DVD鑑賞 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

カセットテープって知ってる? ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中
本文はここから



カセットテープ もちろん知ってる

ちょっと前まで カーステにも付いてたしな



昔 レンタルCDとかもなかった時代

ラジオ聞きながら 目当ての曲がかかったら タイミングを見計らって

RECのボタンを押す


DJの曲紹介が長いと 前奏に声が入ったりするし・・・

なかなか曲全体をキレイに 録音するのん難しかった



歌詞を覚えるのにも

明星とか平凡とかの 付録に(年代がわかるな・・・w)

うたぼんが付いてるんやけど 目当ての曲がないときもあるし~


おこずかいで毎月 明星買うわけにもいかへんし・・・



カセットテープを流しては 速記みたいに 自分で書きとって 歌詞を書いてたもんやん(笑)



カセットといえば 動画も・・・

今はDVDやけど 昔は VHSのカセットで ビデオテープ


1号・2号も よく撮ってたもんやん

けど もう見れへん 見ることもないか・・・って思ってた



そしたら グル―ポンで 古いビデオテープをDVDにしてくれるっていうチケット見つけた


120分以内のテープ 一本につき 1480円が 398円ていうので

1480円やと 痛いけど 398なら・・・


年明けに作業にかかって できたら送り返してくるっていう

カビとか テープの保管状況で劣化してて DVDにできひんのもあるらしいけど


とりあえず 9月に 13本発注した



それが おとといやったか 送ってきた

13本中 2本ができひんかったってもどってきたけど

残りは ちゃんとDVDになって帰ってきた

どうしてもノイズが入ってしまったとことか 

鮮明には復元できひんかったっていうのもあるけど

普通に なかなかの状態で見れる



ちょうど2号が帰ってきてた日やったから 

1本だけ ちょっと見てみた


保育園のお遊戯会やった

めっちゃおもろいやん♪

ふたりで すごくウケてめちゃくちゃ笑ったわ~~



今日は 宅急便がきはることになってたし

午前中は DVD鑑賞してた


ひとりにやにやしながら 楽しんだわ~~


夢中で やめられないとまらない かっぱえびせんを

競って食べるふたり


2号が あたしにアピールしてふざけてる間に・・・


気付いたら・・・

全部食べられちゃったの図(笑)


こんど父と母のとこに 持って行って

一緒に楽しもうと思います



今日は これから送別会 ではいってきます