを頂いておりました。

久々の出勤でしたが、バスは来ないし

電車はガラガラ…お盆ですね。
短い夏休み、いっぱい遊ぶぞ!と意気込んでいましたが

あっという間に過ぎちゃうし。

遊び過ぎたのか後半はなんと点滴の日々に…

おかげで仕事始めの今日は元気いっぱいです

 

前半は楽しみにしていた初めての「音魂」へ行ってきました

逗子育ちのキマグレンが立ちあげた、

逗子海岸の海の家のライブハウスです。

しかもいっちばん前!

猛暑の中の砂浜ライブハウスの中はサウナか岩盤浴のようですが

水着で裸足で楽しめました

 

後半の体調崩したついでに食生活の注意もされたので、

改めて夏の食事も気を付けようと思います。

 

皆さんはどうですか?

ベリー夏号にも美味しいお店がいっぱい。

料理もお酒も一生楽しみたいなら健康第一ですよね

 

ところで「はま菜ちゃん」って知っていますか?

現在30品目認定されている横浜で生産された野菜や果物の

ブランド名だそうです。

 

えだまめ、キャベツ、じゃがいも、大根、なし…

直売所もいくつかあるようだし、

どれも美味しそうなので今度買いに行ってみようと思います。



写真は「はま菜ちゃん」には認定されていませんが、

最近家庭菜園でも流行っている「ゴーヤ」。

最近ハマっていて、今のお気に入りは「酢の物」。

 

シャキシャキ苦くて夏の箸休めにおすすめです!

ごま油をちょっと入れても。

栄養もいっぱいだし!

 それではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。