オーダーメイドケーキ専門店Allons-y!! スイーツアーティストmasakoのBlog

お菓子工房Allons-y!!
パティシェ歴30年の私のお仕事ブログ
Only youのケーキをお作りしています。


テーマ:
バリ島から戻った次の日と言う
バタバタした中、帰国日にミーティング、調整、
あっという間にシンポジウム当日。

会場は200人ほど入る会場で
ひな壇には柔らかい光のスポットライトが当たり、
私の緊張感を高めました。

イッツ・コミュニケーション(旧、東急ケーブルTV)のカメラもも入り、
当日の様子は
明日22日『いっつ365』の番組内で紹介されます。
17:00,20:00,22:00
23日6:00、8:30より。


そして、パネラーのお二人とディスカッションのシュミレーションを終えた頃
藤野真紀子さんが到着。
淡いグレーのジャケットに黒のロングスカートを
さらりと着こなし、
初めてお会いしたのにとても気さくに
話してくださいました。

30分間の基調講演は
打ち合わせたかの如くテーマに沿い、
なめらかなおしゃべりは
時に語りかけ、時に力強く、
歯切れの良さと回転の早さで
聞く人を魅了していきます。

美しさと才能を持ち合わせた素敵な女性ですラブラブ


今年還暦だなんて
微塵も感じさせないいそのパワーに憧れを感じました。

『食』
通して美しく生きること。
今の子供たちの心にも
愛情を持って楽しくおいしくご飯を食べる幸せを
伝えていかなければなりませんね。

パネラーの福田さんの
フレッシュなトークには素直な気持ちで
取り組む新鮮さを感じ、

福岡さんのスマートなトークは
思慮深いお考えのもとからなる知識の豊富さと
発想の楽しさにお勉強させていただきました。

あっという間の90分間、
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

2つの仕事を持つ私のTalk to myself
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

masako.rereさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。