オーダーメイドケーキ専門店Allons-y!! スイーツアーティストmasakoのBlog

お菓子工房Allons-y!!
パティシェ歴30年の私のお仕事ブログ
Only youのケーキをお作りしています。


テーマ:
なんだか怒涛の10日間。
やっとセミナーも無事終了いたしましたRosalba主催ワンコインセミナーMore Beauty4thキラキラ
2つの仕事を持つ私のTalk to myself 2つの仕事を持つ私のTalk to myself


桜も満開間近の金曜日、
南青山のMODAPOLITICAという
素敵なイベント会場で行われました。


今回は笑顔が広がるWelcome Sweetsを学ぼう!というテーマで90分間時計

2つの仕事を持つ私のTalk to myself  パティシェ編 2つの仕事を持つ私のTalk to myself  パティシェ編


舌が滑り出すまでの緊張指数は
化らからの喉が知らせてくれます(泣)。

1st   誰かのために作るスィーツ 
     笑顔を呼ぶSweets Magic!

2nd Welcome Sweetsの選び方。
     チョコレートセラピーでイメージトレーニング
     香りと記憶の連動

3rd 簡単なWeicome Sweetsの作り方
     ブラマンジェと苺のワインゼリーのデザート
     桜の葉の香りの焼き菓子

4th  『Make me smile!』
2つの仕事を持つ私のTalk to myself 2つの仕事を持つ私のTalk to myself
と、小さなカテゴリーに分けてのレクチャーとなりました。

最後は試食用のお菓子を皆さんに仕上げていただいて、ニコニコ笑顔で終了することができ、

参加者の皆さんに喜んでいただけて
私もスマイルパワーをいっぱい頂いたのでした!

そして当日のレセプションパーティーでも
お菓子を出させていただきましたよ。

大きなケーキは皆さんのカメラを向けられてスターのよう!(笑)

2つの仕事を持つ私のTalk to myself

切り分けている間も
皆さんの熱い視線を受け、あっという間になくなっちゃいましたね~!
2つの仕事を持つ私のTalk to myself

焼き菓子やブラマンジェも写真を撮る間もなく
皆さんのお手元へ行き渡り、
作り手としてはうれしい限りでございました。

やれやれ、パーティーも終わって
ほっとしたところで
大木の脇に小さく芽でた桜に
またまた背中を押された気がして
小さくガッツポーズグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

masako.rereさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。