京都 パンケーキ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

天気予報通り

京都も 昨日の夜からグッと寒くなった・・・

 

夕方 郵便局に行ったんやけど

手の甲と耳が・・・寒さのせいで めちゃ痛かったゎ

 

 

1号達が来てる間 寒さはまだちょっとマシやったし 良かったな

 

 

9日の成人の日 下鴨神社に行ったあと 京都水族館に向かう

水族館の近くで お昼にしようってことで

水族館の目の前に パンケーキのお店があるよ って提案して そこに決定

 

何度かブログでも アップしたことあるお店

梅小路カフェ BOSSCHE(ボッシェ)

IMG_1866.jpg

水族館の東側の道を挟んで向い側にある

京都駅からでも 歩いても10分くらいで行けると思う

 

スイーツとしてのパンケーキのほかにも

軽食のパンケーキと フレンチトースト パスタもある

 

 

1号は 蟹のパスタやったかな・・・

IMG_1869.jpg

ゆんちゃんは 季節限定の苺のやつ アイスクリームはミルクティのアイスクリームやて

 

あたしは ミックスベリーのソースがかかったやつにした

IMG_1867.jpg

たまらんな♪

 

こちらのお店 奥に細長くて

席は19しかないので すぐに満席になるし 待たんとあかんことも多いんやけど

時間も お昼時と 3時のおやつ時の間くらいやったしか

すんなり入れたし 良かった

 

待たなあかんていうても 

こないだ10月にブログ繋がりの友と行った「fleur フルール」

ほどの行列はないからな

 

フルールは結構お店も広くて席もたくさんあるんやけど

それでも 行列ができてしまう

 

 

フルールのパンケーキは めちゃじっくり時間をかけて ふわふわに膨らませるから

普通にオーダーしても20分くらい 待たなあかん・・・

それでも 待っただけの感動もあるけどね

 

 

あちらのパンケーキとは またちょっと違うけど 美味しかった

種類もたくさんあった

 

あーそうそう お子様プレートみたいなのがあったから

ゆったんはそれを注文

小さい 可愛いパンケーキが のっかってましたよ

 

 

お腹も満たされて さー水族館へ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇LINEスタンプ

 【さぽやん】です

画像か 名前クリックしたら見れます

興味のある方は よろしくです

 

興味の持てなかった方も・・・宣伝よろしくです(笑)

↓↓↓ URLです

http://line.me/S/sticker/1267818